• ベストアンサー

英語のメール

最近特に英語で書かれたメールが1日に10回位来ます。 私は英語は読めないしどうしてこんなメールが来るように なったのか検討がつきません。 相手先が全部違うので止め様がありません。 止める方法とどうして来るようになったのか判る方 教えてください。

  • hk123
  • お礼率98% (50/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64223
noname#64223
回答No.2

多分、メールアドレスを不用意にネット上で公開したか、 不届き物に名刺を渡す等、メールアドレスを教えてしまったのでしょう。特に、ショーなんかでアンケート等にメールアドレスを記載するとこういうことになります。 残念ながら完全に止めることはできません。 No.1さんのおっしゃるフィルターをかけて自動削除が一番良いのですが、完全には取れません。 逆に、時々ですが、必要なメールを阻止したりします。 メールアドレスを変えるのが、結局一番です。 個人的には、メール転送サービスを用いて、 アンケートへのメールアドレス記入、ネットショッピング等は そちらを使うようにしています。 万が一、不審メールのターゲットになれば、転送サービスの アドレスは捨てます。

hk123
質問者

お礼

良く考えると以前モニターの回答をしたことがあります。 多分そこからの迷惑メールだと思います。 これからは心してモニターの回答をしなくてはと 思いました。 暫くは来たらすぐ解除をしますが余りひつこいと メールアドレスを変えたいと思います。 勉強になりました。 有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#63784
noname#63784
回答No.3

スパムメールは総当りで送ってみているようで送れたとなるとどんどんくるようです 比較的短い(@の前まで)メールアドレスとか意味のある言葉のメールアドレスだと割り出しが早いみたいですね プロバイダの迷惑メール対策の設定をするか メーラーの振り分け機能等を使ってみてください

参考URL:
http://www.dekyo.or.jp/soudan/taisaku/
hk123
質問者

お礼

早々の回答有り難う御座います。 難しいことは余り判らないので 開かないですぐに削除するようにします。

  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)
回答No.1

下手に返信すると受信者が居るのが相手にわかるので、フィルターをかけて自動削除するのが一番かと思います。 相手は貴方の存在を知っているのではなく、自動メールアドレス作成ソフトでランダムに送っているだけかもしれないので。

hk123
質問者

お礼

よくわかりました。 有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • Yahoo! メールについて!!

    ヤフーメールで、相手先のアドレスの履歴を全部削除する事って出来ますか? 宛先に、アルファベット一文字を入力すると、メールをした相手のアドレスが全部出てきてしまうのです。面倒だけど、一回一回アドレスを入力する方法にしたいのですが、どなたかご存知ないですか?

  • 全文英語のメールが毎日届くのを拒否したい!

    なぜだか最近、毎日のように全文英語のメールが届きます。 海外のサイトに入ることは年数回くらいですが、一応英語は読めるので、変なボタンをクリックしたりしてることは無いとは思います。また、海外の友人と英語でメールしたりもするので、英語のメールを全部拒否するわけにも行かず・・・。 こういうスパム(というのでしょうか?)や迷惑メールを拒否する方法はありませんか?自分なりに調べたのですが、友人からのメールまで拒否してしまっては怖い、と思い、実行できていません。友人からの英文メールだけは受信して、見知らぬ全文英語メールだけを拒否する方法はありませんか?たとえば、友人や私の名前が本文に入っているときだけはそのメールが全文英語でも受信する、みたいな。 OSはXPで、使っているのはアウトルックエクスプレスです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 英語チャットメール

    英語チャットメールにはまっています。しかしまだまだ英語がうまく伝わらず、困っています。そこで最初に「私の英語下手だけど気にしないでください。」「間違っていたらチェック入れてください」みたいなことを先に言っておこうと思っています。何と相手に言えばこの思い伝わるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 英語のメールが…

    最近、英語で書かれたメールが頻繁に届くのです。 内容は、 Please read the attached file. Here is the file. Your file is attached. など、いつも英語で一言程度のメールです。 察するにファイルがどうのこうの言ってるみたいですが…。 でも、なぜ英語で書かれているのでしょう? 返信しても不正メールアドレスで戻ってきてしまうし…。 こういうメールの対処方法はどうすれば良いのでしょうか。 毎日5件以上来て、大変迷惑しております。 良い解決方法をご存知の方は教えてください!

  • 英語のメールが・・・

    最近オークションなどの出品の機会から不特定多数の相手にメールを送ることが 増えたのですが、それと同時に短い英語のメールが来るようになりました。 内容は短いもので下のリンクを見てください、という内容が多いです。 このメールにはウィルスを含むものが含まれている可能性がありますというメッセージが出るので、 開いたりはしてないのですが無視していればいいのでしょうか? このメールはどこから来てるものなのでしょうか? それとPCから転送の設定もしておらず、どこにも携帯のアドレスを載せたりしていないのに 携帯の方に以前メールをした方からZIPファイル付の英語のメールが来ました。こちらについても無視していればいいのでしょうか? 質問攻めで申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • スパム英語メール対策って?

    どこかに回答が出てましたら教えてください。 最近、迷惑メールが多くなってきました。 タイトル&本文が英語の場合、対策方法があると思ったのですが? アウトルックEx6使用中です。←変えてもかまいません また、相手のメルアドが ****@hotmail.com の場合 『送信者を禁止する』⇒ @hotmail.com にすれば **** 部分が変っても@hotmail.comアドは全部『送信者を禁止する』 と思ったのですが違ったのか****が替わって届きます。

  • 英語のメール

    最近英語のメールが届きます。送って欲しくない場合どうすれば良いですか???? 日本語メールマガジンだとメール配信停止の方法が書いてあるのですが、全て英語なんでわかりません。 返信でメール不要にして送信実行するとメッセージが出るしわかりません

  • 英語圏の方とメール

    英語圏の方とメール わたしはごく普通の高校生ですが、 とても真剣な将来の夢があって、その為に英語を喋れるようになりたいと思い日ごろから英語にとくに力をいれています。 最近ネイティブの方とメールをして、もっと海外に興味をもってそれを励みに出来たらなと思って、web内でそういうサイトとかをみつけて探しています。 けれどなかなかいいサイトがなくて・・・・ もし安全性があって高確率で相手を見つけられるというようなサイトをご存知でしたら、是非教えてくださいお願いします!!!!

  • メールの英語訳をお願いします

    メールの英語訳をお願いします 落とし物を拾い届けた縁で、ある外国人の方と接する機会がありました。 大切なものだったようでとても喜んでくれ、名刺をもらいました。 電話を・・と言われましたが、お礼などをしていただくほどのことでもなく、私は英語が不得手であり、相手が異性ということもあり、まだしていません。 そこでメールをしようと思いますが、下記を英語にしていただけないでしょうか? ビジネスでもなく、知り合いでもない間柄です。 これから親しくなりたいというほど相手をわかっていませんし、私自身も相手の期待?に応えられる魅力はありませんので、「連絡先をいただいたので、とりあえずお返ししました」という儀礼的な文面でお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。 ------------------------------------------------------------------ Mr.Adam Smith(仮名です) こんにちは。 先日、駅でお目にかかった者です。 その節は、拙い英語で失礼しました。 少しでもお役に立てましたのなら、よかったです。 本格的な寒い季節になりましたので、お体に気を付けてお過ごしください。 ○○ ○子 ----------------------------------------------------------------

  • 英語でのメール

    現在イギリス在住です。 渡英して一ヵ月程度で英語はまだあまり出来ないのですが、 最近知り合った友人に英語でメールを送りたいのでご協力お願いします。 といっても、たいした内容ではなく 「久し振り~」「最近どう?」 といった感じの軽いメールです。 学生同士のメールなのでフランクな文で、短めに(携帯メールなので)したいのですがどんな文が自然なのでしょうか? 自分で考えてはみたものの、日本の教科書に載っている例文のようなものしか思いつきません…。 Hi, how are you doing?? と送ってみようかとも思ったのですが、これだけ送ったら変でしょうか? というか、それ以前にこの文章合ってますか?? お相手はちょっと気になってる男の子なのでご協力お願いします!!

専門家に質問してみよう