• ベストアンサー

ドームの中って、、、?

今度、初めて福岡ドームでのコンサートに行くのですが、ドームの中って暑いですか?外は寒いのでどのような服装で行ったらよいのか、わかりません。昨日、テレビでドームでのコンサート中継がチラッと映ったのですが、ティシャツ1枚の人が多いようにも見れました。???かなり暑いのでしょうか?

  • sarube
  • お礼率95% (273/287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.1

東京ドームの経験ですが、薄手の長袖1枚で十分だと思います。 セーターを着ると暑いぐらいです。 Tシャツはちょっと・・・と思いますが、コンサートで動き回るようなら、その方がいいのかも知れません。 一応、重ね着していった方がいいですね。

sarube
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。厚手のセーターを着て行く予定だったので、聞いてみてよかったです。薄手に変更します。

その他の回答 (2)

  • old98er
  • ベストアンサー率35% (199/565)
回答No.3

アーティストにもよりますが、「寒い」イベントというのはあります… 音楽の中身についての論評は避けますが、入場者数が少ないと人間の出す熱が少ない事になります。 また、暖房費をケチっていると、温度が上がらないという事もあります。 もっとも、ソールドアウトのイベントならば、問題は無いと思います。 まさか、観客全員が座ったまま動かない、クラシックのイベントでは無いと思いますから… 昨年の秋に、某メジャーアーティストのイベントで、外は寒いのに中では暑さで倒れる人も出たために、冷房を入れたという実例があるそうです。 万一の事も考えて、脱げる服装にされる事をおすすめします。 厚手のセーター1枚の下が下着では、暑くても脱げないと思いますので…

sarube
質問者

お礼

そんな事もあるのですね。私もすぐのぼせてしまうので、倒れちゃうかも(笑)ありがとうございました。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

おはようございま~~~す♪ 福岡ドームライブ経験者です! マイケルJ、マドンナ・スマップ・キンキに行きました! (↑めちゃくちゃバラけてますけど。笑) 外から入ると風がない分温かく感じますが TシャツでOKってくらいではないです。 人がまばらな感じの時はそれなりにひんやりします。 足元が寒い!!です。 しか~~~~~~し!! 人が満員近くになるにつれ、自分のボルテージも 上がってくるので寒さは感じなくなります。 そしてステージが始まれば、テンション高くなって Tシャツでも全然大丈夫って感じです。笑。 外国のアーティストのライブならそれこそ 上半身裸でも暑いかも。笑 ライブにはそれこそコート姿からノースリーブまで いろんな恰好の人がいます。 外気との温度差を考えても脱ぎ着しやすく 重ね着してった方が無難ですよ。 #1さんのおっしゃるように長袖Tシャツがちょうどいい感じだと思います。 せっかくのライブですから洋服から気合入れて楽しんで下さいね。

sarube
質問者

お礼

楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。やはり、長Tがいい感じなんですね。寒いようにも感じますが、熱気に弱い???たちなので、気合いをいれて、楽しんできます。

関連するQ&A

  • ヤフードームって

    自分は熱狂的なとまでは行きませんが、ホークスファンです。 今年ホークスの親会社がソフトバンクに代わり、 福岡ドームが『ヤフードーム』と名前が変わりましたよね。 しかし、テレビ中継などでアナウンサーや、解説者がつい 『福岡ドーム』といっているのを耳にします。 この『ヤフードーム』という名前はファンの間では、浸透してるんでしょうか? また、名前が変わったことに抵抗はありませんか?

  • 5大ドームと西武ドーム

    よく、コンサートなんかで札幌ドーム・東京ドーム・ナゴヤドーム・大阪ドーム・福岡ドーム(ヤフードーム)の5つを5大ドームといいますが、この中には日本にもう1つあるドーム球場である西武ドーム(インボイス西武ドーム)は含まれていません。 僕的にはこの5つに西武ドームを加えて6大ドームにしたほうが良いと思いますが、大ドームに西武ドームが含まれないのは何故xでしょうか?

  • ドームでのコンサート時の服装

    ドームでのコンサートに行くのですが、どんな服装がいいでしょうか? ドームの中って暖かい?暖かい服装とかで行くと、熱くなりませんか?背中、汗びっしょりとか避けたいので、、どんな格好がベターでしょうか?

  • 福岡ドーム近辺でのタクシー

    初めまして、こんにちわ。 今度、福岡ドームにコンサートを見に行く事になりました。 コンサートが終わってから、公共の交通機関を利用すれば良いのですが、 親戚の小学生低学年の子を二人預かって見に行くので、 出来れば帰りは、タクシーをと思っています。 そこで、質問なのですが、 少し歩いてでも、タクシーが拾いやすい場所や道ってありますか? 一斉に4~5万人の人達が退場するでしょうし、 タクシーを拾うにしても、ちょっとした競争でしょうし・・・^^; どうかよろしくお願い致します。。。

  • 京セラドームは狭い?

    中継でアナウンサーか解説者がいっていましたが 京セラドームは(甲子園より)狭いのですか? 確かに福岡、名古屋、札幌に比べれば狭いといわれればそう思います。 調べてみたら両翼100m、中堅122mとも一般的なドーム球場のスペックです。 東京ドームのように左、右中間、面積が狭いんでしょうか。 また、東京ドームより広いですか?

  • 福岡ドームのアリーナ座席が知りたい。

    今年の夏のSMAPコンサート、福岡ドームのアリーナ席が取れました。福岡ドームのアリーナ席の座席の並びが知りたいのですが、ご存知の方お願いします。

  • 大阪ドーム

    今度、コンサートに行くのですが大阪ドームに行くのは初めてなのです。 大阪ドームの1塁側の10列目までは、どんな場所なのでしょうか? ステージはどこになるのでしょう? 母がとても楽しみにしているのでなるべく近くだったらいいのにな~と思いまして・・・。 たいした質問でなくてすいませんが、誰か教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福岡ドームで出待ちをしたいが・・・

    こんばんは。 今度福岡ドームにオープン戦を見に行きます。 見たいチームはビジターチームになるのですが、その試合の次の日には福岡ドームとは違う場所でのオープン戦が予定されているので、多分試合終了後すぐ移動になるだろうと思っています。 そこで、せめてバスで出ていく所ぐらいは見たいなと思っているのですが、福岡ドームはどこから出てくるのかさっぱりわかりません。 (地方球場は素直に入り口で待ってれば見れますよね?) そこでなんですが、福岡ドームはどこで待っていれば選手のバスが見れるでしょうか? ご存知の方、教えてくださいm(__)m

  • 嵐のドーム コンサートについて グッツ関係の事で。

    よろしくお願いします 嵐のドームのコンサートが始まっていると思いますが 今年でも、今まででもよいのですが外で、グッツ販売が されてますよね。国立の時もありました。 それで、ドームのコンサートに参加できる場合なんですが 例えば全部ではなくて、主なもの (たとえば、パンフ・うちわ・ペンライトなど) そういう、限定されたものだけでも、中で売ってないの でしょうか。 今まで他のアーティストのコンサートに何回か行きましたが 大抵、中でも何かは売ってたと思います。 国立の時に友達数人で、友人にまとめて買ってきてもらったのですが その時はグッツだけを買いに行くといくことだったので 頼んだのですが、その中で個数の勘違いで人数が合わなくなってしまい 足りない分はドームで。という事になったんですね、 なので今回頼もうと思っていたんです ですが今回友人は、チケットがありコンサートを見れるのです。 仕事でギリギリになるので、列に並んでグッツを買う時間は さすがにない~とのことで中では売ってないのかな?という 話になり、そういえば全種類ではないけど、大抵のコンサートで 何かは限られたものだけは売ってること多いよね という話になったので、教えていただこうと思いました。 もし中では何も売ってないのなら買いに行こうかな?と思って 話し合っていたところなんです。 国立もずいぶん早く開場していたようなのですが やはり中では何も売ってなかったのでしょうか。 今週ドームがあったと思うんですが 行った方や良く行かれる方、教えていただけましたら 助かります。よろしくお願いします。

  • 東京ドーム座席について

    ジャニーズのコンサートでの質問です。 今度東京ドームでコンサートがあるのですが、1階席のバックネットってどこらへんに当たりますか…? 詳しく教えていただけるとありがたいですm(__)m

専門家に質問してみよう