• 締切済み

おいし~い「おにぎり」

おいしいおにぎりを食べたいです。 皆さんのお勧めの「具」 変わり種レシピがあったら教えてください。

noname#68215

みんなの回答

• 0_0777
回答No.13

☆からあげ ☆豚キムチ ☆アボカドのしょうゆづけ うちがいまはまってるおにぎりです。

回答No.12

#6です。 家とかで昔ながらの方法でつけた梅干でおにぎりを作ると おいしいんですが、コンビニのおにぎりとかスーパーで パック売りの梅干の多くは、実は梅干ではなく 梅の酢漬けらしいですね^^; それを知って以来、梅干のおにぎりは実家で 食べるものだと、勝手に決め付けちゃってます(笑)

noname#79752
noname#79752
回答No.11

はじめまして、私の働いてる職場に台湾の女性がいます、彼女はとても料理が上手で、この間作ってくれた、おにぎりを紹介します。 作り方はとてもシンプルです。 普通のおにぎりの中にチーズを入れ、白ゴマをまわりにまんべんなくつけて、それを油で揚げただけ、これがうまい!!! ぜひお試しください。

質問者

お礼

それ、新鮮な感じですね! 具もシンプルなのに、揚げるんですね。 試してみます。

noname#66445
noname#66445
回答No.10

スパムを焼いて(マヨネーズをちょいと挟んでも(^~^))俵型の おにぎりに乗せて、細切りの海苔で巻くと美味しいですお(^ω^) ハワイで食べて美味しかったので以来10数年、ちょいちょい作って ますお(^ω^) ただしカロリーが高いから食べ過ぎると僕のようにブタになりますお(^ω^) ブーブー(^ω^)

質問者

お礼

間違いなく食べ過ぎますね~(^^;) でも、スーパーで買うと高いですよね~ ハワイは無理だから沖縄でまとめ買い? あっ、たくさん買うなんてブタさん思考ですね・・・

• favre
回答No.9

ご飯の方に一工夫してみるのは如何でしょう。 最近流行っている十六雑穀米。 我が家は「やず○の発芽十六雑穀」を愛用しています。 それで炊いたご飯で塩むすびを握り、焼きのりを巻いただけで、美味ですよ。少し冷めたくらいの方が、十六雑穀の香ばしさが増してお勧めです。 ※蛇足になりますが、十六雑穀米をカレーライスに使うとこれまた美味です。

質問者

お礼

やず○の発芽十六雑穀、興味ありました。 今度、試してみます! 色々、使えそうですね!

• hermit_
回答No.8

みそおにぎりが最近のマイブーム。とはいってもNo.2さんみたいに気合の入ったものではなく、ラップに市販の味噌を薄く塗ってご飯を盛ってそれをそのままおにぎりの形にして食べると言うだけのシンプル(手抜き)なおにぎりです。 後は塩だけおにぎりとか。 あ、全く変り種になっていない...

質問者

お礼

味噌、いいですね。 それなら簡単だし。 塩も好きなんですが、なんか味のばらつきがひどくて(下手だから><) しょっぱかったり、味なしだったり。 味噌なら色付きでわたしでも大丈夫ですね♪

noname#129333
noname#129333
回答No.7

具の入っていない塩だけのおにぎりが好きです。 のりも巻いてないのがいいです。

質問者

お礼

わ~。にぎりめしって感じですね! 美味しい米なら最高かも・・・

回答No.6

・明太子  ・シーチキンマヨネーズ  ・鮭  ・こんぶ 自分がコンビニでよく買うおにぎりです。 え?定番過ぎ?? 定番の食材と最も日本でポピュラーなご飯を あわせるから、おにぎりっておいしいのでは ないでしょうか^^。

質問者

お礼

王道って感じです~(^^) コンビニのおにぎりも最近は種類豊富で迷います・・・ シンプルな梅干しって話しに出てきませんね。 人気ないのかな~?

• chirobu-
回答No.5

・梅入りの“ゆかり”と、“しょうゆ味ゴマ”を、ご飯に混ぜておにぎりにするとおいしい。 ・紅しょうが(色薄め)をご飯に混ぜて丸くにぎってもおいしいそうです。 ・叩いた梅干しの果肉とかつおぶしと少量のお醤油をご飯に混ぜておにぎりにしたのもおいしいよ。

質問者

お礼

紅ショウガは思いつきませんでした。 ゴマも梅も一工夫すると一段と美味しそうですね。

• ogojo3
回答No.4

私も、ここ最近は毎朝おにぎりを作っているんですが なかなか『これっ』といったものが無くて・・。 (みなさんの回答参考にさせてください♪) 私が作る(といえるかどうか・・)のは 1・シーチキン これは、具として使用しますが手軽で美味しいので作ります。 2・ちらし寿司の素 これは味付け不要なので、楽したいとき(笑)使います。 ただの塩おむすびって、あんまり好きじゃないんで つい、ふりかけ等に頼ってしまうんですよね・・。

質問者

お礼

1は手軽でいいいですよね。 ふりかけも、色々な種類がありますが、何となくどれも同じような風味で・・・ ちらし寿司はきれいで良いですね!