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  • KUROTIBI
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.2

私はウイルスバスター2008使ってます。問題無くインストール直後から正常に動いています。質問者さんのインストール前からの状態が解りません。初めてのウイルス対策ソフトの使用なのか、違うソフトからの乗り換えか。まずは、マイクロトレンドへ http://www.trendmicro.co.jp/support/personal/contact/ ここから問い合わせて相談するのが良いでしょう。それともう1つ http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/netng/

回答No.1

ここはOKWaveで、トレンドマイクロのサポート窓口ではありません。 最近ウイルスバスター2008をインストールした、ということですが、その前は何を使っていましたか?もし、ウイルスバスター以外のウイルス対策ソフト(ファイアウォールソフトを含む)や、過去のバージョンのウイルスバスターをインストールしていたのであれば、それを削除してから、ウイルスバスター2008をインストールしましたか? もし、やっていなかったら、ウイルスバスター2008とそのソフトの両方をアンインストールし、再起動後にインターネットにつながるか確認し、それからウイルスバスター2008をインストールしてみてください。 次に、ウイルスバスターが原因かどうか、ですが、画面右下のウイルスバスターアイコンを右クリックして終了を選び、終了させた段階でインターネットはつながりますか?(再起動すれば、ウイルスバスターも再起動します。) ウイルスバスターが原因だと決定したら、今度はメイン画面から、不正侵入対策のメニューを選び、ファイアウォールを無効にしてみます。これでネットにつながりますか? つながるならファイアウォールが問題です。インターネットに使うソフトウェアの通信が遮断されている可能性があるので、「設定」「詳細設定」と進み、例外ルール(プログラム)のタブをクリックします。 ここで、インターネットエクスプローラなど、お使いのインターネットブラウザが拒否になっているならば、これを許可に変えます。 以上ですが、もし、ウイルスバスターをアンインストールしてもつながらないなら、ウイルスバスターが原因ではないので、プロバイダにその状態で電話して相談することをお勧めします。

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