• 締切済み

ヘアアレ

ウチの学校の校則はとっても厳しい・・・ それで髪を結ばなきゃぃけなぃけど、髪をたらしちゃいけなぃ。。などの校則があります。 髪をずっと結んでなきゃっておもってもなかなか髪型がきまらない・・ ファッション雑誌を見ても校則違反が多かったりと・・・ 黒ピン、黒ゴムぢゃなきゃいけなぃのですが、なにかいい結び方はなぃでしょうか??

みんなの回答

• ogojo3
回答No.1

髪を垂らしてはいけないというのは 肩に付いてはいけない・・ということですか? う~ん・・。私がよくする髪型ですが 1.まず耳の後ろで一束、髪を束ねます。 (前側から耳の後ろくらいまでの髪をまとめる) (結び目が耳の後ろに来る感じ) 2.結んでいない髪を、少しずつ束にしてねじる 3.ねじった髪を、1で止めたゴムの上に重ねてピンで留める 4.残りも同様にゴムの上に重ねてピンで留める 5.最終的に1.で留めたゴムが見えなくなるようになれば あとは、髪を逆立てて完成。 これだと1.で結んだ髪が垂れるのでだめかなぁ・・。 駄目なら、最後に1.の髪をクルクル巻いてお団子でも 可愛いですよ。 または細かく束ねて、ピンで固定しても可!です。 よかったら、参考になさってください。