• ベストアンサー

Officeをアンインストールするとファイルはどうなるの?

dacchan_oの回答

  • ベストアンサー
  • dacchan_o
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

ANo.6 です。 > また質問なのですが、 > カスタムインストールの際、 > 1)2000のパワポのインストール先は2003のフォルダと同じで > いいのでしょうか? 現在 2003 がインストールされている C:\Program Files\Microsoft Office でOKです。(デフォルト) 私の場合は、マイクロソフトが 2003 関連は OFFICE11 というフォルダに、 2002 関連は Office10 というフォルダにちゃんとインストールしてくれています。 > 2)「Officeツール」「コンバータおよびフィルタ」もチェックを > はずすのでしょうか? 私の場合、Office2002(XP) Pro. で「ワード」、「エクセル」、「アクセス」、[IME」だけのチェックをはずした状態でインストールしたと記憶しています。 上記の「4つ」をはずしておけば残りは自分のほしい物にチェックを入れればマイクロソフトがちゃんとやってくれると思いますが・・・。 (上の2行は「自信あり」ではありません。) 識者の方の補足に期待しましょう。 スミマセン!

noname#83621
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 インストール先の問題はdacchan_oの回答で解決しました。 あとはチェックの問題ですね。 もう一度質問をたててみようと思います。 とても参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • office2003のアンインストール

    office2003からパワーポイントのみをインストールしようとしましたが、 間違って標準でインストールしてしまいました。 その後、アンインストールしたのですが、容量が以前より重くなってしまいました。 どうすればよいのでしょうか。 具体的な解決策を教えてください。 あと、パワーポイントはインストールしないことにしました。   ちなみに私のパソコンはvistaです。 よろしくお願いします。

  • Office2003で作ったファイルをOffice2000で開けますか?

    1.ワード2003、エクセル2003、パワーポイント2003などのOffice2003で作ったファイルをワード2000、エクセル2000、パワーポイント2000などのOffice2000のアプリケーションで使用編集できるのですか? 2.もしできなければ現在Windows XPでOffice2003とOffice2000を一台のコンピュータに入れることはできますか? 私個人のコンピュータはXPのOffice2003です。 職場のコンピュータはWindows2000のOffice2000です。 家で作ったファイルを会社のコンピュータで使用できますか? コンピュータは詳しくないのでよろしくお願いします。

  • 前のバージョンのOfficeをあとからインストールしてしまったとき

    Office2003の入っているパソコンを購入後、 Office2000のパワーポイントのみをインストールしました。 しかし、Officeのページをみていたら、異なるバージョンのOfficeを入れるには古いものから、とありました。 この場合、一度アンインストールして順番に再インストールした方がよいのでしょうか? そのせいかわかりませんが、Excelのグラフをパワーポイントに挿入したときなどによく不具合がおきます。

  • Officeのアンインストールと再インストール

    Officeのアンインストールと再インストールを行いたいのですが、アンインストールをしてもそれまでに作成したワードやエクセルのファイルは削除されないですよね?

  • office2003

    Vistaにoffice2003(ワード・エクセル・パワーポイント)をインストールすることは可能でしょうか? パワーポイントのみをインストールしたいです。 元々、Vistaにワード・エクセルが入っているのに、office2003をインストールしたらおかしくなりますか? アドバイスお願いします。

  • オフィス2003のソフトについて

    初心者ですので、わかりません。教えてください。 XPつかってるんですが、以前にマイクロソフトオフィス パーソナルエディション2003 ワード・エクセル・アウトルック・ホームスタイル(1ライセンス) を量販店から購入し完全インストールしました。 しかし、今度マイクロソフトオフィス プロフェッショナル2003 ワード・エクセル・パワーポイント・アクセス・パブリッシャー・インフォパス・アウトルック(1ライセンス) を昨日購入し推奨インストールしました。 ここからがわからないんですが、 1. すべてのプログラムから確認すると前からあるワード・エクセル・アウトルック   はいつもの表示パターンなんですが、新しくインストールした   パワーポイント・アクセスなどは「新しくプログラムがインストールされました」   と、メッセージが表示され、パワーポイント・アクセスなどが黄色く網掛けされてます。   これは、どういう意味でしょうか? 2. また、前のバージョンのワード・エクセルをアンインストールして新たにプロフェッショナルの   ほうのワード・エクセルを使えますか?      また、この場合、前のバージョンをアンインストールして、削除すると、もう別のコンピュータ     にインストールできないのですか?(他の友達にゆずりたいので・・・)   両方とも1ライセンスですでに僕のもっているXPにプロダクトキーも送信済みです。   

  • オフィス2013がアンインストールされてしまいまし

    windows8.1のパソコンを使用しています。 今日、google chromeのブラウザをインストールし、しばらく経ったら、「オフィス2016へのアップグレード」案内のウィンドウが出て来たので思わずアップグレードしてしまいました。 なにげなく過去のワードファイルを開いたら、開く途中に「word office365」の画面が出てきた。office 365は有料ですよね? このアップグレードを取り消すにはどうしたらいいですか? 上記の質問を投稿後、自分で検索してみて、通常のソフトアンインストールの方法でアンインスト―スしました。今日(8月21日)の日付のオフィスだったので、これだ!、と思いアンインストールして胸をなでおろしました。ところが、もともと入っていたオフィス2013まで無くなってしまいました。だからワード、エクセルができなくなってしまいました。どうしたらいいか助けて下さい。本当に困っています。

  • Office2000にOfficeXPのパワーポイントをインストールしたい時

    ハードはWindowsMeです。 パソコンにはOffice2000のエクセルとワードだけが 入ってるんですが、2000のCDが見つからず、XPのCDがあるのでパワーポイントだけをインストールしたいのですが、この場合どういう手順でパワーポイントをインストール すればいいのでしょうか? 一旦2000をアンインストールしないといけないですか? その手順も分かりましたらお願いします。

  • 【Office】どのファイルからペーストしたか

    業務でよく、マイクロソフトのオフィスソフト3つ(エクセル・ワード・パワーポイント)を使い、注釈や強調表現を多用した表やグラフを貼り付けたワードのファイルを作成しています この時に、「目の前のワードに貼られている表は、いつ、なんというファイルからペーストしたのか」を、エクセル→パワーポイント→ワード、という流れをさかのぼって見ることが簡単にできると非常に助かります。 エクセルマクロの知識はあるのですが、他ソフトとの連携となると手が出せていないのが現状です この機能を実現するソフトや、マクロなど、情報がありましたら教えていただけないでしょうか パワーポイントが絡まない場合や、オフィスソフト自体からでなく、画面キャプチャから貼られている場合などもあります (画面キャプチャで写されたのがどのファイルかまで追うのは無理なのではないかとは思っています)

  • Win7 Office2010βをアンインストール

    Windows7 64bit版でOffice2010β版を使っていました。 10月が過ぎてアンインストールを促す画面が出てくるので、アンインストールすることにしました。 コンパネの「プログラムと機能」から実行すればよかったのでしょうが、Glary Utilitiesの「アンインス トールの管理」を実行してしまいました。 エクセル・ワード・パワーポイント・アウトルックをそれぞれアンインストールしたようなあいまいな 記憶があります。 結果、Microsoft IMEもなくなってしまったようです。 この質問はネットにつないでGoogleのIME使って書いてます。 また、コンパネの「プログラムと機能」を開くと、Microsoft Proffetional Office2010が残っており、 これをアンインストールしようとクリックすると、数秒後にPCのリブートが始まってしまいます。 このまま使い続けるとなんかのトラブルがありそうで、クリーンインストールも考えてはいるのですが、 なんとかきれいな状態に戻したいと思ってます。 Office2010βをもう一回インストールしてコンパネからアンインストールすれば、リブートするような 要因も消してくれるんじゃないかと甘い期待を持ってます。 もう、Office2010βはどうしても手に入れられないものでしょうか? PC構成 本体:ヤマダ電機で買ったFrontier FRM905/21A (ちょうど1年前のモデル)  M/B:不明  CPU:Core i7 860  Mem:6GB  HDD:1TB