• 締切済み

お気に入りサイトにいけないのは、なぜ?

こんにちは。パソコンに関してすごい初心者でこんな質問で申し訳ないんですが教えてください。 昨日まで自分のパソコンのブックマークにいれていたサイトに今日もアクセスしようとしたら 何故かファイルのダウンロードというものが出てきます。内容は『このファイルを保存しますか?』 と書かれているのですが保存して大丈夫なんでしょうか?名前と発信元はこのサイトみたいなんですが。 他のサイトのリンクからもやってみたのですが、同じものがでてきます。保存しないとこのサイトにはいけないんでしょうか? …というか、保存されるのは何処に?簡単に教えていただけると助かります。お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

スパイウェアにやられたと思います。 チェックして下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430

回答No.1

フィッシングなどの違法サイトでないことを前提にお話しますが、 私も以前そのようなことがありました。 そのときはしばらく時間を置いたり、再起動してもう一度やってみるとちゃんと閲覧できました。 根本的な解決になっていなくてすみません。 ですが、「そういうこともたまにはあるんだ」と思うしかないでしょう。

関連するQ&A

  • サイトを保存するには…?

    パソコン初心者です。オフラインで見たい時の場合です。 webサイトをそのまま全て保存するにはどうすれば良いのでしょうか? 「ファイル」→「名前を付けて保存」ではそのページしか保存することができません。 リンク先も全て自分のパソコンに保存するというのは不可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • お気に入りに加えたサイトが捨てられない!!

    パソコン初心者です。 何時もネットでみた面白そうなサイトをリンクに加えて後でゆっくり読んだりするんですが、こんなことがあったのは初めてなのでどうすればよいのか解りません。 お気に入り整理でそのサイトを解除しようとしたら“見つかりません。解除できません“といいます。でもページはそこに出ています。えいやっとリンクのファイルぜんぶを捨てたら(そのページをふくめて)、今度はごみ箱を空に出来なくなりました。(同じ返事)。しかたがないので、そのサイトをもう一度リンクに加えて(インターネットから)ごみ箱に捨てたら、ごみ箱が満員になり、どうしても空にできません。空にしょうとするとそのページだけは残るのです。 どうしたらそのページを解除できるでしょうか?  お願いします。

  • お気に入りサイトの保存方法

     お気に入りのサイトが閉鎖してしまってもいいように、そのサイトのページを保存したいのですが、階層を指定して、リンク先のページまでダウンロードできるフリーソフトってありますか??  IE標準のダウンロード機能(右クリックで出る『対象をファイルに保存』)も使用したいので、その機能も活かせるようにダウンロードの際に選択できるものだと嬉しいのですが・・。  あくまで個人的に楽しむためで無断転写などは考えておりません。  よろしくお願いします。

  • 「お気に入り」をFDやDVDに…

    パソコン初心者です。XPを使っています。「お気に入り」に登録した(これはブックマークを付けたと言うことですか?)サイトのリストをFDやDVDに保存することは出来ますか?バックアップ作業をすればそれらも保存されるのですか?教えて下さい。

  • お気に入りにたしたサイトが消えない!!

    前にお聞きしたのですが、まだ解決できないので、もう一度お願いします。 パソコン初心者です。 何時もネットでみた面白そうなサイトをリンクに加えて後でゆっくり読んだりするんですが、こんなことがあったのは初めてなのでどうすればよいのか解りません。 お気に入り整理でそのサイトを解除しようとしたら“見つかりません。解除できません“といいます。でもページはそこに出ています。えいやっとリンクのファイルぜんぶを捨てたら(そのページをふくめて)、今度はごみ箱を空に出来なくなりました。(同じ返事)。しかたがないので、そのサイトをもう一度リンクに加えて(インターネットから)ごみ箱に捨てたら、ごみ箱が満員になり、どうしても空にできません。゛詰まる?”ような感じで、後で捨てたものも解除できず、今24個ほどのゴミがあります。どうしたらそのサイトを解除して、ゴミ箱を空に出来ますか?  お願いします。 また、面白そうなページはロシアのユダヤ民族の歴史で、英語、ロシア語を含む3、4外国語のサイトでした。(へんなのではなくて、、。)サイトそのものがおかしかったのでしょうか?

  • webサイトを保存したい

    強制的に日本のサイトに繋がってしまうウェブサイトがあります。 これを海外のアドレスからつなげてみています。 このみているサイトを保存したいのですがサイトの全体のリンクを含めて保存できますか? 先程保存して試しました。 ファイル>名前を付けて保存>ファイルの種類をウェブページ 完全 にして保存しましたが、リンクを押したりすると日本のに繋がってしまいます。 ソフトを使わないでパソコンのもつ機能単体でできないでしょうか?

  • ネットスケープでダウンロードができません

    ネットスケープであるサイトに入って、そこにアップされているファイルをダウンロードしようとしてもできなくなりました。 例えば、単純に「画像に名前を付けて保存」や「リンクターゲットに名前をつけて保存」という操作が正常にできないのです。その操作をすると保存先の指定を求められますが、どのフォルダを選んでも、一見、操作が狩猟したかのように、その要求画面は消えますが、ダウンロードマネジャは立ち上がりませんし、実際にそのフォルダを見ても何も保存されていません。 どうすればよいのでしょうか。 ネットスケープを再インストールしたり、windowsのシステム復元を実施すればいいとは思いますが、ブックマークをいっぱい張ってあるで、今後のために、ブックマークを消さずに対処する方法があれば知りたいと思っています。 何か良い対処方法があれば教えてください。

  • HDDに保存したファイルからのアクセス解析

    自分のHDD内に、あるWEBサイトをダウンロード保存したとします。 それを開いてリンクをクリックし、リンク先でアクセス解析を行なっていた場合、参照元(保存してあるファイル名やファイルパス)が相手に分かってしまうことがあるのでしょうか? 自分で試してみたところ、HDD内に保存してあるファイルからのアクセスについては、解析ページの参照元URLが空白になっていたのですが、 教えて!gooで別の方が質問した回答に「アクセス解析の参照元URLがfileで始まっているものがあり、どうやらHDD内のファイルからアクセスしたらしい」というような内容があったので気になっています。

  • WEBファイルを名前を付けて保存何時まで見れるの

    WEBファイルを 名前を付けて保存 何時まで保存可能ですか 右クリックから「名前を付けてリンク先を保存」 次に、右クリックから「名前を付けてリンク先を保存」から行う方法です。 ファイルをダウンロードをしたいサイトへ移動し、ダウンロードファイルのリンクで右クリック⇒「名前を付けてリンク先を保存」をクリック。 という方法で、 Windows10パソコンに、 名前は私的な名前に変えて保存していますが、 もとのWEB掲示が無くなった場合、掲載者が掲載を止められた場合は、見ることができますか、  以前の体験で、アドレスをメモしていたWEBサイトが見られなくなった体験がありますが、年数を経てみることができる方法を教えてください。

  • 「お気に入り」をブックマーク

    先日PCが壊れ今は予備のPCをインターネットにつなげて使用しています。 大切なHPなどはCDに保存してありましたが 「お気に入り」だけはしていませんでした。(><) 「お気に入り」をウェブ上で保存し、どこからでもアクセス出来る "ブックマーク"という方法を聞きましたが、 どんなところでやっていますか? 初心者のため出来るだけ簡単に保存し、 見れる方法がありましたら教えて下さい。m(__)m

専門家に質問してみよう