Dir en greyのアルバムVULGARのチューニング構成を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Dir en greyのアルバムVULGARのチューニング構成を教えてください。特に蝕紅、かすみ、NEW AGE GULTUREのコピーしたいです。
  • Dir en greyのアルバムVULGARには蝕紅、かすみ、NEW AGE GULTUREというコピーしたい曲がありますが、チューニングがレギュラーではないため音が探せず困っています。どなたかチューニング構成を教えていただけないでしょうか?
  • Dir en greyのアルバムVULGARには特に蝕紅、かすみ、NEW AGE GULTUREの曲をコピーしたいと思っていますが、チューニングがレギュラーではないため困っています。曲のチューニング構成を教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Dirをコピー(チューニング)

Dir en greyをコピーしようと思うのですが スコアがあるのは知っているのですが 技術の向上のために耳コピをしようと思います。 他バンドのレギュラーチューニングの曲はある程度コピー出来るのですが Dir en greyはチューニングがレギュラーではないので音が探せず行き詰っています。 アルバムVULGARをやっているのですが どなたかチューニング構成を教えていただけないでしょうか? 英語の記号で書かれてもわからないのでわかりやすくお願いしたいのですが>< 特に 蝕紅 かすみ NEW AGE GULTURE がコピーしたいのでそれだけでも知りたいです>< いくつかチューニングがわかればそれをヒントに 他の曲にも挑戦しようと思っています 七弦Gtももっていますのでそっちのほうが手っ取り早い場合は そう言っていただけると幸いです。 お願いします

  • fana2
  • お礼率43% (48/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.1

それらの曲は全部6弦ギターでドロップDです。 6Ugly、VULGARはほとんどがドロップDですから。 VULGARだと、砂上の唄だけがレギュラーで、 audience、3D EMPIRE、INCREASE、CHILD PREYが半音下げ+ドロップD。 後は基本ドロップDです。ちなみに腐海もドロップD。 OBSCUREの薫パートは7弦を使っていたように思います。 ちなみにVULGAR以降は多くの曲が半音下げ+ドロップD、 VULGAR以前だと鬼葬が主に1音下げ、 それ以前はほとんどがレギュラー、といった感じですね。 がんばってください。

fana2
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 他のアルバムについても書いていただきありがとうです。 これを参考に頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • エレキギターのドロップDチューニングについて。

    いつもお世話になっております。 今度、Dir en greyのバンドスコア『VULGAR』を買おうと思っているのですが、店頭で見た限り、ほとんどドロップDチューニングだったり、ドロップDからさらに半音下げのチューニングだったんですが。 私は普段レギュラーチューニングで合わせてますので、ドロップDのチューニングの仕方がわかりません。 チューナーはBOSSのTU-8を使っています。 ご存知の方おられましたら、ご教授をお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • Dir en Grey

    Dir en Greyにちょっとはまっているんですがシャウトは苦手です。 好きな曲はCageと予感です。 Dir en Greyにしては普通な 他にいい曲ありませんか?

  • Dir en greyのギター

    こんにちわ。 今まで教則本を使って練習してたんですが、そろそろ好きな曲を弾きたい!と思ってDir en greyのスコアGAUZEとVULGARを買いました! でもどれも難しそうといか、ギター1とギター2どっちを弾けば原曲みたいになるかわかりません↓ たとえばCageとか…大好きなので簡単ならこれを弾きたいです! あとほぼ初心者なんですが、弾きやすい曲ってどれですか? それからすごく初歩的なことかもしれませんが、どの曲も譜面の一番上にコードが書いてありますよね?Amとか これはなんですか?? よろしくお願いします。。 それと補足ですが小さいアンプはありますが、エフェクターはありません↓↓

  • Dir en grey のバンドスコア

    Dir en grey のバンドスコアなんで全然でないん?? VULGAR以降全然でないやん・・・ 何か理由があるんかいな?? どなたかヤマハミュージックメディアに詳しい人教えてください。 リクエストとかできないんですかねぇ。 署名を集めて出版させようよ。。。

  • 半音下げの状態で、レギュラーチューニングの曲をコピー出来ますか?

    半音下げの状態で、レギュラーチューニングの曲をコピー出来ますか? また、レギュラーチューニングの曲をコピーするとき、半音下げよりもレギュラーチューニングの方が弾きやすいですか?

  • DIr en greyのバンドスコアに関して

    Dir en greyの「Withering to death」というアルバムをコピーしようと思っているのですがどうしてもそのアルバムのスコアが見つかりません。ネットで検索してもVULGARまでのスコアしか見つからず・・・。以前どこかのお店で「Withering to death」のスコアを見かけた気がしたのですが気のせいだったのでしょうか?ご存知の方よろしくお願い致します。

  • Dir en grey 羅刹国のドラムについて

    はじめまして。 私はコピーバンドを組んで半年ほどになるのですが、次のライブでDir en greyの羅刹国という曲をやることになりました。 私自身、Dir en greyを殆ど知らないので、羅刹国もギターの子が持ってきたのを聞いたのが初めてなのですが、バスドラがもの凄く早く聞こえます・・・ スコアも見てみると、バスドラが最初凄く細かいと思うのですが、実際この曲はツーバスとかで演奏されているものなんでしょうか? ライブ映像とかも探しては見たんですが、よくわからないので質問させていただきました… よろしくお願いします

  • Dir en greyの曲で。。。。。

    Dir en grayの曲でバラードはありますか?・・もしあったら教えてください!

  • Dir en greyのシングル・アルバム

    Dir en greyは、 Gauze、MACABRE、Marrow of a Bone、Missa、Six Ugly、改、 VULGAR、Withering to death、鬼葬と沢山のアルバムを出してますが これらのアルバムに収録されていないシングルは何がありますか?

  • Dir en Greyの曲で。。。

    Dir en Greyの曲で。。。 激しい曲、切ない曲、幻想的な曲 それぞれおすすめ教えてくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう