• ベストアンサー

Accessのフォームについて

Access2000を使用しています。 2つのテーブルがあるデーターベースで、1つのテーブルを対象に作った フォームをもう一つのテーブルにも適用したいのですが、 フォームをコピーして、参照するテーブルを変更することはできないのでしょうか? 質問の意味がわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。(_O_)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashimi
回答No.3

コピーしたフォームをデザインで開いてからプロパティのレコードソースを別のテーブル名に変更すればいいですよ。もしテーブルの項目名等が2つのテーブルで別物ならば項目名(テキスト名)ごとに各プロパティのコントロールソースも変更しなければなりません。

その他の回答 (2)

• ponpon
回答No.2

フォーム>プロパティ>レコードソースを参照したいテーブル名に変更して、フォームのテキストボックスも同じくコントロールソースを変更すれば問題ないですよ。

回答No.1

もし、テーブルの中のフォームで表示したい項目の名前が一緒ならば、フォームのプロパティのレコードソースの欄をもうひとつのテーブルに変更すれば大丈夫です。 項目名が違っていてもテーブル名を変更後、フォーム上の詳細の各項目のプロパティからコントロールソースを該当するものへ変更すれば問題ありません。

nerorin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 コピーしたフォームを選択して、ポップアップメニューからプロパティ開いたのですが、種類、説明、作成日、所有者等しか表示されず、変更できるような欄がありません。何処のプロパティを見たら良いのでしょうか?