• ベストアンサー

運転はFRが楽しいか?

運転は、やはりFRに限るとよく言われます。 ところが、FRの新車は、特殊な車や高級車に限られ ビンボー人には新車は買えません。 例外的に、タクシー車はFRなので新車でも購入できます。 そこで質問ですが、FRのNISSAN CREWは、運転して楽しい 車でしょうか? 運転経験のある方、お教えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19650922
回答No.2

FRのNISSAN CREWは、運転して楽しい車でしょうか? の質問ですが、車屋をしてますので断言しちゃいますがノーマルで乗ると楽しくは無いと思いますよ。元々がタクシーに使う事を前提に開発された車なので、マニュアルシフトを操る楽しさはありますがエンジンは回らないし高回転まで回してもエンジン音が増大して燃費が悪化するだけでエンジン回転にスピードがついて来ない感覚です。 根気よく探せば中古車のマニュアルでも程度のいいモノはありますよ。それに中古だと(程度は個体差がありますが)同じクルーでもシルビアのターボエンジンに乗せ換えててリアデフにLSDが組まれててテールハッピー(ドリフトしやすい)車もあります。

kussan03
質問者

お礼

ほんとにエンジン換装してる人がいるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• neko_2129
回答No.5

駆動方式がすべてでは無いですよ。 例えばFFのホンダタイプRのほうがクラウン等の大型FRセダンよりずっと楽しいです。 要は味付けのバランスですね。

kussan03
質問者

お礼

ありがとうございます。

• inaken11
回答No.4

ロドスタがぴったりじゃない? 玉数多いし、安い。 実用性は全く無いけど。

kussan03
質問者

お礼

ありがとうございます。ロードスターも欲しいのですが 2人しか乗れないので・・・

• globef
回答No.3

>運転して楽しい車でしょうか?  それは、人それぞれだから正解なんてないんじゃないでしょうか?

kussan03
質問者

お礼

そうですね、自分が楽しきゃいいんですね。試乗してみます。 ありがとうございました。

• GAG666
回答No.1

むっちゃ気合い入れていじらないと、正直ぜんっぜん楽しくないです。 それこそSR20DET換装とかして、 「中身は全部S15だぜ!」ぐらいまで行かないと、とてもとても・・・。 あれに乗るぐらいなら、スイスポとかブーンX4に乗った方が100倍楽しい。 もう、駆動形式で楽しい楽しくないを論じる時代は終わりました。 前掻きだろうがケツ掻きだろうが四駆だろうが 楽しい車は楽しいし、つまらん車はつまらんですよ。 そんなライトウェイトMR信者からの戯言でした。

kussan03
質問者

お礼

ふーんそうなんですか・・・エンジン換装っか・・・ ありがとうございました。