• 締切済み

お気に入りサイトにいけないのは、なぜ?

こんにちは。パソコンに関してすごい初心者でこんな質問で申し訳ないんですが教えてください。 昨日まで自分のパソコンのブックマークにいれていたサイトに今日もアクセスしようとしたら 何故かファイルのダウンロードというものが出てきます。内容は『このファイルを保存しますか?』 と書かれているのですが保存して大丈夫なんでしょうか?名前と発信元はこのサイトみたいなんですが。 他のサイトのリンクからもやってみたのですが、同じものがでてきます。保存しないとこのサイトにはいけないんでしょうか? …というか、保存されるのは何処に?簡単に教えていただけると助かります。お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

スパイウェアにやられたと思います。 チェックして下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430

回答No.1

フィッシングなどの違法サイトでないことを前提にお話しますが、 私も以前そのようなことがありました。 そのときはしばらく時間を置いたり、再起動してもう一度やってみるとちゃんと閲覧できました。 根本的な解決になっていなくてすみません。 ですが、「そういうこともたまにはあるんだ」と思うしかないでしょう。