• ベストアンサー

マニキュアのもち、よいメーカー

communeの回答

  • commune
  • ベストアンサー率36% (29/80)
回答No.3

こんにちは(^-^)ノ 2枚爪、大変ですね ベースコートには爪を補強するものも売ってますから、試してみると良いですよ^^ (1)100円くらいのマニキュア 種類によって違うかもしれませんが、安いマニキュアは伸びが悪いというか、塗りにくいイメージがありますね~。 「今年の夏だけ!」とか、何度かしか使わないような色は安いの使ってますけど、塗り方によっては1週間くらいもちますよ^^ 私の場合、2日に1度くらいでトップコートを重ねてます。 (2)1度塗り+トップコート 濃い色を出したくない場合は除いて、いつも2度塗りです。 ちゃんと乾けば、はがれたりしないですよ^^ 指先が剥がれやすいですよね。爪の厚み部分には塗ってますか? 私はネイルサロンを3件通いましたが、安い店はこの工程をやらないんですよぉ(>_<) その日のうちに剥がれたりして・・・「自分で塗る方がウマイかも」なんて思ったこともあります! ・・・話がとんじゃいましたね^^; とにかく、めんどくさがらずに爪の厚み部分には塗りましょうね~^^ (3)はがれにくい商品名 他の方もおっしゃってましたけど シャネルが好きです! 試してみては? (4)キーボード入力 う~ん・・・いつも指の腹で打ってますよ^^ 爪が伸びてても、あまり音はしません。手のひらの、一番手首に近いところが、いつもキーボードの手前のテーブルに置いたままです。(笑)個人差ありますよね^^ ネイルを塗って、オンナを忘れないように私もがんばろっ(*゜ー゜*)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nail-yasan/434265/
crocs
質問者

お礼

ベースコート、今日買いに走ります!! いろいろな種類(ビタミン入りとかも)あるんですね。 キーボードは私にかぎってなのかもしれませんが、 指の腹で打つと、スピードが遅くなります。 指を立てて打つと格段にスピードアップするのですが、 爪にはよくなさそうですよね・・・。 また、手首は浮かせています。これもスピードアップさせる私のコツです。 化粧ってたいがい皆さんされていますが、 ネイルともなると、やっぱり、意識しないとだめですよね。 塗らなくてもいいかぁ~ってなっちゃいますものね。 私は指&爪の形が不細工なので、マシに見せるために努力しております。 あきらめるよりは全然マシかなーなんて思いながら。 たまぁにネイルサロンに行くと、やっぱり格段キレイになりますね。 私の腕がまだまだなんでしょうね。。。

関連するQ&A

  • マニキュアのもち

    マニキュアって何日くらいもちますか? 私は2・3日に塗りなおさないと剥げてきます。 これがけっこうめんどくさい。 もっと長持ちさせる方法を教えてください。 今はマニキュアを2度塗りするだけです。 トップコートとかはつかってません。 また、爪が伸びた部分が目立つとやはり塗りなおさないといけないですよね。伸びるのが早いのか根元がけっこう気になります。

  • マニキュアの塗り方

    マニキュアを付ける時に、2度塗りをして、何十分も経って、表面を指で触ってもくっつかないので乾いた!!と思っても、物に当たったり、爪で触ったりすると、ぐにゃっとよれてしわができ簡単に取れてしまいます。これは何故なんでしょうか?? 1度塗りなら全然取れないのですが・・ 仕上がりを綺麗にしたいので、トップコートなどをつけたいんですが、同じように、マニキュアを塗って、乾いてからトップコートを塗って、それが乾いても、爪で触ったり何かに当たったりすると簡単にしわができてしまいます。 塗り方が悪いんでしょうか??(><)

  • マニキュアがキレイに塗れません><

    私はよくマニキュアを塗るのですが 2度塗りをした後、トップコートを塗ってから 少し物に触れただけでも、グチャッとなってしまい 結局また塗りなおしになってしまいます。 ちゃんとベースコートもトップコートも塗っているのですが・・ どうすればいいのでしょうか? それから、皆さんはマニキュアを塗った後、何分ぐらい乾かしていますか? 長く乾かせば乾かすほど、グチャッとなりにくくなるのでしょうか?

  • マニキュアについて。シールが剥げてしまいます。

    マニキュアについて。シールが剥げてしまいま す。 今まで、ネイルサロンでスカルプをしていましたが、 妊娠してネイルサロンに行けなくなったので、自分で マニキュアとシールでお洒落しています。 3つ質問があるのでご回答宜しくお願い致します。 1.ネイルの順番は、ベース→マニキュア(二度塗 り)→シール→トップコートの順でネイルしているの ですが、2、3日するとシールが剥げてしまいます。 剥げない方法はありませんか? ベース、トップコートは100均。 マニキュアは100均とPaを使っています。 100均だからダメなのでしょうか? 剥げにくいメーカーなどありましたら教えて下さい。 2.ストーンやホロを置きたいのですが、シールで、 こんなにすぐ剥げるので、ストーンなどはジェルじゃ なかったら置けないのでしょうか? もし、置けるのであれば、取れない方法を教えて下さ い。 3.爪が長い訳ではないのですが、爪が柔らかく、指 で押すとぐにゃっとなる爪です。 そのせいか、気付いたら爪が折れています。 爪が折れにくい方法はありませんか? ジェルの方が良いのは分かりますが、悪阻でオフに時 間をかけれないのと、アセトンの臭いがダメなので、 ジェルが良いと言う回答は申し訳ございません。

  • マニキュアを長持ちさせる方法

    夕方にマニキュアを塗って、その日の夜お風呂に入ったら マニキュアがまるで皮が剥けているかのように ぺろっとキレイに剥がれてしまいました。 (順番が逆だなぁって思いましたが/笑) あまりにも早くて驚きました。 自分でも一応、長持ちすると言われている方法をここで探して いろいろ試していましたが、こんなにも早く剥がれてしまったのは初めてです。 塗り方としては、 1.ベースコート(爪の裏にも。) 2.マニキュア(一度爪の先だけに塗り、その後に二度塗り) 3.トップコート です。 めんどくさがり屋なので、爪のためにあまり良くないとわかっていながら いつも爪切りを使って切っています。 これも原因の一つかなとは思いますが、他に原因として考えられる事、 マニキュアを長持ちさせる方法は他に何かありますか? あと、マニキュアとベースコートとトップコートのメーカーは 統一した方がいいのでしょうか?

  • マニキュアどうしてますか…?

    マニキュアって、 3~1週間くらい持たせて(落とさないで)使っている人が多いときいたのですが、 sexの際には、やっぱり落とした方が良いのでしょうか? 衛生的に… でも、とっさでリムーバー持ってないときとかありますよね… どうされているのでしょうか? それともつけ爪とかじゃなければ問題ないですか? 爪はちゃんと切ってます。 マニキュアはパール調ですがラメは使ってません。 ベース・トップコートは使ってます。 休憩だとお化粧落とさないという方いらしたから、 やっぱり大丈夫なのかな? 男性は、マニキュアしたままでもOKです。

  • こんなマニキュア探してます。

    トップコートよりは、ピンクっぽく。 クリアなピンク。 爪の色を健康に見せてくれそうな感じで、でもマニキュアを塗ってるとアピールできるカラーを探してます。 どこにでもありそうなのですが、イマイチ、想像と違って。。。 ラメ、パールはなし。 ご存知の方、教えて下さい。

  • ネイルが完全に乾く時間は?

    ネイルサロンに行ってきましたが、完全に乾くまで ~~時間かかります、といわれてきたのに、 物忘れがひどいためか、何時間だったか忘れてしまいました(涙 マニキュア二度塗り→ラメを先っぽに二度塗り →トップコート→ラピドライ(速乾剤)を しました。(通常の流れだと思います。) 家事など、爪に気をつけなくても良い作業ができる ようになるには、(つまり、中まで完全に乾くには) 何時間くらいかかるのが普通でしょうか? 目安を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • マニキュアがすぐはげてしまいます

    きちんとベースコート、二度塗り、トップコートをしても、次の日には爪先がいつもはげてしまいます。 ちなみに、私はアトピーなので、体を掻いて傷をつけるのを防ぐために爪はかなり短めに切ってあります。 何かマニキュアを長持ちさせるコツとかがあるのでしょうか?教えてください。

  • マニキュアが上手に塗れません・・・

    今まであまり爪には気を遣っておらず、気が向いた時に透明や薄~い色のマニキュアを塗る程度でした。でも誕生日に友達からベースコートとマニキュア(ラメの入ったパープル)を貰って早速塗ってみたのですが、自分はすごく塗るのが下手だということが分かって・・・(^-^; 薄皮の部分(皮膚と爪の境目)がギサギサになるんです。マニキュアを塗るハケ(筆みたいなやつ)の先端がギザギザだからどうしようもないと思っているんですが、上手な方は完璧に塗れているので是非技を伝授していただきたく思います。よろしくお願いいたします。