• ベストアンサー

ドームの中って、、、?

今度、初めて福岡ドームでのコンサートに行くのですが、ドームの中って暑いですか?外は寒いのでどのような服装で行ったらよいのか、わかりません。昨日、テレビでドームでのコンサート中継がチラッと映ったのですが、ティシャツ1枚の人が多いようにも見れました。???かなり暑いのでしょうか?

• sarube
  • お礼率95% (273/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.1

東京ドームの経験ですが、薄手の長袖1枚で十分だと思います。 セーターを着ると暑いぐらいです。 Tシャツはちょっと・・・と思いますが、コンサートで動き回るようなら、その方がいいのかも知れません。 一応、重ね着していった方がいいですね。

sarube
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。厚手のセーターを着て行く予定だったので、聞いてみてよかったです。薄手に変更します。

その他の回答 (2)

• old98er
回答No.3

アーティストにもよりますが、「寒い」イベントというのはあります… 音楽の中身についての論評は避けますが、入場者数が少ないと人間の出す熱が少ない事になります。 また、暖房費をケチっていると、温度が上がらないという事もあります。 もっとも、ソールドアウトのイベントならば、問題は無いと思います。 まさか、観客全員が座ったまま動かない、クラシックのイベントでは無いと思いますから… 昨年の秋に、某メジャーアーティストのイベントで、外は寒いのに中では暑さで倒れる人も出たために、冷房を入れたという実例があるそうです。 万一の事も考えて、脱げる服装にされる事をおすすめします。 厚手のセーター1枚の下が下着では、暑くても脱げないと思いますので…

sarube
質問者

お礼

そんな事もあるのですね。私もすぐのぼせてしまうので、倒れちゃうかも(笑)ありがとうございました。

• choco87
回答No.2

おはようございま~~~す♪ 福岡ドームライブ経験者です! マイケルJ、マドンナ・スマップ・キンキに行きました! (↑めちゃくちゃバラけてますけど。笑) 外から入ると風がない分温かく感じますが TシャツでOKってくらいではないです。 人がまばらな感じの時はそれなりにひんやりします。 足元が寒い!!です。 しか~~~~~~し!! 人が満員近くになるにつれ、自分のボルテージも 上がってくるので寒さは感じなくなります。 そしてステージが始まれば、テンション高くなって Tシャツでも全然大丈夫って感じです。笑。 外国のアーティストのライブならそれこそ 上半身裸でも暑いかも。笑 ライブにはそれこそコート姿からノースリーブまで いろんな恰好の人がいます。 外気との温度差を考えても脱ぎ着しやすく 重ね着してった方が無難ですよ。 #1さんのおっしゃるように長袖Tシャツがちょうどいい感じだと思います。 せっかくのライブですから洋服から気合入れて楽しんで下さいね。

sarube
質問者

お礼

楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。やはり、長Tがいい感じなんですね。寒いようにも感じますが、熱気に弱い???たちなので、気合いをいれて、楽しんできます。