• ベストアンサー

エアーバッグのランプ点灯!

先日、純正のハンドルを交換しました。バッテリーを外し5分後にエアーバッグを外し、ハンドルを交換しました。(純正の皮巻きハンドル) 配線も完璧にし装着後エアーバッグランプが点きっぱなしの状態です。車は平成9年のゴルフ3ワゴンです。何か?の時にエアーバッグが作動するか不安です? 何か善いアドバイスを教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.1

バッテリーを外し5分後にエアーバッグを外し、ハンドルを交換しました。 エアーバッグコンピューターに エラーコード(ファールコード)が入った為に エアーバッグランプが点きっぱなしの状態になったのですので、ディラーで 消してもらってください テスターが無いと消せないので 何か?の時にエアーバッグが作動するか不安です? 心配ありません作動しません

rasutamanj
質問者

補足

大変参考になりました。肝心の事故の時にも作動しないのでしょうか?

その他の回答 (2)

• XB9R
回答No.3

肝心の事故の時にも作動しないのでしょうか? ケースバイケースです ファールコードの種類によります 早めに ディーラで消してもらってください

rasutamanj
質問者

お礼

大変参考になりました。至急ディーラーへ行ってみます。有難うございました。

noname#107982
noname#107982
回答No.2

ディラーに言ってテスターで直せます。

rasutamanj
質問者

お礼

大変参考になりました。至急ディーラーへ行ってみます。有難うございました。