• 締切済み

おいし~い「おにぎり」

おいしいおにぎりを食べたいです。 皆さんのお勧めの「具」 変わり種レシピがあったら教えてください。

noname#68215
noname#68215

みんなの回答

  • 0_0777
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.13

☆からあげ ☆豚キムチ ☆アボカドのしょうゆづけ うちがいまはまってるおにぎりです。

回答No.12

#6です。 家とかで昔ながらの方法でつけた梅干でおにぎりを作ると おいしいんですが、コンビニのおにぎりとかスーパーで パック売りの梅干の多くは、実は梅干ではなく 梅の酢漬けらしいですね^^; それを知って以来、梅干のおにぎりは実家で 食べるものだと、勝手に決め付けちゃってます(笑)

noname#79752
noname#79752
回答No.11

はじめまして、私の働いてる職場に台湾の女性がいます、彼女はとても料理が上手で、この間作ってくれた、おにぎりを紹介します。 作り方はとてもシンプルです。 普通のおにぎりの中にチーズを入れ、白ゴマをまわりにまんべんなくつけて、それを油で揚げただけ、これがうまい!!! ぜひお試しください。

noname#68215
質問者

お礼

それ、新鮮な感じですね! 具もシンプルなのに、揚げるんですね。 試してみます。

noname#66445
noname#66445
回答No.10

スパムを焼いて(マヨネーズをちょいと挟んでも(^~^))俵型の おにぎりに乗せて、細切りの海苔で巻くと美味しいですお(^ω^) ハワイで食べて美味しかったので以来10数年、ちょいちょい作って ますお(^ω^) ただしカロリーが高いから食べ過ぎると僕のようにブタになりますお(^ω^) ブーブー(^ω^)

noname#68215
質問者

お礼

間違いなく食べ過ぎますね~(^^;) でも、スーパーで買うと高いですよね~ ハワイは無理だから沖縄でまとめ買い? あっ、たくさん買うなんてブタさん思考ですね・・・

  • favre
  • ベストアンサー率29% (94/324)
回答No.9

ご飯の方に一工夫してみるのは如何でしょう。 最近流行っている十六雑穀米。 我が家は「やず○の発芽十六雑穀」を愛用しています。 それで炊いたご飯で塩むすびを握り、焼きのりを巻いただけで、美味ですよ。少し冷めたくらいの方が、十六雑穀の香ばしさが増してお勧めです。 ※蛇足になりますが、十六雑穀米をカレーライスに使うとこれまた美味です。

noname#68215
質問者

お礼

やず○の発芽十六雑穀、興味ありました。 今度、試してみます! 色々、使えそうですね!

  • hermit_
  • ベストアンサー率9% (21/214)
回答No.8

みそおにぎりが最近のマイブーム。とはいってもNo.2さんみたいに気合の入ったものではなく、ラップに市販の味噌を薄く塗ってご飯を盛ってそれをそのままおにぎりの形にして食べると言うだけのシンプル(手抜き)なおにぎりです。 後は塩だけおにぎりとか。 あ、全く変り種になっていない...

noname#68215
質問者

お礼

味噌、いいですね。 それなら簡単だし。 塩も好きなんですが、なんか味のばらつきがひどくて(下手だから><) しょっぱかったり、味なしだったり。 味噌なら色付きでわたしでも大丈夫ですね♪

noname#129333
noname#129333
回答No.7

具の入っていない塩だけのおにぎりが好きです。 のりも巻いてないのがいいです。

noname#68215
質問者

お礼

わ~。にぎりめしって感じですね! 美味しい米なら最高かも・・・

回答No.6

 ・明太子  ・シーチキンマヨネーズ  ・鮭  ・こんぶ 自分がコンビニでよく買うおにぎりです。 え?定番過ぎ?? 定番の食材と最も日本でポピュラーなご飯を あわせるから、おにぎりっておいしいのでは ないでしょうか^^。

noname#68215
質問者

お礼

王道って感じです~(^^) コンビニのおにぎりも最近は種類豊富で迷います・・・ シンプルな梅干しって話しに出てきませんね。 人気ないのかな~?

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.5

・梅入りの“ゆかり”と、“しょうゆ味ゴマ”を、ご飯に混ぜておにぎりにするとおいしい。 ・紅しょうが(色薄め)をご飯に混ぜて丸くにぎってもおいしいそうです。 ・叩いた梅干しの果肉とかつおぶしと少量のお醤油をご飯に混ぜておにぎりにしたのもおいしいよ。

noname#68215
質問者

お礼

紅ショウガは思いつきませんでした。 ゴマも梅も一工夫すると一段と美味しそうですね。

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.4

私も、ここ最近は毎朝おにぎりを作っているんですが なかなか『これっ』といったものが無くて・・。 (みなさんの回答参考にさせてください♪) 私が作る(といえるかどうか・・)のは 1・シーチキン これは、具として使用しますが手軽で美味しいので作ります。 2・ちらし寿司の素 これは味付け不要なので、楽したいとき(笑)使います。 ただの塩おむすびって、あんまり好きじゃないんで つい、ふりかけ等に頼ってしまうんですよね・・。

noname#68215
質問者

お礼

1は手軽でいいいですよね。 ふりかけも、色々な種類がありますが、何となくどれも同じような風味で・・・ ちらし寿司はきれいで良いですね!

関連するQ&A

  • 好きなおにぎりの具はなんですか?

    こんにちは お世話になっております。 好きなおにぎりの具や ご飯の種類(混ぜご飯、炒飯、・・・)はなんですか? 変わり種ではないですが 私は、お赤飯のおにぎりとか好きです。

  • 美味しいおにぎりを教えて下さい。

    オーソドックス、変わり種……。 何でもいいです。 こんなおにぎり、けっこういけるよ! というの、教えて下さい。 ※ちょっと古いけど、「食べるラー油」系をまぶしたおにぎり、 結構好きです。

  • おにぎり

    最近ダイエットに良いという事で自分でおにぎりを作って食べ始めました でも、ダイエットとか関係なく意外と腹持ちが良いし、簡単で美味しいので、結構はまってしまいました そこで質問なのですが、あなたはいつもどんな具をおにぎりに入れていますか そして、一番どんな具が好きですか お勧めは、何ですか 出来れば、安くてあまり手を掛けなくても美味しい具があれば教えてください 面倒くさがりなので、具に味付けをすると言う事はあまりしなくていいものが良いです よろしくお願いします

  • おにぎり

    お勧めの、おにぎりの具を教えて下さい。

  • おにぎりの具? おにぎりはどんな形ですか?

    うちは△です。 (1)形を教えてください。俵型?★型?ボール型?ニコチャン大王型だがや?            ハート型?いやん。 具は 1、あさりしぐれ 2、焼き鮭 3、高菜 (2)上位3を教えてください。うわぁぁぁ梅が入れられなかった。。。うーん。 なんで巻く? 家は味なしの海苔です。 (3)お宅は何で巻きますか?教えてください。味付け海苔?とろろ昆布とか? (4)他にお勧めおにぎりの具、巻くもの、変わりお結び 教えてくださーい。沖縄や北海道は変り種が多いみたいですねぇ 気になるうぅ。

  • おにぎりを上手に握りたいです

    おにぎりを作る時、具を入れて握りますが、なかなか具が真ん中にきません。 私は自分の手の平にご飯をのせ、真ん中に具を入れます。 なのに、食べるといまいち具が真ん中ではないんです。 みなさんは、どの様にして握っていますか? いまさらながらの質問ですが、よろしくお願いします。

  • おにぎりの具

    おにぎりの具でおすすめはありますか?

  • 行楽に、おにぎりを3つ持っていくとしたら・・・

    暖かくなってきました、春の行楽・・・ さて、おにぎりを3つ持っていくことにします。 ですが、全部違う具を入れないといけません。 皆さんだったら、3種類どんな具を入れたおにぎりを持っていきますか?

  • おにぎりで一番好きな具

    子どもの遠足用のおにぎりの具でまよってます。小学三年生で好き嫌いがないこなんですが、、 皆さんはおにぎりで何の具が一番好きですか

  • おにぎり上手に握れますか?

    我が家には、小さい頃からおにぎりの型があって ご飯と具を入れてぎゅっと型を押すだけで、簡単に三角おにぎりを作ってました。 最近になって、型を使わず自分で握るようになったのですが おにぎりを食べてるうちに、ボロっとご飯が崩れたり 海苔にご飯粒がべっとりくっついてしまったりで どうしても上手く作れません。 皆さんは、おにぎり上手に握れますか?