• 締切済み
  • すぐに回答を!

パソコンが起動できない

パソコンがいきなり起動できなくなりました。 今日パソコンをつけて見ると黒い画面までいくのですが、すこし文字がでたあと「plase DEL to enter set up」まででてそこからDELキーを押してもなにも動きません。 何回か起動し直したり、時間を開けても同じです。 キーボードはパソコンを起動するときに光るので接続してると思うのですが・・ だれかおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.3

そのメッセージは、  「BIOSのセットアップ画面に入る為に、DELを押下してください」 と言っているのだが、DELキーを押しても画面が変わらないようならハード障害が起きていると思う。 メーカーのサポートに連絡して修理に出そう。 (自作PCなら組み立ててくれた人に連絡して見てもらおう)

• 回答No.2
  • fifaile

BIOSのデータが何らかの要因でおかしくなっているものと思います。 BIOSのLoadDefaultSettingsで解決しなければCMOSクリアですね。

質問者からのお礼

すいません、LoadDefaultSettingsっていうのがいまいちわかりません.. 修理に出すしかないのでしょうか..

• 回答No.1
  • kona4Q

Windows XPですか? 「Delete」+「Enter」キーでも動かない場合、セーフモードでPCを起動出来れば、試して下さい。 1.PCの電源を入れて、メーカーのロゴマークが出たら即「F8」キーを押し続けて、音が鳴ったら離します。 「Safe Mode」を矢印キーで選んで「Enter」キーを押して、セーフモードで立ち上がったらPCを再起動します。 2.セーフモードの起動で改善されない時は、再度セーフモードにして、 「前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)」を選んで「Enter」キーを押します。1.と同じく再起動します。 これでも症状が改善されなければ、XPの再インストールか、リカバリをされたほうが良いと思います。

質問者からのお礼

XPです。 一度セーフモードを試してみたんですがセーフモードにすらいきません・・・。 ご返事ありがとうございます。