• ベストアンサー

秋葉原と乙女ロードの違い

池袋の「乙女ロード」は男性オタクが中心の秋葉原に対して女性オタク初心者向けの場所と言うイメージがありますがやはりそうなんでしょうか? より濃い腐女子さんたちは乙女ロードは見向きもしないとか聞きましたが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.1

アニメとか比較的新しいライトなジャンルがアキバ BLとうの腐系が乙女ロード キン消しとかのレトロ系が中野ブロードウェイ という住み分けだと思います。 ちなみにアキバが最初に見えますがこの中で一番遅くオタクの町になったんですよ。

tyoioyaji
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 アキバが一番最後とは思いませんでした。

関連するQ&A

  • 【池袋?】アニメグッズを売りたいです。【秋葉原?】

    こんにちは。 お時間があるときに回答していただければ幸いです。 現在引っ越し費用を貯めているため、 長年集めたアニメグッズを売ろうと思っています。 アニメは「薄桜鬼」です。 ですので、最初は池袋の乙女ロードに 並んでいる買取専門店に売ろうと考えていました。 しかし同じようなグッズを売りに来ている方が たくさんいらっしゃると思うので、 「もしかしたら安くなってしまうのでは?」 と思っています。 秋葉原にもたくさんの買い取り専門店がありますよね? ですが、秋葉原は男性向けアニメ・ゲームが多いため、 「乙女系のものは需要ないかも?」 とも考えてしまい、迷っています。 ネットオークションも考えたのですが、 同じようなグッズを出品されている方を見たところ、 ほとんど入札されていなかったため、 「出すだけ無駄かも?」と思い、やめました。 (そして面倒くさがりのため、向いていないと思いました) ネットオークションで同じようなグッズが 落札されていないことを見ると、 買取専門店でも買い取ってもらえない 可能性が大いに考えられるのですが、 少しでも貯金の足しにしたいと思っています。 大変わがままなことは承知しています。。; 長くなってしまったので、ここで改めて私が お聞きしたいことをまとまます。 (1)乙女系アニメグッズを少しでも高く売りたいなら池袋と秋葉原、どちらでしょうか? (2)どのお店が高く買い取ってもらえるでしょうか? (3)そのお店の傾向などがわかるようでしたら教えていただきたいです。 (例えばA店だと単価は安いけど、色々なグッズを買い取ってもらえる。  B店だと単価は高いけど、目玉グッズだけしか買い取ってもらえない等なんでもOKです!) わかる範囲で問題ありませんので、 お答えしていただけたら嬉しいです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 乙女ロード 東京観光します!

    こんにちは。 9月の20日位に、~3泊4日(うち2泊は車中泊)の旅行をします。 1日目は、 10時頃柏、それ以後東京観光、夕方~8時頃柏に戻って公開生放送のラジオを聴きます。 2日はTDSに行きます。 1日目は、所謂乙女ロード、池袋に行きたいと思っています。 目当ては、まんだらけなどの同人誌ショップ。 水上ルイ企画室と、竹内照菜(ヒューズ)、小野不由美関係を探す予定です。 主に小説の同人誌を探しに行きます。 質問なのですが、 1)柏にて公開ラジオ生放送の整理券を貰い、 乙女ロード、原宿(ロリィタ系の服を見に行く)、日暮里(生地を買いあさる)、に行きたいと思っています。 最後は、もう一回柏に戻ります。 どう回れば効率がいいでしょうか? 2)姉と行くのですが、姉は同人誌系に全く興味がありません。ロリィタも然り。 まんだらけなどの乙女ロード付近は、興味のない人はいずらいですか?(男の子同士が絡んでいるような大きな看板があったりしませんか?) 近くで私を待っていられる様なファッションビル、喫茶店(メイド、執事喫茶不可→私は凄く行きたいんですが/笑)はありませんか? 3)因みに姉は食べ歩きがすきです。 何かテレビに出てくる様なお洒落なお店 (ランチの時間営業していて、予算2000円くらい)のお店はありませんか? 東京は久々で、しかも 「○○(私)の好きにして」といわれ、焦っています。 何か良いプランがあれば教えてください。

  • BL好きの子を案内したいです。

    お忙しいところ失礼致します。 急遽、日曜日にBL(やおいOK)好きの女の子が秋葉原に来ます。 用件は、まぁ女性向け同人誌の買いあさりなのです、が。 わたしは秋葉原に行くことはあっても、女性向け同人誌の専門店のようなお店は知りません。 また、その後池袋に移動して乙女ロードに行きますが、そちらも詳しくは知りません。 ので。 どこをどう回ればいいのか、オススメのショップなどを教えて頂きたいのです。 1:女性向け同人誌(ゲーム含み)を扱っているお店(アキバで) 2:同じく池袋で。 3:出来るなら、アキバから池袋に行き乙女ロードに行くまでの最短距離(電車の乗車位置、池袋の出口、乙女ロードまでの道)も知りたいです。 4:お薦めのメイド喫茶(アキバで)。正統派でなく、萌え系で、チャージ料とか取らずに可愛い食べ物がある喫茶が良いです。 5:アキバで食べ歩く用の移動販売のお店(メロンパンとかあった気がしますが…) 6:コスプレ用の衣装のお店。 を、宜しくお願い致します。 時間制限があって、10時から18時くらいで全部回りたいのです。 昼食も探したいのですが、それは何とかしたいと思います。 済みません。 本当に、宜しくお願い申し上げます。

  • 秋葉原、池袋オタク散策ポイント教えてください!!

    秋葉原と池袋に今度行くことになったんですが。 萌えアニメグッズ・エロゲを中心に周りたいので、 秋葉と池袋で上のジャンルで行ったほうがいいというお店があれば教えてください。 あとここは絶対オタクなら行ったほうがいい!! という場所があれば教えてください。[秋葉・池袋で] たとえばここでしか売ってないグッズとか・・・ 品ぞろえいいお店とか・・・ エロゲが安いお店などなど・・ 解答のほう待っています。

  • 渋谷から秋葉原までの最適な行き方を教えて下さい。

    田舎者なので教えて下さい(^^; 渋谷発で秋葉原まで行きたいのですが外回りというのと内回りというのがあるようです。 少し調べたところ、外回りだと池袋経由で、渋谷のほうから↑に向かうイメージでぐるっと回って↓に落ちていく途中に秋葉原があるイメージですよね? 内回りだと渋谷から↓に向かう感じで品川や東京駅を過ぎて、↑に向かう途中に秋葉原があるイメージですよね? 運賃は変わらない?ようですが、どちらから向ったほうがいいのかがいまいち分からないので時間のメリットなどありましたら教えて下さると助かります。 以上、よろしくお願い致します(^^;;

  • 「乙女」ってどんな女性?

    19歳女性です。乙女という言葉は、どんな女性に使いますか? 学校で、パンフレットを作成していました。するとクラスメイトの年上の男性が声をかけてきたので、可愛いでしょう、と出来上がった表紙を見せました。友人のアイディアでそうしたのですが、表紙はピンクの下地に赤いハートです。すると彼は「出た」と言って(他にも会話がありましたが省略)、その後さらに「●●は乙女って感じがする」と言いました。 乙女なんて初めて言われました。とりあえずこの男性には、女の子らしい、純粋、素直等とは言われますが、だいたい同じようなニュアンスでしょうか? 乙女とは、どのような女性を指して言いますか? 差し支えなければ、性別も教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • オタク女子が初めて東京に行くなら楽しめるコースは

    オタク女子が初めて東京に行くなら、楽しめるコースは? こんばんは。閲覧ありがとうございます。 このお盆休みに友人と東京に3日ほど行く予定なのですが、東京といっても広い故、どこにいけばいいのかあまりわからず、 なにか楽しめるルートはないかと思い、質問させていただきました。 私はオタク女子で、しかも腐女子です。 新宿を中心に、池袋や渋谷、秋葉原には行ってみたいと思っています。 ほんとに東京の事を把握していないので、詳しく教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 秋葉原の風俗

    教えてGOOで質問することなのか分からないのですが・・・秋葉原に聖コスプレ学園があると聞いたのですが、ネットで調べても、その系統の本を読んでも、情報がありません。池袋にあるのは知ってるのですが・・もし、知ってる人がいたら場所だけで結構ですので教えて欲しいのですが。削除されるような内容かもしれないので、詳しい説明は必要ないので、秋葉原にその店があるのかどうかだけ教えてください。

  • 東京のオタクスポットを教えてください!

    今度、一泊二日で東京に遊びにいくのですが、 一度も東京に行ったことがないので、右も左もわかりません。。 オタクな観光をしたいと思ってるのですが、 秋葉原は男性向けで、女性はあまり向かないと聞きます。 なので、今のところ 池袋の乙女ロード、中野ブロードウェイ、渋谷(ニコニコカフェ)を メインに回ろうと考えています。 この3つの土地でのオススメオタクスポットを教えてください! アニメイト、まんだらけはもちろんよりますので、その他で ホビー、ガチャガチャなどの景品の個別売り、 アニメのグッズなどがあるお店をお願いします! 同人誌はあまり興味ありません。

  • 秋葉原について質問です。

    秋葉原に興味があり、将来住みたいと思っているのですが、秋葉原って住居としては良い場所ですか? 秋葉原について色々詳しく教えてください。 (1)秋葉原ってオタクのイメージが強いですが、オタクじゃない普通の人も多く住んでいるのでしょうか? ただ専門店が集まっているというだけで、住人は他の地域とあまり変わらないのでしょうかね? (2)治安はいいですか?

専門家に質問してみよう