• ベストアンサー

プロレスファンの方に質問です。

11月17日に開催されたWRESTLE-1のなかの 第一試合 SATA...yarn(さたやん) VS アブドーラ・ザ・ブッチャー 第二試合 ケンドー・カシン THE APEMAN NIGO VS ラ・パルカ スペル・パルカ この2試合を見ての感想を教えてください。 私は,プロレスが嫌いではないのですが総合格闘技やK-1などのリアルファイトのほうが好きです。 WRESTLE-1では,第三試合以降は,プロレスもこういった面白さがあったなぁと思いながら見ましたが,この第一と第二試合だけはどう解釈してもつまんないというか,えっ?という感じで見ていました。 純粋なプロレスファンの方から見るとどのようにこの試合は見れたのか,またどういう感覚で見るとおもしろいと思えるのか教えてください。 ※ プロレスを否定したりはしていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukichi
回答No.2

オレはプロレスファンですけどこの二試合の感想は次の通りです。 第一試合はあんなのはプロレスではありません。さたやんはドリフのコント 二流バージョンでブッチャーは単なるデブの老人です。こんな試合は誰が観てもつまらないと思って当然です。(独房に30年くらい入ったあと観てもつまらないと思う。)こんなのに試合やらせていたらプロレス界に明るい未来なんか死んでも来ないと思った。(特にブッチャー) 第二試合はカシンは別にして宇野薫はプロレスは素人だけど身体能力高いのでまあまあだけどラ・パルカ&スペル・パルカは最低!こいつらのせいで試合が面白くなくなった。(特にスペル・パルカ)こいつら見てたら本当の骸骨にしたくなった。 これも誰が観てもつまらないでしょう。 結論を言うと誰が観ても面白くないものは面白くないといったところです。

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.1

友人(プロレス、格闘技観戦経験多数、極真所属の空手家)がリングサイドで見ていたのでその観戦記を 第一試合 プロレス的にブッチャーの上手さが光った試合。 あのような興行で真剣なフリをする橋本よりは佐竹の努力がよかったと思う。 第二試合 とにかく宇野が、プロレス上手いなぁと思った。 友人は基本的に観る方としては純プロが一番好きな人です。