• ベストアンサー

プリンターのインク残量確認法

プリンターのインク残量を確認できるアイコンが画面の右下に出ていたので、 それをクリックすればいつでも確認できていました。 それが、突然アイコンがなくなり、 残量確認が出来なくなりました。 特に、何かのソフトを追加したということもありません。 1.どうすれば残量確認が出来るのでしょうか? 2.どうすれば元のアイコンが復活するのでしょうか? プリンターはbrotherのMYMIOを使っています。 OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

もう一度プリンターのドライバーをインストールすれば良いと 思いますよ。もし最新版があればそれを入れることをお勧めします。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.3

1に関して。 もっと簡単な方法は、プリンターの印刷設定をあければ、残量はわかります。ただし双方向通信できることが条件。 プリントサーバーを経由すると無理なようです。

• k-f3
回答No.2

スタート→コントロールパネル→タスクバーとスタートメニュー→プロパティ/タスクバー→「アクティブでないインジケーターを隠す」のチェックを外す→OK 上記でインジケーターが多くい表示され目ざわりと思われる場合は・・・・・ 「アクティブでないインジケーターを隠す」にチェックを入れる→カスタマイズ→「brotherの使用中のプリンタ名」の右横→「アクティブでない場合は非表示」または「常に表示}に設定変更する→OK システムを復元する方法でも回復できます。 [スタート] → [すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [システムの復元] →[システムの復元開始]画面で、◎[コンピュータを以前の状態に復元する]をチェック → [次へ] → [復元ポイントの選択]画面で、[表示のカレンダーで、トラブル開始前の太字の日付をクリックしてください] → [一覧で復元ポイントをクリックしてください] → [次へ] → 復元ポイントを確認後 [次へ] → [システムの復元作業開始] →[Windowsの再起動] → [復元が完了しました] → [OK]/完了する。