• ベストアンサー

2chのリモートホストがばれてしまったのですが・・

2chで書き込みをしていると、変な人に急にリモートホストがばれてしまいました。なぜ調べたのかよくわからないのですが誰かと勘違いしていたようです。別にばれてもなんらさしつかえないと思うのですが、なぜ普通に書き込みしてるだけで相手にリモートホストがわかってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pacman05
回答No.1

もしかして名前欄にfusianasanとかmokorikomoって書きませんでしたか? この二つは書くとリモホが表示されます。

makopon30
質問者

お礼

それが書いてないのに、わかってしまうみたいなんですよ。 ためしに2回ほど違うサーバーで試してみたんですが、どれも指摘されたのとあってました。気持ち悪いのですが、なぜなんでしょう?あと携帯かどうかもIDの末尾情報だけでなくわかってしまうみたいです。