• ベストアンサー

画面の明るさの調節と日本語入力の設定

dell dimension 5150cを使用していますが、リカバリーをかけたあと 以前より文字表示が小さくなったり画面が明るくなったりしてしまいました。 又、キーボードの配置がおかしくなってしまいました。 ネットで色々と調べて試してみましたが、上手くいきませんでした。 文字のサイズは大きく出来たのですが、明るさを調節する方法は分かりませ んでした。 又キーボードの配置及び日本語入力ですが、IMEのバーの『A』のところをク リックして『ひらがな』にチェックを入れると日本語入力が出来るのでが、 キーボードの『半角/全角』キーを押してもひらがな『あ』とアルファベット 『A』の表示の 切り替えが出来ません。 何故でしょうか?どなたかお分かりの方がいらっしゃいました お分かりの範囲で結構ですので回答の程宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.1

[Alt]+[半角/全角]で切り替えができるのではないでしょうか? [Shift]+[ 2 ]で「 @ 」が入力されるのであれば、キーボードが英語用になっています。 その場合は、下記を御参考に。 1.まずはドライバの更新 http://support.microsoft.com/kb/881892/ja http://support.microsoft.com/kb/880583/JA/ 2.上記で解決しない場合、レジストリの編集 http://support.microsoft.com/kb/880629

davidbatt
質問者

お礼

回答者回答有難う御座いました。 お礼が遅くなって申し訳御座いませんでした。 日本語キーボードのドライバがインストールされていなかったようです。 初歩的にミスでお時間を割いていただいて申し訳御座いませんでした。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

> 実は中古製品なのでサポートは受けられないのです。 > もう一度マニュアルをみて手順を確認してみたいと思います。 自分で解決できる人ならそれでも構わないですが、 自信がないなら中古を選ぶべきではないです。 初心者であればあるほど新品を利用し、サポートを受けるべきです。

davidbatt
質問者

お礼

回答者さん回答ありがとう御座いました。 仰るとおりで、今回サポートの大切さを痛感いたしました。 これからは気をつけたいと思います。

• Cupper
回答No.2

必要なデバイスドライバーがインストールされていないのではないかと思います 適切なデバイスドライバーをインストールしましょう (キーボードドライバー、グラフィックドライバー、など  …キーボードはANSIキーボードが選択されているのかもしれません) リカバリの手順は取扱説明書に書いてあるはずです もう一度初めから確認すると良いですよ 案外…必要かな?…と思ったところだけ抜き出して読んでいたりしませんか 取扱説明書を読んでも分からないのであれば、サポートセンターへ問い合わせましょう レジストリを操作する必要があるのであれば、再度リカバリをすることをお薦めします

davidbatt
質問者

お礼

回答者さん回答有難う御座いました。 補足のところにお礼を書いてしまいました。申し訳ありません。 マニュアルにはドライバーのインストール方法は詳しく書いてないのでが 一度確認してみたいと思います。

davidbatt
質問者

補足

回答者さん回答有難う御座いました。 実は中古製品なのでサポートは受けられないのです。 もう一度マニュアルをみて手順を確認してみたいと思います。