• ベストアンサー
  • 困ってます

どのリムにどのタイヤが合うのかを教えてください

一応知っておいた方が良いと思い タイヤ交換について調べていたんですがどのタイヤがどのリムに合うのかがまるで分かりません 私の自転車のタイヤのサイズは700X35C リムはホイールの内側を見るとETRTO622X19と書いてあったのですが 問題はこのホイールのリムに35C以外のどのタイヤが適合するものなのかが良く分からず困ってます(35C以外は無理ですか?) どこかにこのサイズのリムにはこのサイズのタイヤが適合すると言う事を記した表はないですか? 皆さんはタイヤを交換する時はどのように調べて交換しているのでしょうか? ご存知の方がいればよろしければ教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ultraCS

リム幅とタイヤのマッチングは以下のページの一番下をご覧ください http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/tire_size.html ETRTO622X19だと28c-47cが適合です。まあ、25cも装着できるかもしれませんが自己責任で

質問者からのお礼

回答ありがとうございました