• ベストアンサー

シカゴ Shaumburg について教えてください

rogers-pkの回答

  • rogers-pk
  • ベストアンサー率54% (52/95)
回答No.1

シャンバーグ市は企業や小売店の大変多い街です。 多くの日本企業がシャンバーグにありますし、WOOD FIELD という大きな ショッピングモールやIKEAもこの街にあります。 通勤に便利で隣町の静かな住宅地域でもあり、日本人学校にも近い HOFFMAN ESTATES市やPALATINE市に多くの日本人が住んでいます。 日本人学校(および補習校)の双葉会日本人学校と MITSUWAマーケットのあるARLINGTON HEIGHTSも近くです。 公共交通でダウンタウンに行くにはMETRAという郊外鉄道があります。 http://www.metrarail.com/ 週末は割引料金がありますので、とてもお得ですよ。

boomilk
質問者

お礼

早速の情報をありがとうございます。 地図で見るとダウンタウンからは離れているので 何もないのかと思っていましたが、 便利なところなのですね。 何も知らないために引っ越す事に不安感がありましたが、 日本人も多くてMITSUWAも近いということを聞いて ちょっとほっとしました。 METRAのことも知りませんでした。 ダウンタウンまで公共交通機関で行けないのかと思っていたので 大発見です。しかも週末の割引料金があるなんて! 早速リンク先をチェックしてみました。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • シカゴでの生活費

    私、妻、子供2人(4歳、2歳)家族4人でシカゴで生活した場合、家賃、保険、学費など含めると月どの程度かかるものなのでしょうか? シカゴのダウンタウンから近くて子育てに向いている地域等あれば併せて教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • シカゴでの滞在について

     シカゴのホテルやアパートについて教えて下さい。  9月から1年間、シカゴに滞在することになりました。そこで、とりあえず、 1ヶ月ほどホテルへ宿泊し、残りの11ヶ月を滞在するアパートを探そうと 考えております。なお、家族は妻のみです。 1.ダウンタウン内で長期滞在型のホテルで、お勧めの所があれば教えて 頂けないでしょうか。よくを言えば、安全で快適、高すぎない所が良いので すが。安全 > 価格 > 快適 の順に重要視しております。また、駐車場など は、ホテルで提供しているものなのでしょうか。 2.残りの11ヶ月を滞在する地域(シカゴ近郊)でお勧めの場所があれば 教えて頂けないでしょうか。 3.シカゴの口コミなど、現地で暮らしている方とコンタクト出来るHPなどあ れば、教えて頂けないでしょうか。  以上、欲張り過ぎましたが、何かちょとしと情報でもあれば、誠に有り難い です。よろしくお願い致します。

  • シカゴ大学留学の際の住居について

    (1)international houseと(2)自分で家を探すことを考えており、international house、現地の様子を教えて頂ければ幸いです。 international houseは大学内にあるということで治安面は大丈夫という事でよいでしょうか?また家具、暖房はいかがでしょうか?買い物をする場所は大学内以外はいかがでしょうか?外出する際の交通のアクセスはいかがでしょうか?車を借りることはできるでしょうか? international house以外を考えるとシカゴ大学周辺は治安が悪いということでその他の地域も考えています。international houseは選択の余地がないかもしれませんが、それ以外であればじっくり物件をみたいところだと思います。その際一時期的に宿泊する場所ででよいとことはあるでしょうか?モーテルなどはやはり危ないでしょうか?また大学への通学は交通共機関でも可能でしょうか?それとも車と駐車場を借りないと難しいでしょうか? シカゴ市以外だとnorth west suburbが日系のコミュニティがあり比較的治安が良いとの事だったので、物件を扱っている不動産屋に問い合わせたところ、1時間くらいかかるので現実的には難しいのではと言われました。日本では1時間の通学・通勤時間の人も割りにいると思うのですが、シカゴではそういう人は少ないのでしょうか?それともアクセスが悪いのでしょうか?

  • シカゴの駐車場について教えてください

    今月末に、家族で夫の赴任先であるコロンバスに遊びに行く予定です。 その際、車で3泊4日のシカゴ旅行することにしています。 ジョンハンコックセンターの近くのホテルに予約をとりましたが、その時に確認したら駐車場は1泊48ドルということでした。 都会ということと、監視員がいるということを考えれば仕方ないかなとも思いますが、3泊の金額を考えるとちょっと厳しいです。 そこで、どなたかもう少し安くて、安心して止めておかれる駐車場を知っていましたら教えてください。できればホテルのあるエリアだと助かります。 (滞在中は公共の交通機関を利用して観光したいと思っています) また、カジュアルな雰囲気で安くて美味しいレストラン(ジャンルは問いません)なども知っていましたら教えていただけませんか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • サンタバーバラの交通について

    カルフォルニアのサンタバーバラに旅行に行く予定です。宿泊先はダウンタウン付近なのですが、カルフォルニア大学サンタバーバラ校を見に行きたいと考えています。地図で観ると、15マイル程度距離があるのですが、レンタカーなしで、バスとかの公共の交通機関でカルフォルニア大学まで移動できるのでしょうか? サンタバーバラの交通情報など詳しく知っている方が居ればよろしくお願いします!!

  • 仙台市泉区で住みやすい場所

    泉パークタウンの方面に車で通勤するためには, 泉区のどのあたりの地域に住むのがおすすめでしょうか? 希望としては, ・通勤時に道路が混まないこと ・比較的,公共交通機関が整っていること ・治安が良いこと です. 泉方面の地理に詳しくないので, ご存知の方がいらっしゃいましたら,教えて頂きたいです. よろしくおねがいします.

  • 茨木市周辺で子育てしやすい地域は?

    主人の仕事で福岡から大阪へ引っ越すことになりました。勤務地はJR茨木駅からバスに乗って行くところのようです。 関西は交通機関が発達しているので、通勤で1時間以内でいける地域でお家を探そうと思っています。 調べてみると北摂地域は住みやすそうですが、家賃が高いですね・・・ 1歳と4歳の子供がいるので環境がよく、子育てしやすい地域を探しています。公園や児童センター、図書館などの公共施設が充実していて、病院やスーパーも徒歩でいけるところがいいなあと思っています。 家賃は10万以内で考えています。 お勧めの地域がありましたら、教えてください。

  • 鹿児島市内 住むのにオススメの場所は??

    当方、20代女性です。 現在遠距離でお付き合いをしている彼と、来年結婚することが決まりました。 そこでこれを期に、彼が住んでいる鹿児島市へ引っ越し、 二人で暮らすアパートを、新たに借りようと考えています。 ですが私は他県在住で、彼も元々は他県在住、鹿児島生活の日が浅いため、 右も左も分からず、なかなかに難航しています。 そこで、鹿児島市で新婚二人が住むのに、 オススメの場所等を教えていただけないでしょうか。 ぼんやり考えている雰囲気としては、 多少郊外の「駐車場付き 格安か1台まで無料」が可能な程度の地域で、 すこし広めのアパートを、と思っています。 (私も彼も、車を運転できるので、田舎の方で構いません^^;) ただ、彼の通勤が公共交通機関になると思いますので、 あまりにも通勤に難のある場所には住めません。 彼の職場は、市電の「天文館通り駅」周辺なのですが、 乗り継ぎなしの30分、が理想です。 これを満たせるような地域はありますでしょうか。。 それとも思い切って、 職場近くの中心地でアパートを探した方がいいのでしょうか??

  • 名古屋で一人暮らしになります。

    名古屋で一人暮らしになります。 転職で名古屋駅付近の職場になりました。 会社に近いところに住みたいのですが、どこがよいのか分かりません。 下記の条件で探していますが、住みやすい地域はどこになるのでしょうか??  ・家賃は駐車場代を入れて5万円以内  ・ちょっとした買い物に便利  ・名古屋駅まで30分以内   通勤は公共機関です。  ・治安がよく騒がしくないところ よろしくお願いします。

  • ロサンゼルス郊外にある「サンタクラリタ(Santa Clarita)」

    ロサンゼルス郊外にある「サンタクラリタ(Santa Clarita)」という町について教えてください。 治安や町の雰囲気・家賃(この辺りはアパートなどはなく、一軒家ばかりなのでしょうか?)・ショッピングセンター・レストラン・日本食が買える場所、その他諸々生活必要情報を教えていただけると助かります。 まだ確定ではないのですが、近々、2歳の子供連れでニューヨークから引っ越すことになるかもしれません。ネットでいろいろ調べてはみたのですが、サンタクラリタの情報があまり出てきませんでした。 どうぞ宜しくお願い致します。