• 締切済み

小林明子さん?の「恋に落ちて」

こんにちは。 昔小林明子さん?が歌っていた「恋に落ちて」という曲について 知りたいのですが、あの曲は洋楽のカバーか何かなのでしょうか? また、CDシングルとして発売はされていないのでしょうか? 詳しいことをお知りの方、ぜひ教えて下さい~。

noname#626
noname#626

みんなの回答

回答No.2

すでに答えられてますがひとつだけ足します。小林さんはカーペンターズの大ファンで、リチャードともいっしょにしごとをしているようです。曲調・歌い方からもわかりますね。カーペンターズ自体のルーツはカントリーミュージックのようです。

参考URL:
CD:ナウ・アンド・ゼン/カーペンターズ
noname#151056
noname#151056
回答No.1

作詞・作曲ともに小林明子さんの手によるものです。 1985年ですので、シングルレコードならあるはずですが、 シングルCDでは発売していないと思います。

関連するQ&A

  • 【曲名】恋におちて【歌手名】小林明子の音域

    【曲名】 恋におちて 【歌手名】 小林明子 の地声最高音がわかる方教えてくださいm(__)m

  • 歌詞が会いたくて 切なくて、がサビの小林明子っぽいゆっくりした曲

    タイトルの 「会いたくて 切なくて」が歌詞に入っていて、 小林明子っぽいゆっくりした曲を探しています。 おそらく最近の曲ではないとおもうのですが、、 手がかりがとても少ないので申し訳ないのですが 「これかもよ」と思ったものがあれば教えていただけると助かります。 お願いします。

  • 恋におちて-Fall in Love のカバー

    小林明子さんの「恋におちて」を女性がカバーしている音楽を聞きました。 カバーしているのは徳永英明さんだけだと思っていたのですが、 女性でこの曲をカバーしている方を教えてください。 小林さん本人ではなかったように思います。 曲調はほぼピアノだけと声というヒーリングミュージックのような感じでした。 よろしくお願いします。

  • この曲名教えてください。恋に落ちてに似ています。

    洋楽で女性ヴォーカルの曲名を教えてください。 ずいぶん前にラジオで聞いて、良い曲だな~と思ったのですが、 最近、偶然聞いて、曲名がわからずもやもやしてます。 ラン ラ-ラ ラン、 ラララ ラ-ラ ラン、 ラララ ラーラララ ラン・・・こんな感じ 笑。 どことなく、小林明子のFALL IN LOVE 恋に落ちて のメロディー に似ています。 どなたか、想像力のすごい方いませんか?

  • アルバムCDを探してます。

    以前に読売新聞で広告が出ていたCDの事です。 オムニバスのアルバムなのですが、題名がどうしても思い出せません。 邦楽と洋楽が両方とも入っていて、確か、小林明子(?)さんの『恋におちて』が収録されてました。 もし、心当たりがある方がいたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 小林旭の曲で「恋する街角」

    小林旭の曲で確か「恋する街角」だったと思うのですが、ご存知の方教えてください。

  • 曲名をしりたい

    友達が結婚式で使いたいと言ってるのですが、フレーズは良く知っている曲で昔小林明子が日本語版を歌っていました。たしか、サビの部分にパラダイスという言葉があったと思います。洋楽のタイトル名でわかる方がいたら教えて下さい。 CMでも使われていたと思います・・・ 情報がなくてスミマセン。

  • 曲名、歌手を教えてください

    結構古い曲だと思います。懐メロかも? 「土曜日は…」一緒にいたい、とか、逢いたい、とかって歌詞なんですが。 全然手がかりがなくてすみません。 昔、数回目のデートで、次は一晩中一緒にいたいな~と言うことを言うのに、この歌を引用されたのですが、このときは小林明子「恋におちて」だと思って流してしまったのです。でも、違ったようで…今更ながら気になります。

  • 恋に落ちて」の歌詞の意味

    小林明子さんの「恋に落ちて」の歌詞の中に出てくる 「three loving hearts are pullin' apart of one」のところですが なぜthreeなのですか。twoならわかりますが。 教えて下さい。こういうの気にかかってしょうがないんです。

  • 森山直太朗の『小さな恋の夕間暮れ』

    私は森山直太朗の『小さな恋の夕間暮れ』という曲が大好きなのですが、この曲はシングルとしては発売されているようですが、アルバムには入っていないのでしょうか? 調べてもイマイチよくわからなかったので、わかる方教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう