• 締切済み

IE終了時の「応答してません」メッセージ

VistaHomePremiumSP1にてIE7(Ver.7.0.6001.18000)を使用して おります。 使用時は、何ら問題がないのですが、終了しようとして右上の ×を押すと、たまに「インターネットエクスプローラーは応答 していません」のダイアログボックスが出て、IEを再起動しよ うとします。 実用上、何ら問題はないのですが、あまり気分の良いものじゃ ないので、どなたか対処法をご存じの方がいらっしゃいました ら伝授願います。 なお、参考までにですが、この症状が出だしたのは、SP1を導入 してからのような気がします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

Vistaの場合は単体で再インストール出来ないと思います。 従ってmパソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

CBR750R
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 やはり、リカバリですか? ただ、現状ではたまにしか出ない現象ですので、リカバリ後の面倒を 考えると、しばらく様子を見てみようかな、と思っています。 JWordや、Yahooツールバー、Googleツールバーなんかの影響はどうな んでしょうか? また、アンチウィルスソフト何かとの相性もあるみたいですしね。 MicroSoftの対応に期待して・・・(苦

noname#77348
noname#77348
回答No.1

必ず出てくるのであれば、リカバリーすることが最適でしょう。 他に対処はないと思います。 たまに出てくるのであれば、気にする必要がないです。 どのパソコンだって、そんなものです。 パソコンって、完璧なものだと思っていませんか? それは間違いです。 以上

CBR750R
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 たまにしか症状は出ないので、気長に修正パッチでも待ってみます。 パソコンって、完璧なように見えて完璧じゃないところが面白いん でしょうね!