- 締切済み
※この質問は電話で寄せられた質問です。
「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- hamahamachan
- ベストアンサー率50% (318/624)
ウイルスバスター2003の頃のパソコンは、XPやVistaではなかったと思うのですが、Windowsは何をお使いですか?ウイルスバスター2008は、WindowsXPのSP2、または、Vistaでないと動作条件から外れてしまいます。 同様に、メモリも512MB程度は必要となり、ウイルスバスター2003の頃のパソコンのままであると厳しい条件となっています。 これらの動作条件を確認のうえアップグレードされていたのであれば、無礼をお許しください。 動作条件を満たしていない場合は、どのようにウイルスバスターが動くか、トレンドマイクロもサポートしないはずですので、使えないと思ってください。 本題に戻りますが、うろおぼえなのですが、ウイルスバスター2003の場合、メールのソフトの設定がウイルスバスター2003のウイルスチェックのために変更されてしまうことがあったと思います。2008では、そのような設定変更はなくなっているので、手動で直さねばなりません。 具体的にアウトルックエクスプレスでの設定を例にあげると、 「ツール」の「アカウント」をクリックすると、「インターネットアカウント」という画面がでます。ここで、自分の使っているメールアドレスをクリックして青くして、右側の「プロパティ」ボタンをクリック。 出てきた画面で、「サーバ」タブを選び、POP3のサーバ名が local hostになっていればこれを削除し、正しいサーバ名を入れてください。 そして、下の、「受信メールサーバ」の「アカウント名」を正しいアカウント名に直してください(多分、正しいアカウント名の後ろにスラッシュが続き、サーバ名が続いて入力されてしまっていると思います)。 ちょっと難しいと思ったら、お使いのプロバイダのサポートに電話して、メールが受信できなくなったので、アカウントの設定を確認したいといえば、電話でやり方を教えてくれると思います。
- Kid_3
- ベストアンサー率31% (83/266)
ウィルスバスターの設定を行ってください。 インターネットへの接続を許可するように。 マニュアルに全て書いてあります。