• 締切済み

部分一致検索プログラム

はじめまして。SKYfamasと申します。 どれだけ自分で頑張ってもできなかったため皆様のお力を お借りしたいと思い始めてこの場で質問させていただきます><; 部分一致検索プログラムを作成したいと考えております。 例えば、 *********************************************************** japan/kanto/tokyo japan/kanto/kanagawa japan/kanto/saitama japan/toukai/aiti japan/toukai/gihu japan/toukai/sizuoka japan/toukai/mie ********************************************************** といったtxtファイルを作り、 このtxtファイルをコマンドライン引数として用い 実行した際、kantoと入力すると ********************************************************** japan/kanto/tokyo japan/kanto/kanagawa japan/kanto/saitama ********************************************************** を出力するようなプログラムを考えているのですが どなたか、ヒントでもよろしいのでこのようなプログラムの 書き方など教えていただければ光栄です。

• Java

みんなの回答

• ssr-y6
回答No.3

import java.io.*; public class search { public static void main(String args[]) { String Str1; try { BufferedReader InFile = new BufferedReader(new FileReader("Source.txt")); while ((Str1 = new String(InFile.readLine())) != null) if (Str1.indexOf(args[0]) >= 0) System.out.println(Str1); } catch (Exception e) { System.exit(0); }; }; } で、とりあえずの結果は出せると思います。

SYKfamas
質問者

お礼

返事が遅れました。ありがとうございます!

noname#63154
noname#63154
回答No.2

正規表現関数を使えば一発だと思います。

• koko_u_
回答No.1

>どれだけ自分で頑張ってもできなかったため そいつを補足に。 そしてどう「うまくいかないか」を書くんだ。