• ベストアンサー

函館で美味しい晩ご飯と朝ご飯を食べたいです。

7月6日(日)に妻と3歳の娘と共に、函館に泊まります。 宿は若松町です。 せっかく海を渡って函館に行くのですから美味しい晩ご飯と朝ご飯を食べたいと思っています。 1 晩ご飯について  基本的に海鮮系を食べたいと思っています。  嫌いなモノはありませんが、私は生もの(特に魚卵系)好き、妻は焼き物(イカだったら焼きイカ)好きと若干好みが分かれていますので、色々食べられるお店が適当ではないかと考えています。  色々、ネットやガイドブックを検討しましたが、見れば見るほど悩みます(+_+)  特に、日曜日の夜なので休日のお店があります。小さな子どもがいるので座敷があると大変助かります。  また、晩ご飯を食べた後、晴れていればバスで函館山に夜景を見に行く予定です。   ちなみに予算は、家族三人で8千円~9千円程度を考えています。  このような状況の中で、「ここのお店に行った方が良いのでは?」というお店をご紹介いただけませんか?  #逆に、「このお店だけには行ってはいけない…」というのも知りたいのですが…無理ですね(^^; 2 朝ご飯について  7月7日(月)の朝ご飯です。  宿には簡単なパンや牛乳が食べられるサービスが付いていますが、朝市で海鮮丼や焼き魚(特に根ホッケ)定食を食べたいと考えていました。  ところが、調べれば調べるほど、「朝市で食べるのは、期待するだけ落胆が大きく、観光客向けで、値段も高く美味しいモノではない。あまり食べに行くところではない」という考えになってきました。  それでも、あえて行くとしたら ”函館ぶっかけ”、”きくよ食堂 本店”、”朝市食堂あき”の3店をピックアップしてみました。  この中で、行くとしたらどのお店が良いでしょうか?  それとも、やはり朝市でごはんを食べるのは止めた方が良いでしょうか?  また、この他に「このお店に行った方が良いいよ」なんてありましたら、教えてくれませんか? #7月6日(日)のお昼ごはんは五島軒でカレーを食べる予定です♪ #7月7日(月)の朝ご飯を食べた後は、大沼を経由して、ハーベスタ八雲でチキンを食べる予定です♪ #長文で失礼します…一応過程を書こうかと思いまして…m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

函館のものですが、宿が若松町なら、晩ご飯は居酒屋ココの大門店などはいかがでしょうか。 http://www8.ocn.ne.jp/~co-co/daimon2.html あいていれば小部屋が予約できるかもしれません。 メニューは豊富ですので、十分楽しめると思います。 朝市での朝ご飯ですが、私は朝市で食べたことがないので、申し訳ないのですが回答できないんですよね。 それでも、函館のリピーターの皆さんで朝市で朝ご飯を召し上がる方も多いようですから、いいところもあるのかもしれませんけどね。どこがいいかは分かりませんが、お挙げになった3店では名前を知っているのは「きくよ食堂」だけです。ここはベイエリアにも店を出していますから、それだけはやっているという証拠かも。それがいいか悪いかは別として。 朝市以外なら、ベイエリアの明治館横、海鮮市場にある「いかいか亭」もいいかもしれません。 http://r.gnavi.co.jp/h125000/

hellow123
質問者

お礼

tjhiroko様 いつも丁寧に回答されているのを参考にしております。 「居酒屋ココの大門店」 良いお店ですね(^○^)検討します。 「いかいか亭」も良いですね~ 色々、お店があるもんですね。 でも、やはり、朝市で朝ご飯を食べるのは、避けることにします。 回答いただき、なんか踏ん切りがつきました(^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• S-P-A
回答No.2

1 晩ご飯 それこそ、晩ご飯に五島軒はいかがですか? 本店は函館山のふもとですので、夜景の帰り道に行けますよ。 #バスを十字街で降りると徒歩圏内です。但しラストオーダーが20時半なので、1時間前には帰りのバスに乗る必要があります。 2 朝ご飯 ”きくよ食堂”は概ね評判よいようです(内容の分、値段は・・・ですが) 値段にこだわるなら、市場の裏口の2階にある食堂へ行くと安めです 内容を取るか、値段を取るかはお任せします >#逆に、「このお店だけには行ってはいけない…」というのも知りたいのですが… ・値段を明記して無い店 ・勧誘がしつこい店 ・店頭以外で勧誘してる店 ・評判が悪い店 基本ですね(笑) おまけ: ラッキーピエロのハンバーガー類は美味いです。

hellow123
質問者

お礼

S-P-A様 回答いただきありがとうございます。 >ラッキーピエロのハンバーガー類は美味いです。 実は、遅くまでやっているので”夜食”に入っています(^^;;; 是非、食べたいですね~~~ #1でも回答しましたが、朝市での朝ご飯はやめることにしました。 変な質問をして申し訳ありませんでした。 夜の五島軒は検討したいと思います。 ありがとうございます。