• 締切済み

IE終了時の「応答してません」メッセージ

VistaHomePremiumSP1にてIE7(Ver.7.0.6001.18000)を使用して おります。 使用時は、何ら問題がないのですが、終了しようとして右上の ×を押すと、たまに「インターネットエクスプローラーは応答 していません」のダイアログボックスが出て、IEを再起動しよ うとします。 実用上、何ら問題はないのですが、あまり気分の良いものじゃ ないので、どなたか対処法をご存じの方がいらっしゃいました ら伝授願います。 なお、参考までにですが、この症状が出だしたのは、SP1を導入 してからのような気がします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Vistaの場合は単体で再インストール出来ないと思います。 従ってmパソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

CBR750R
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 やはり、リカバリですか? ただ、現状ではたまにしか出ない現象ですので、リカバリ後の面倒を 考えると、しばらく様子を見てみようかな、と思っています。 JWordや、Yahooツールバー、Googleツールバーなんかの影響はどうな んでしょうか? また、アンチウィルスソフト何かとの相性もあるみたいですしね。 MicroSoftの対応に期待して・・・(苦

noname#77348
noname#77348
回答No.1

必ず出てくるのであれば、リカバリーすることが最適でしょう。 他に対処はないと思います。 たまに出てくるのであれば、気にする必要がないです。 どのパソコンだって、そんなものです。 パソコンって、完璧なものだと思っていませんか? それは間違いです。 以上

CBR750R
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 たまにしか症状は出ないので、気長に修正パッチでも待ってみます。 パソコンって、完璧なように見えて完璧じゃないところが面白いん でしょうね!

関連するQ&A

  • 終了時ApUsbPnPのプログラムが応答しないとでる

    WindowsXP SP2のNEC Lavie LC700です。 終了時プログラムの終了ApUsbPnP「このプログラムは応答しません」とダイアログボックスがでます。 特に問題はないのですが、突然でてきました。 出てこないようにする方法を教えて下さい。 なお、USB接続の周辺装置を全てはずしてもでます。よろしくお願いします。

  • IEがすぐに<応答なし>になります

    インターネットエクスプローラーを使っていると、最近すぐに「応答なし」になって固まってしまうようになりました。複数ページを開いていて、1ページだけが応答なしになると、すべて強制終了ですので、不便でしょうがありません。 以前から使っていたようなサイトでも、立ち上げて数分で応答なしになることもあります。なにか原因はあるのでしょうか? WinXPで、IEはVer.6です。よろしくお願いします。

  • windowsメールとIE8をクリックすると表示されるメッセージを消し

    windowsメールとIE8をクリックすると表示されるメッセージを消したい。 OSは、Vistaを使用しています。 windowsメールやインターネットエクスプローラ8を起動し、ホームページをクリックする度に ”フォルダ参照”というダイアログボックスが表示され、「ダウンロードの保存先フォルダを選択してください」という指示が出て、その下にエクスプローラのツリーが表示されています。 このダイアログボックスを表示されないようにする方法があればご教示ください。宜しくお願いいたします。

  • IE5.5の違反メッセージ

    「エクスプローラーのエラー」が頻繁に出て困っています。OSはWin95です。IE5.50.4522.1800ICのSP1をダウンロードしてからしばらくは問題無かったのですが、なぜか最近はひどい状況です。どこをチェックすればいいのか教えてください。

  • IEの応答無しが頻発します

     説明が長くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 DELL DEMENSION8400 Pentium4 CPU 2.8GHz メモリー1.00GB  OSはWinXPHome Edition Sp1にSp2をあてて使用しています。 昨年末に再インストールをしてからIEで応答なしになる障害が頻発するようになりました。 セキュリティソフトはウイルスバスター2006、常駐ではありませんが、eTrust Pest Patrolもインストールして、定期的にスパイウエアのスキャンをしています。スパイウエア対策ソフトはOSの再インストール後から使用を始めました。それ以外は再インストール前と全く同じ(はず)です。 1)再インストール後すぐにセキュリティソフト無しでIEを使用してみましたが、やはりIEが応答無しになってしまいました。 2)PCの起動後すぐにタスクマネージャで確認したところ、CPUの使用率は4~8%くらいでした。プロセス数は36です。ところが、IEが応答無しになると、IEだけでCPUの使用率が50%となっています。 しかも、タスクマネージャーで「タスクの終了」を行っても終了できず、「電源を切る」を選んでも「ログオフしています」の画面で止まったまま、終了できません。 3)「応答無し」になるページに動画(広告やブログペットなど)が必ずありますが、そのページで必ず「応答なし」になるかというと、(高確率で「応答無し」になりますが)ならない時もあります。 4)本を参考に「デスクトップアプリケーションヒープ」と言うものの「SharedSection」を「102.3584.512」にしてみましたが改善されません。 5)IEが応答無しの状態で、OutlookExpressは正常に送受信可能です。フリーセルも遊べますので、メモリー不足等のハードによる障害ではないような気もしますが、私の知識ではここまでが限界です。 どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラIE7が応答なし多発

    インターネットエクスプローラーIE7.0を使用しています。 ブラウザの立ち上げ時の2回に1回くらい、”このプログラムは応答していません”の状態になってしまい、困っています。IEが悪いのか、YAHOOBB26Mが悪いのか分かりません。改善の糸口を教えてください。

  • IEを閉じると予期せぬエラー

    私は現在、Windows XP を使用しています。 IEのVerは6.0SP2と表記されています。 ノートンアンチウイルスを導入済み、最新の状態です。 今朝まで、順調だったIEが、突然?不具合が出るようになりました。 前兆のようなものはおかしくなる寸前にありました。 ネットを閲覧していて、リンクをクリックするとPCが突然 『ビー!』と鳴りしました。 そして、しばらく経つとIEが強制終了しました。 (エラーを送信する しない のやつです) IEを再度立ち上げると、普通にネットが出来ました。 しかし、ブラウザ右上の『×』で閉じようとすると必ずIEが 強制終了されるようになってしまいました…。 例えば、ポップアップなどで小窓が出たのを閉じるだけで、 開いている枠全てが強制終了され、もう一度IEを立ち上げないと いけないようになってしまったのです。 これはいったい何が原因なのでしょうか? 最後にMooterと言うツールバーを導入してから おかしくなったのかもしれません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • IE起動時に「接続されていない」のメッセージ

    WindowsXp(pro/SP1)でLAN接続しています。 新しくOSをインストールしたPCですが、起動後にIE(Ver6.0/SP1)を起動すると、最初に「接続されていません。オフ状態で実行するか、再試行」かを選択するメニューがでるようになりました。(LANは接続されています) 「再試行」を選択すると問題なくHPがでてきます。 最初の頃は起動後問題なく接続されていたのですが、なにかの拍子からかこのメッセージがでる様になりました。 一度、ホームページに接続されるとシャットダウンまで何回IEを起動しなおしても問題ありません。 どこかに設定する場所があるのでしょうか。

  • IE6の日本語メニューはどこで入手できますか?

    Windows 2000英語版(SP4)に多国語インターフェース(MUI)を入れて使用しています。そこでIEの6SP1にアップグレードしたのですが、IEに限らず、全てのツールバーが英語になってしまいます。色々調べてみて、IE6 SP1用各国語メニューとダイアログボックスをインストールすれば、ツールバーも各国の言語で表示できるようになることがわかりました。 ところが、この各国語メニューとダイアログボックスが見つかりません。以前は、Windows update catalogから検索し探すとダウンロードできるとのことでしたが、今ではWindows update catalogなるものはなくなり、Microsoft update catalogか何かに変わってしまっていて、そこで検索しても見つかりません。 どなたか、このIE6 SP1用の各国語メニューとダイアログボックスの入手できる場所をご存じないでしょうか?ぜひご教示いただきたいのです。 色々調べていって、日本語以外のメニューとダイアログボックスが入手できる可能性があることはわかりました。実際に一つの言語を入手して入れてみるとツールバーがその言語に変わってくれました。しかし、日本語だけがない!! そこでためしにWindows 2000を日本語表示にしてIE6 SP1にアップグレードしましたら、日本語のIEが入ったようで、ツールバーの日本語表示が可能になりましたが、英語メニューとダイアログボックスをインストールしても、OSのUIを英語に戻した場合、ツールバーが日本語表示になってしまいます(outlook expressは完全に文字化け状態です)。 要するにOSが英語版である以上、IEも英語版を入れろということのようですが、一体、日本語メニューとダイアログボックスはどこにいってしまったのでしょうか?自分の探し方が不十分なのかもしれません。どなたかお教えください!

  • ファイルのアップロード画面でダイアログボックスが開かずにIEが強制終了

    全てのサイトではなく、特定のサイトを利用する時のみ以下の現象が起きます。 通常、自分のPCからファイル(写真など)をサイトにアップロードする時、ダイアログボックスが別窓で開くのでそこで任意のファイルにチェックを入れてアップロード・・・という流れになります。 ところが、あるサイトではアップロードを始めるボタンを押すと、ダイアログボックスが開く代わりに【IEが強制終了】か【IEが応答なし】になってしまいます。あるサイトとは、オンラインプリントサービスのサイト(DPONEとPriea)ですが、このPC以外のPCでは問題なくダイアログボックスが開きますので原因はサイトではなくこのPCにあるはずです。 解決策をどうぞご教授お願いいたします。 DPONE http://dpone.net/ Priea http://priea.jp/

専門家に質問してみよう