• ベストアンサー

マニキュアのもち、よいメーカー

communeの回答

• commune
回答No.3

こんにちは(^-^)ノ 2枚爪、大変ですね ベースコートには爪を補強するものも売ってますから、試してみると良いですよ^^ (1)100円くらいのマニキュア 種類によって違うかもしれませんが、安いマニキュアは伸びが悪いというか、塗りにくいイメージがありますね~。 「今年の夏だけ!」とか、何度かしか使わないような色は安いの使ってますけど、塗り方によっては1週間くらいもちますよ^^ 私の場合、2日に1度くらいでトップコートを重ねてます。 (2)1度塗り+トップコート 濃い色を出したくない場合は除いて、いつも2度塗りです。 ちゃんと乾けば、はがれたりしないですよ^^ 指先が剥がれやすいですよね。爪の厚み部分には塗ってますか? 私はネイルサロンを3件通いましたが、安い店はこの工程をやらないんですよぉ(>_<) その日のうちに剥がれたりして・・・「自分で塗る方がウマイかも」なんて思ったこともあります! ・・・話がとんじゃいましたね^^; とにかく、めんどくさがらずに爪の厚み部分には塗りましょうね~^^ (3)はがれにくい商品名 他の方もおっしゃってましたけど シャネルが好きです! 試してみては? (4)キーボード入力 う~ん・・・いつも指の腹で打ってますよ^^ 爪が伸びてても、あまり音はしません。手のひらの、一番手首に近いところが、いつもキーボードの手前のテーブルに置いたままです。(笑)個人差ありますよね^^ ネイルを塗って、オンナを忘れないように私もがんばろっ(*゜ー゜*)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nail-yasan/434265/
crocs
質問者

お礼

ベースコート、今日買いに走ります!! いろいろな種類(ビタミン入りとかも)あるんですね。 キーボードは私にかぎってなのかもしれませんが、 指の腹で打つと、スピードが遅くなります。 指を立てて打つと格段にスピードアップするのですが、 爪にはよくなさそうですよね・・・。 また、手首は浮かせています。これもスピードアップさせる私のコツです。 化粧ってたいがい皆さんされていますが、 ネイルともなると、やっぱり、意識しないとだめですよね。 塗らなくてもいいかぁ~ってなっちゃいますものね。 私は指&爪の形が不細工なので、マシに見せるために努力しております。 あきらめるよりは全然マシかなーなんて思いながら。 たまぁにネイルサロンに行くと、やっぱり格段キレイになりますね。 私の腕がまだまだなんでしょうね。。。