• 締切済み

flv形式の動画をmp3に変換するには

ニコニコ動画でとったflv形式の動画をmp3に変換したいのです。 Craving Explorerやsplitflv、携帯動画変換君などで色々試してみましたが、変換できるものと出来ないものとがあるのです。 具体的に書くと、http://www.nicovideo.jp/watch/sm2070064 は変換できて、 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2297979 は変換できません。 上の動画は、同じflvでも違いとかあるのですか? vistaを使用してます。初心者にも分かりやすく説明して頂けると幸いです。

みんなの回答

• keer
回答No.2

DLしたFLVファイルが破損しているとしか思えん・・・ DLやり直せば良いだけだと思うが? 何度DLやり直してもダメなら話が変わるが。

moroskoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ANo.1さんのお礼に書いたように、動画のタイトルを短くする事で変換出来ました。 これに一日考え込んでいたと思うと何だったんだろうと思います><;

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Craving Explorerの Ver0.17.2のZIP版は試されましたか? ファイルメニューに、FLV→MP3その他への変換メニューがありますが・・。 http://www.butsu-yoku.com/craving_explorer/history.html ダウンロードして、解凍したフォルダを任意の場所において、中のexeファイルから起動できます。 だめなら、フォルダごと削除してください。 変換の成功非成功の理由は判りません。

moroskoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先程Ver0.17.2のZIP版を試したんですが変換されなかったので、保存しておいたflvの題名(ニコニコ動画にあげられている動画のタイトルそのままにしておいたもの)を、「あ」など短くしてみると、変換されました;タイトルが長すぎる?と駄目みたいです。。。 わざわざ丁寧な説明をして下さっていたのに本当に申し訳ありませんでした。