• 締切済み

ヘアアレ

ウチの学校の校則はとっても厳しい・・・ それで髪を結ばなきゃぃけなぃけど、髪をたらしちゃいけなぃ。。などの校則があります。 髪をずっと結んでなきゃっておもってもなかなか髪型がきまらない・・ ファッション雑誌を見ても校則違反が多かったりと・・・ 黒ピン、黒ゴムぢゃなきゃいけなぃのですが、なにかいい結び方はなぃでしょうか??

みんなの回答

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.1

髪を垂らしてはいけないというのは 肩に付いてはいけない・・ということですか? う~ん・・。私がよくする髪型ですが 1.まず耳の後ろで一束、髪を束ねます。 (前側から耳の後ろくらいまでの髪をまとめる) (結び目が耳の後ろに来る感じ) 2.結んでいない髪を、少しずつ束にしてねじる 3.ねじった髪を、1で止めたゴムの上に重ねてピンで留める 4.残りも同様にゴムの上に重ねてピンで留める 5.最終的に1.で留めたゴムが見えなくなるようになれば あとは、髪を逆立てて完成。 これだと1.で結んだ髪が垂れるのでだめかなぁ・・。 駄目なら、最後に1.の髪をクルクル巻いてお団子でも 可愛いですよ。 または細かく束ねて、ピンで固定しても可!です。 よかったら、参考になさってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 可愛ヘアアレ教えてください!!

    中1です(´Д`* 学校にもしていける、可愛いヘアアレを教えてほしいですっ ☆肩につくかつかないかくらいのボブ ☆細い ☆量は普通~多いくらい ☆どっちかって言うとサラサラ(?) です(^∀^) 校則は ☆髪は肩についたら結ぶ ☆耳より上で結ばない ☆整髪剤を使ったりするのは駄目 ☆コテなどもだめ ☆ゴム・ピンは黒茶紺のどれか 教えていただけると助かります;;

  • 学生の髪アレンジ

    私は私立の学校に通っています。 校則で、肩につく髪はまとめる、という校則があるのですが… ワックスとか、髪飾りは禁止です。 出来れば黒ゴムだけで…。 あまり時間もかからないものがいいです。型崩れしにくく、 勉強にも邪魔にならない髪型、 派手にならない髪形、でも可愛らしい… 欲が多すぎですが、すみません。 上記のような髪型を誰か教えて下さい!!宜しくお願いします!

  • 可愛いヘアアレ

     私は今、肩ぐらいのボブです♪ 先生から、「髪結んだら?」と言われました。 なので、現在後ろ結び(2つ)してるんですが・・・ ちょっと長さが足りなくて、ちょこんとした結びになってるんです。  友達が今日試しで編み込みをしてくれましたが、学校がうるさいので・・・。 校則が厳しいっていうワケではないんですが・・・先輩の目が気になるので。  今日友達が「髪伸ばしてすけばいいじゃん」と言ったので、そうしようっと思いましたが、それまでの間の髪の毛をどうすればいいか分かりません。  ボブくらいで、あまり目立たないヘアアレ教えてください!

  • ショートのヘアアレの方法教えてください!!!!

    中3の女子です!! 私はショートヘアなんですが、アレンジの仕方よく分かりません・・・。 てことで誰か教えてください!!! 中学生&受験生ということであまり派手な髪型はできません・・・orz 一応校則?は ・ヘアピン&ヘアゴムは黒か茶色 ・ワックス使用禁止 ・パーマ、染めたりするのは禁止 こんな感じです。 ワックスは使っちゃいけないんですけど、その辺は大丈夫ですw!! あと、アイロンやコテなども大丈夫です!! 個人的に、毛先が交互にはねてるのとか好きです!(でも、仕方がわからないorz||| 髪の性質?は ・癖毛じゃないです、さらさらすぎます ・髪色は普通に黒です ・髪の量は普通ですね、ちょっと軽いくらいです こんな感じです。 ヘアアレの仕方の説明や画像など教えてくださったらとっても嬉しいです!!!!! 長くなってしまいましたけど、よろしくお願いしまっぁあぁあぁぁす!!!

  • 中学校にもしていける髪型、ありますか?

    私の学校は、校則がとても厳しく 髪型には困っています。 他の方の質問もみたのですが、どれも 校則に違反しているのでアレンジできません。 なにかいい髪型はないでしょうか。 ちなみに… ・中学2年生 ・バスケ部 ・セミロング で、部活では結構走るので まとまりのある髪型がいいです。 今は、お団子なんですが… 学校にはふさわしくないと、なくなりそうです。 また、決められている校則としては ・脱色、染色、パーマ、ワックス、オーデコロンは禁止 ・前髪 〉上げるのは禁止 ・後ろ髪〉肩にかからない程度。 肩にかかったら切るか、ゴム(黒、紺、茶)で縛る。 横髪を出すのは禁止。どうしても出てくる場合は ピンどめ(黒のみ)を使用する。 耳上で縛るのは禁止 以上です。 こんなに校則があるんです……。悲 なにか、いいアイデアがあれば よろしくお願いします。

  • 文化祭髪型

    初めましてっ! 中学2年の女子です。 明後日、文化祭があります。 そこで、髪型をどうしようか迷っています。 校則が厳しくて、肩に髪がついてはいけなくて、ゴムは黒、紺、茶のみ。 ピンはアメピンのみ。 条件がたくさんあって申し訳ないんですが、早めに回答をいただけると嬉しいです。

  • かわいい髪型を教えてください。

    校則OKなかわいい髪型を教えてください。 髪はおろしてもOK、カラフルなピンやゴムは使えません。

  • コーンローは校則違反?

    コーンローという、地肌に沿って細かい編み込みをしていく髪形がありますが、染髪・パーマを禁止している学校では校則違反になってしまうんでしょうか? 染めたりパーマをかけたり、スタイリング剤を使ったりする髪形ではないので、言ってしまえばおさげ髪と同じ範疇だと思うんですが… 学校によって線引きはまちまちだと思いますが「校則違反じゃないです!」と言い張れるものでしょうか。

  • 天然パーマをいかした髪型おしえてください!!

    私は、前に縮毛矯正していて今天パに戻ってきてます・・・。 一番天パが強いのが前髪です。ホントに一番困るところです・・。 それで、髪は脇の付け根ぐらいあるから、学校では結わなきゃいけません>< それで、天パをいかせる髪型ないですか? 校則違反にならないくらいのww! 前髪の分け方も教えてほしいです・ω・

  • 髪型の校則

    自分の学校にある〔あった〕髪型または髪の色などの髪についての校則を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • iX1500を使用しているが、Windows10から11にアップグレードした後、データの取り込みができなくなった。
  • 質問者は困っており、解決方法を求めている。
  • この問題に対する助言をお願いする。
回答を見る