• 締切済み

同一クレジット会社の金利について

自分はeeカードとAOYAMAカードを所有しており、両方とも限度額40万です。 クレジット会社は両方Life マスターカードです。 そしてAOYAMAカードのキャッシングの金利は18%です。 ここで質問なのですが全く同一会社なのでeeカードでのキャッシングも18%なのでしょうか? それとも、同一会社でもカードが違えば金利も違うのでしょうか? もし違うのであればeeカードの金利はいくらになるのでしょうか? eeカードを色々調べても結局キャッシングの金利がはっきり分かりません。 ちなみにAOYAMAカードはキャッシングで利用した事があり、明細に18%と書いてありましたが、eeカードは今まで一度もキャッシングした事がないので分かりません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• oska
回答No.2

>それとも、同一会社でもカードが違えば金利も違うのでしょうか? 基本的に、LIFEカードが審査発行しているカードは同じ金利です。 然しながら、LIFE社と提携会社の力関係で金利が異なる場合が(一部に)あります。 eeカードとAOYAMAカードの規約書(カードと一緒に同封)に記載がありますよ。 確実な事は、キャッシングは金銭消費貸借契約ですから、クレジット(立替払い契約)と異なり「サラ金からの借金と同じ」です。 クレジットの与信(限度)額と、キャッシング限度額は異なりますが、知らない間に多重債務に陥る場合が多いようです。 ご注意下さい。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

eeカードの規約 29条 (2)  1.に 【所定利率 実質年率28.8%以内で別途当社が決定しあらかじめ通知する利率】  と書いてあった。 http://www.edion.co.jp/ee_card/kiyaku01.html#youyaku  さすがに、今のご時世に実質年率28.8%ってのは無理があるから、 eeカードのサイトに載ってる 0120-919-510へ電話して聞いてみたら?