• ベストアンサー

アクセスの関数について

Tirelo-Setshabaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

前に解答させていただいたTirelo-Setshabaです。 レポート上では制御文字を表示できない事を忘れておりました。 申し訳ございません。 前回の訂正になるのですが、レポートに会社用のテキストボックスと支店用のテキストボックスを上下に続けて作り、会社用のテキストボックスに「=[会社名] & iif(Nz([支店名],"")<>"" ,"", " 御中")」と入力し、支店用のテキストボックスに「=Nz([支店名],"") & iif(Nz([支店名],"")="" ,"", " 御中")」と入力して下さい。 見かけ上、改行されて会社名と支店名が印刷されます。

bst
質問者

お礼

できました! 何度もありがとうございます。