• ベストアンサー

シカゴ Shaumburg について教えてください

rogers-pkの回答

• rogers-pk
回答No.1

シャンバーグ市は企業や小売店の大変多い街です。 多くの日本企業がシャンバーグにありますし、WOOD FIELD という大きな ショッピングモールやIKEAもこの街にあります。 通勤に便利で隣町の静かな住宅地域でもあり、日本人学校にも近い HOFFMAN ESTATES市やPALATINE市に多くの日本人が住んでいます。 日本人学校(および補習校)の双葉会日本人学校と MITSUWAマーケットのあるARLINGTON HEIGHTSも近くです。 公共交通でダウンタウンに行くにはMETRAという郊外鉄道があります。 http://www.metrarail.com/ 週末は割引料金がありますので、とてもお得ですよ。

boomilk
質問者

お礼

早速の情報をありがとうございます。 地図で見るとダウンタウンからは離れているので 何もないのかと思っていましたが、 便利なところなのですね。 何も知らないために引っ越す事に不安感がありましたが、 日本人も多くてMITSUWAも近いということを聞いて ちょっとほっとしました。 METRAのことも知りませんでした。 ダウンタウンまで公共交通機関で行けないのかと思っていたので 大発見です。しかも週末の割引料金があるなんて! 早速リンク先をチェックしてみました。 どうもありがとうございました!