• ベストアンサー

秋葉原と乙女ロードの違い

池袋の「乙女ロード」は男性オタクが中心の秋葉原に対して女性オタク初心者向けの場所と言うイメージがありますがやはりそうなんでしょうか? より濃い腐女子さんたちは乙女ロードは見向きもしないとか聞きましたが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neco8715
回答No.1

アニメとか比較的新しいライトなジャンルがアキバ BLとうの腐系が乙女ロード キン消しとかのレトロ系が中野ブロードウェイ という住み分けだと思います。 ちなみにアキバが最初に見えますがこの中で一番遅くオタクの町になったんですよ。

tyoioyaji
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 アキバが一番最後とは思いませんでした。