• ベストアンサー

指輪のサイズがわかっていたら、その場で買えますか?

指輪を貴金属専門店(かなり高級)で買うときについての質問です。 指輪は当然サイズがありますが、目的のサイズがあった場合、その場で買えますか? それともお店には展示されているだけで、注文してから後日あらためて商品を取りに行くのが普通でしょうか? 特に結婚指輪前提でお答えして頂きたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは サイズがわかっていれば その場で合うサイズがあればお求め頂きます 過去に経験があるのですが 男性のお客様から6号か7号の指輪(ごめんなさい記憶があいまいで)のどちらかのサイズを探してくださいと言われて お店中探してその中からお求め頂いたことがあります 結婚指輪の場合ですと 特にお急ぎでなければ、おとり寄せになります 基本的にサイズ直しはしないものなので(強度の問題と、縁が切れると言うので忌み嫌われる部分があるので) それと内彫りがあったりしますので、お取り寄せが普通です すいませんこれも体験談なのですが 結婚指輪の準備をお忘れになっていたお客様がいらっしゃいまして お式まであと3日だったと思います どれでもいいからサイズの合うもの!と言われて 最初、サイズを探していたんです(あるもの全部計っていました) 途中でハッと気が付きまして 気に入らない指輪を、当日間に合わないと言うだけで 何十年もしていただくのに、これでいいのだろうか?って お客様にそのことを説明すると「それはそうですね?でも当日指輪の交換があるのに、何もないと形にならないです」と言われまして お客様のサイズよりも大きいペアの指輪を 貸し出しした事があります 後日、返却される時に改めて気に入られる指輪を注文していかれました こういうこともありますので それともう1つ 高級店と言うことでもしかすると飾ってあるものはすべて見本と言うこともあります ご注文いただいた段階でのオーダーと言うことも ご参考までに

その他の回答 (1)

noname#74852
noname#74852
回答No.1

結婚されるご予定でしょうか。おめでとうございます。 まずは、伴侶となる人物と出向き、その場でサイズを測って貰う事です。 そして、互いに気に入るものを選ばれるとよいでしょう。 ご予算や、デザインは中々、一人では決められませんから。 サイズは、店舗がいかなるなる場合でもストックされていますが、 裏に○ TO ○とイニシャルを入れますから、後日取りに行くかすばやい店舗でしたら、買い物してる間に出来るでしょう。