• 締切済み

TOSHIBA RD-XS46で録画したドラマの編集について教えてください

dondoko4の回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

チャプター編集すればよい。 切り分けたら、必要な部分のみひとつに結合する。

mkkt
質問者

お礼

とりあえず取説見ながらやってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TOSHIBA RDシリーズ スカパー編集について

    TOSHIBA RDシリーズ スカパー編集について質問です! 今まで、スカパー編集専用として RD-XS30を使っていました。 細かい数秒単位のチャプター割りも出来て使い勝手も良く、結局2台にわたり使用してきたのですが(1台目はハードが逝ったので・・・)   昨日、録画したMTVを再生したら時々「ブロックノイズ」が出てしまい・・・。 録画した同じ番組なのですが、再生して見ると同じ箇所でノイズが出てしまったり、全く出なかったりで・・・ DVD-RAMに焼いてみたら、「ノイズ入り」で焼けておりました。 しょうがなくTOSHIBAへ修理に出したところ「部品の供給が終了しています」との事・・・ さすがに10年経っているのでしょうがないのですが、ヤフオク等で「トレイ開封不可」等のジャンク品を購入し、自分で部品交換すれば治りますでしょうか? もしくは2009年で終了した「RDシリーズ」で RD-XS30と同じ様にスカパーの細かい編集作業・・・ (1)いくつかの番組から好きな曲だけをDVD-RAMにコピー (2)それを繰り返し、DVD-RAMがいっぱいになったら「プレイリストを作成し」再びHDDへコピー (3)HDD内にコピーしたプレイリストをDVD-Rに焼いて終了! ・・・が出来るお勧めの機種(過去の物でも構いませんが、出来れば修理の効く年数が新しいもの)がございますでしょうか? お詳しい方!!  「情報求む」 です!! 宜しくお願い致します!!!

  • 東芝のDVD RD-XS46 で、録画済みドラマの録画をしたい、、、

    東芝のDVD RD-XS46 で、録画済みドラマの一部分の録画をしたいのですが、チャプター分割や、プレイリスト編集、などの機能を駆使しても、どうしても、出来ません。 分割指定部分から、最後までの、チャプター作成は出来ますが、最初、最後の両方を指定したチャプターを作成することは不可能なんでしょうか?

  • (RD-XS53)の購入を考えています。

    現在家にVHSしか無く、買い替えを 考えております。 スカパーを主に録画したいので、RD-XS53を 考えております。 居間のTVのみスカパーが見れまして、他の部屋 は見れません。居間でしかスカパーの予約は出来ないのでRD-XS53で録画したものをDVDに焼き家族がDVDでそれぞれ部屋で見れるようにしたいのですが。。 勉強不足なもので、それともDVDに直接録画できるのでしょうか? そこで考えているのが、スカパーをRD-XS53でHDDに録画し、部屋には今VHSしかないので、とりあえず応急処置でPS2でそのDVDを見ようと思います。 そこで2つ質問があります。 (1)録画したDVD-RW(RWの方が何度も焼けるんですよね?それともRしかないんでしょうか?) はPS2(SCPH-30000)で見れるのでしょうか? (2)HDD→DVDへの焼き時間はかなりかかるのでしょうか? 教えていただけますと大変助かります。 よろしくお願い致します。

  • TOSHIBA RD-XS57 録画できない(T_T)

    TOSHIBA RD-XS57 を使用されている方にお聞きしたいです!!! 昨日、午前11時頃、外出前にHD録画予約をしようと、番組ナビから番組を選ぼうとしていましたら、ADAMS信号が来ていたときのようで 録画予約をあきらめ、リモコンでPOWER を切って出かけ、帰宅後 番組ナビを確認すると、「予期せぬエラーが起きました」という表示が出て全番組データが真っ白になっていて、また昨日までに録って見るナビに入っていた録画データは「再生できませんでした」表示が出て見ることができなくなってしまいました。テレビは普通に見れているのですが、録る、録った番組を見るということが急にできなくなり、大変困っています。HD残量は十分にありましたので、その点の心配はないのですが、今日このあと5時からのADAMS信号が無事に受けられ、録れるようになるのかとても心配です。 同じような経験をなさったことがある方、またこのあたりに詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • TOSHIBA

    「TOSHIBA RD-XS34」のドライブが壊れました。ディスクを認識してくれません。(ディスクが悪い訳ではありません) HDDでの録画・再生は問題なくできます。 *HDDのデータを取り出す方法を教えて下さい。録画したものは全てアナログです。 他に「TOSHIBA RD-E160」とPC(Vista)があります。 外部ラインで繋いで録画すれば良いのでしょうが、120時間位あるので・・・。 よろしくお願いします。

  • RD-XS36での長時間録画

    東芝のRD-XS36を使用しています。 BSの4時間近い番組(コピーワンスです)をHDDに録画。両面で240分のDVD-RAM (CPRM対応 )に高速ダビング(移動)しようとしましたが、これ以上記録できませんと出ます。 フォーマットし直し、ディスク情報で、何も記録されていないことを確認して再度トライしても同じ状態になります。 取扱説明書にあるように、録画は両面録画用の画質A2で2分割にしてあります。 このレコーダーで、DVDにBSの長時間録画は無理なのでしょうか。 気になるのは、RD-XS36のサイトではDVD-RAM 両面は再生可能とあり、録画可能とは出ていないことです。だとしたら、取扱説明書をどう解釈したらいいのでしょう。

  • 東芝RD-XS57でスカパーを録画したいです。

    東芝RD-XS57を最近購入いたしました。初心者です。ネットに接続してスカパーを録画しようと思っています。 ところがネットdeナビ設定のネットワーク・メール設定で録画予約ページアドレス2(iEPGサイト)のところに何を入力すればよいのかわかりません。 ここにスカパーのサイトかなにかのアドレスを入れるのでしょうか? 本体の方の番組ナビチャンネル設定にはスカパーのチャンネルを登録しました。でも番組表が見れません。 連動ケーブルも接続しております。 スカパーを番組表見ながら録画するにはあとどうすればよいのか教えていただきたいと思っています。 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 東芝RD-XS57にAVマウスは使えますか?スカパーを録画したいです!

    東芝RD-XS57を購入しました。ネットに接続できない環境ですのでスカパーの録画はスカパーチューナー(SONYのDST-SP1)のAVマウスから信号を送って録画しようと試みました。ですが、マウスから電源オンオフの信号を送ってもRD-XS57は反応してくれません。以前、ビデオ録画はAVマウスを使ってうまくいってたので大丈夫と思ったのですが・・・。 そこで質問です。 AVマウスは使えないものなんでしょうか? そして、どうしてもネット接続が無理な場合、スカパー録画のいい方法があれば教えてください。スカパー連動ケーブルを使えばネット接続なしでも録画可能なんでしょうか?(スカパー連動のケーブルもまだ購入してません。)やはり無理してでもネット接続したほうがいいのでしょうか? 初心者です。何卒よろしくお願いします。

  • RD-XS57でにおスカパー録画について

    質問させてください。 東芝のRD-XS57を購入しようと思っています。 理由は、スカパーと連動しているからです。 今日パンフをもらってきてネットで見ていたのですが、ネットの常時接続が前提、となっています。 我が家では、居間にはネット環境がありません。 今までは、スカパーの機械で予約すると、付属のマウスからの信号でビデオの電源が入って録画できたのですが、そういったことは出来ないのでしょうか? また、出来たとして、そうやってスカパーを録画したままのW録画は出来るのでしょうか? ちなみに、スカパーのチューナー自体は、ソニーのDST-D900で、連動そのものは出来るようなのですが・・・。

  • 東芝のRD-XS36の互換性

     AV器機の知識はほとんどありません。 詳しい方宜しくお願い致します。  東芝RD-XS36でDVD-Rに録画したディスクを プレステーション2やカーナビ(パナソニック製)で 再生しようとするのですが、認識してくれません。 もちろんRD-XS36では再生できます。  またその逆で、知り合いにPCでコピーしてもらった ディスクも認識してくれません。市販のDVDディスクは問題なく 再生できます。  どうしてこのような現象が起きるのでしょうか? 回避する方法を教えて下さい。また既に録画済みのディスクを 他者のレコーダーで読み取れる方法はありますか? 以上宜しくお願い致します。