• ベストアンサー

指輪のサイズがわかっていたら、その場で買えますか?

指輪を貴金属専門店(かなり高級)で買うときについての質問です。 指輪は当然サイズがありますが、目的のサイズがあった場合、その場で買えますか? それともお店には展示されているだけで、注文してから後日あらためて商品を取りに行くのが普通でしょうか? 特に結婚指輪前提でお答えして頂きたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは サイズがわかっていれば その場で合うサイズがあればお求め頂きます 過去に経験があるのですが 男性のお客様から6号か7号の指輪(ごめんなさい記憶があいまいで)のどちらかのサイズを探してくださいと言われて お店中探してその中からお求め頂いたことがあります 結婚指輪の場合ですと 特にお急ぎでなければ、おとり寄せになります 基本的にサイズ直しはしないものなので(強度の問題と、縁が切れると言うので忌み嫌われる部分があるので) それと内彫りがあったりしますので、お取り寄せが普通です すいませんこれも体験談なのですが 結婚指輪の準備をお忘れになっていたお客様がいらっしゃいまして お式まであと3日だったと思います どれでもいいからサイズの合うもの!と言われて 最初、サイズを探していたんです(あるもの全部計っていました) 途中でハッと気が付きまして 気に入らない指輪を、当日間に合わないと言うだけで 何十年もしていただくのに、これでいいのだろうか?って お客様にそのことを説明すると「それはそうですね?でも当日指輪の交換があるのに、何もないと形にならないです」と言われまして お客様のサイズよりも大きいペアの指輪を 貸し出しした事があります 後日、返却される時に改めて気に入られる指輪を注文していかれました こういうこともありますので それともう1つ 高級店と言うことでもしかすると飾ってあるものはすべて見本と言うこともあります ご注文いただいた段階でのオーダーと言うことも ご参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#74852
noname#74852
回答No.1

結婚されるご予定でしょうか。おめでとうございます。 まずは、伴侶となる人物と出向き、その場でサイズを測って貰う事です。 そして、互いに気に入るものを選ばれるとよいでしょう。 ご予算や、デザインは中々、一人では決められませんから。 サイズは、店舗がいかなるなる場合でもストックされていますが、 裏に○ TO ○とイニシャルを入れますから、後日取りに行くかすばやい店舗でしたら、買い物してる間に出来るでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指輪のサイズ

    題名どおりなのですが、指輪のサイズについてお聞きしたい事があります。 私は、既に入籍をし新生活をスタートさせているのですが、 式が夏の為、今結婚指輪を探している最中です。 サイズが5号なので、婚約指輪の時も、なかなか自分の指に合うサイズがなく苦労したのですが、 またもや結婚指輪で苦戦しています。 候補のお店はショーメのなのですが、ハーフエタニティのもので直しがきかず、 6号サイズからしかそもそも作っていないとのことでした。 お店の人曰く、主婦業をされていると指は太くなるので6号くらいで問題ないのでは?ということなのですが、 抜ける事はないですが少し緩いのでイマイチしっくりきません。 婚約指輪もショーメが良かったのですが、やはりサイズなど合わず泣く泣く諦めたので、結婚指輪はこのお店のものがいいなぁと思っています。ただ、指が太くなることを前提に買って大丈夫なものか心配です。 みなさんは、ぴったりサイズにされましたか?その後、きつくなったりとかはありましたか?参考に教えて下さい。

  • 彼に指輪のサイズを言い間違えて・・・

    困ってます!!前から彼に結婚してほしいと言われていて 「指輪を買いたいからサイズを教えてほしい」と言われ ました。私はもともとアクセには無頓着で・・・自分の サイズがわからないのでアクセサリーshopではかってもらいました。 6号をつけた時きつく感じたのですが(お肉がモコってしてたし・・) 店員さんが「石付きはクルクル回ったりいがんだりしたら格好が悪いからキツメが良いから6号が良い!幅の太い指輪の場合は6半が良い」と教えてもらいました。 おバカな私は何も考えずに店員さんの言葉をそのまま彼に伝えたのです。 その数日後彼と遊んだとき何となく彼が指輪を注文した事がわかりました。彼が「カル・・」って言いかけたからカルティエ?? そして今になって何となく指輪のサイズが不安になりインターネットで自分の指のサイズを測るキッドみたいなのを買いました。 届いてビックリ!!6号小さい!!きつい!!! 前よりも断然キツイし痛い!!何か指も赤くなりました・・・・ 明らかに私に6号の指輪は無理です。 どうしよう・・・・指が太くなってるのか・・・それとも お姉さんが間違えたのか・・・・サイズをはかるリングって 店によって違うのですか?? どっちにしろウキウキしてる彼に期待を裏切る事に違いはありません・・・(泣) カルティエって高いんですよね・・・?どうしたら・・・ どうしたら良いんでしょうかぁぁぁ!!!!???? 短期間で指を細くするしか・・・ 本当にショックでパニックです・・・ どうかお願いです。お知恵を貸してください お願いします!!

  • 指輪のサイズについて

    女性用指輪のサイズについて教えてください 男性用とセットになっているような、結婚式等で交換するタイプの指輪を購入するつもりです 現在妻がつけている指輪は5.5号なのですが 皿洗いや入浴中に簡単にとれてしまいます 浮腫がとれている日など、少し強めに手を振っただけで取れてしまうこともあります 現在のものは元が7号だか9号だかで、それを最小までして5.5号なのでこれ以上小さくはできないと言われました 現在トリニティリングというものを購入しようか検討中なのですが いくつかの店で確認したところ6までしかサイズが下げられないという回答が多かったです 1番小さいものでも5.5号との事 今現在5.5号を付けてその状態だと 5.5号~6号ではブカブカになってしまうでしょうか? 店の方からは今のものは細身のタイプだが トリニティリングの方は今のものより一本一本が少し太くなり、さらにそれが三本になるから5.5か6にしておけば今のようにスルスルと外れてしまうことはないと思う、と言われました ここは専門家の言う通り5.5~6号を買っても大丈夫でしょうか それとも形を妥協してもっと小さく出来るサイズの指輪を探すべきでしょうか

  • 指輪のサイズについてアドバイスお願いします

    今まで毎日指輪をつける習慣がなかったため、結婚指輪のサイズ選びで迷ってます。 仕事で指輪できない状況の時だけ外し、それ以外は着けっぱなしにする予定です。おそらく週3~4回は指輪をつけ外ししなければいけないです。お店ではぴったりフィット感のあるジャストサイズの指輪を勧められたのですが、飲んだ翌日や疲れた日などに最高にむくんだ状態でも絶対に外すことができるよう、少し余裕を持ったサイズを考えています。 ジャストサイズよりゆるめで指輪を選んだ方は、どのくらい大きめにしましたか? 指輪に慣れている方、結婚指輪の経験者の方、アドバイスお願いします。 ちなみに購入を考えている指輪は4mm幅でサイズ直しができない構造のもの。10年くらいは使いたいなぁと思っています。 参考までに手持ちの指輪のつけた感じ(冬の寒い時期の場合)です↓ 指は節が目立つタイプです。 5号・・関節をぎりぎり通る。抜く時は痛い。 5.5号・・指の根元にフィットする。     むくみがない日なら指の肉を押し上げれば苦労なく外せるが、     多少むくんでいると外す時ちょっと手間取る。     沢山飲んだ翌日などは抜くとき痛い。   (お店ではこのサイズを勧められる。婚約指輪もこのサイズ。) 6号・・苦がなくつけ外しできる。多少むくんだ日でも普通に外せる    (ただ、夏どうなるかは不明) 7号・・見た目からゆるそうでフィット感はない。    無抵抗でスルスルつけ外しできる。    手を振っても関節にひっかかってなんとか落ちない。

  • ☆★婚約指輪のサイズについて★☆

    私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です! それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・ なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。 今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが、9号以下はなく、カナリ太い指輪の9号をはめています(手を洗うとき以外では落ちませんがカナリ不便です) ティファニーに行ったところ、サイズ直しはできない指輪が多く、できるのもかなりお金がかかるらしく、他の店では1号縮めるために1万かかると聞きました(;;) どなたかサイズ直しが無料の婚約指輪を購入されたことあるかた、(日数どの程度かかったとか)オススメの指輪の店などアドバイスあれば教えてください!! ちなみに、指が細いといっても、私は体が特別細いわけじゃない(というか全く普通な体形)です(^^; 20歳で結婚した母が、今ぽっちゃりなのに7号の指輪が 入るので、体形はあまり関係ないのかなぁ・・??

  • 抜けない指輪を切ってもらったあと

    お世話になります。 現在妊娠中なのですが、指がむくんで結婚指輪が抜けなくなってしまいました。 もっと早く気づいてはずしていれば良かったんですが、もう何をやっても 取れません(^_^; 痛くはないのですが不快なので、できれば取りたいと思い こちらの過去質問で調べてみたところ、貴金属店や消防署で 切ってもらえる事がわかりました。 家のすぐ近所に消防署があるのでそちらの方に行ってみたいのですが、 消防署と貴金属店の処置に差はあるのでしょうか? といいますのも、大事な結婚指輪ですので切った後お店に持っていって 再度サイズを変更してつなげてもらいたのですが、 ・指輪をカットする時の技術に消防署とお店で違いがあるのか? ・もしあるとしたら消防署で切ってもらったものもうまく再加工できるのか? ・最初からお店で切ってもらった方が無難なのか? という点が気になります。 消防署で切った指輪を再加工した経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら どんなものか御教示頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚指輪のサイズ

    こんにちわ。 結婚指輪のサイズって、みなさんどうしているのでしょうか? というのは、私は普段5、もしくは6号サイズなのですが、 指輪ってしていると段々緩くなってきて 抜けやすくなったりするので、結婚指輪は5号にしたのです。 ですが、つけて1日眺めていましたが、 どうも・・・むくんでるのかきつそうっぽいんですよね。 でも、結婚指輪は多少ぴったりの方がいいと お店の人に言われたこともあり、これでいいのかなあ? でもなんかみっともないかなあ?とか悩んでいます。 サイズ直しは1回は無料でしてくれるのですが、 う~~~ん・・・ 直すとしても6号に・・・ 今は暑いし、バタバタして相当疲れているので むくみもあるのかな・・・とか 思ったりもします。 自分の付け心地としては別にきつくもなく 緩くもないのですが、 見た目きつそうな感じです。←食い込んでるっぽい。 角度によってはそう見えないときもあり・・・ と意識するとどんどん気になって、 悩んできてしまいました。 指輪をはずしてみても食い込んだ跡が残るほどではありません。 段々何を質問するべきなのか軸がぶれてきてしまいましたが、 常に指輪をされている方はサイズをどうしているのか 知りたく質問させていただきました。 くだらない悩みかもしれませんが・・・ アドバイスをいただけたら幸いです。 ・・・自分的には大きくしてもらうのは ちょっと恥ずかしいな~なんて思ってたりもしますけどね(^^; 

  • 結婚指輪のサイズについて

    年末に入籍することになり、 結婚指輪を注文してきました。 私の指は節が太くて 8号だと節を楽に通るのですが 指の根元でくるくる回ってしまいます。 7.5号だと節はちょっときついのですが 指の根元では回ることなくぴったりおさまります。 今まで指輪は8号しかしたことがなかったのですが 店員さんに7.5号の方がいいと言われたので 7.5号でお願いしました。 しかし、これから長い結婚生活を送るのに ぴったりサイズの7.5号で大丈夫なのかなぁと 不安になっています。。。 ちなみに鍛造の指輪なので サイズ直しは出来ないとのことです。 8号と7.5号、 どちらがいいと思いますか?

  • 指輪のサイズのことについてですが・・・・

    オークションで、指輪を落札しました。   ですが、はめてみてサイズが合わなかったので、大手百貨店に行って、アクセサリー屋さんでサイズを測ってもらいました。   やはり、サイズが1つ大きかったので、出店者(企業)に問い合わせをしたところ、このような、メッセージが届きました。   「サイズが大きかったということですが、計測ミスの可能性が高いです。 当店では出荷前に必ず確認をしておりますので、サイズが間違っている可能性は低いです。 また、百貨店の販売員の方は、シルバー製品のような幅のある品物の計測は慣れていない場合が多く、また貴金属製品の取り扱いに関する知識が少ない場合があります。 腕(細い部分、下の部分)で計測しなければならないところを、トップの部分で計測してしまったのかもしれません」   ここで疑問なのは、店によってサイズを測る基準が違うと、出品者は言いたいと思うのですが、そんなことだと、自分の指輪のサイズなんでアバウトでしか分からなくなりますよね?   出品者が正しいのでしょうか?   詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • 婚約指輪のサイズ

    婚約指輪のサイズ 2週間ほど前に婚約指輪を買いに行きました。 今まで指輪など殆どしたことがなく自分のサイズも分からない状態で行きました。 夕方お店に行ったのですが、お店の方に測って頂き、9号だと無理なく抜き入れ出来る感じで、8号は節に少し引っかかるものの入り抜く時に指を曲げながら外すと言った感じでお店の方に「ゆるいと石が回るので」と言われたので8号にしたものの、大丈夫かな?と不安になり、今日、先ほど、お店は違うのですが指輪のサイズを測りに行くと8号は節にひっかっかってしまって入らずでした。 測ってもらう時は同じような指輪が沢山ついた同じような物で測って頂いたんですが…。 受け取りに行った時に入らなかったらどうしよ…と不安になって来ました。 こう言う事って普通にあるんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 中1の娘が学校でいじめを受けています。仲良くなったクラスメイトから暴言や陰口を言われており、他の子たちも同様の行動を取るようになりました。
  • 娘は家族の前で泣き崩れ、学校へ行きたくないと言っています。以前自分にぶつかったり蹴ったりする男子に対しても相談しましたが、状況は改善されませんでした。
  • 担任にも相談することを躊躇しており、担任の言動から不快な思いをしているようです。娘の心が壊れてしまい、どう対応すれば良いか悩んでいます。
回答を見る

専門家に質問してみよう