• ベストアンサー

自作PCの組み合わせが決まったんですけど・・・

BIGBALLERの回答

  • BIGBALLER
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.2

追記です。 メモリ8G搭載って64BitOSですか? もし32BitOSならMAX4G(実質3.5G)しか使えませんよ。 ご存知だったらすみません。

rqfgd073
質問者

補足

言い忘れてました。どっちがいいか迷ってます。 32、64どっちがいいでしょうか?

関連するQ&A

  • パソコンでブルーレイを見たり地デジのDVDをみたいです。

    私はパソコンでテレビを見るつもりは全くないので地デジをPCで見る予定は今のところないのですが、自宅のレコーダーで録画した地デジのDVDを見たりブルーレイを再生したいです。 PCのスペックは2007年製のVISTAで core 2 Duo 6300 1.8GHz グラフィックカードにGe-Force 8600GTSを搭載しています。 地デジを見るにはHDCP対応モニタとHDCP対応のグラフィックボード(カード?) チューナーが必要と聞きました。 地デジの録画したDVDを見るにも上記のモニタやグラフィックボードが必要なのでしょうか? またPCでブルーレイを再生するときもブルーレイドライブとブルーレイ再生ソフトと上記のモニタ、やグラフィックボードが必要なのでしょうか? HDCP対応でない普通のモニタやグラフィックカードでも再生できるのでしょうか? 色々わからないことだらけですがよろしくお願いします。

  • 自作PCの地デジ化について

    うちでは、テレビもPCも地デジを見られないので、今日、ヨドバシカメラで、 IOデータの「GV-MC7/XS」という地デジチューナーボードを買ってきました。 購入する際、店員から開封する前に紙を渡され、「これを試して下さい、 試して駄目だったら箱は開封せずに持ってきて下さい」と言われました。 紙に書いてあったURLからツールをダウンロードして、地デジ視聴が可能か 試したところ、HDCPとCGMSに対応していないので駄目という結果でした。 ネットで検索したところ、両方とも著作権に関係のある言葉らしいです。 ヨドバシカメラに電話して聞いたところ、返品で構わないとのことでした。 そこで質問なのですが、地デジを見るためには、あと何が足りないのでしょうか。 グラフィックボードは「RadeonHD5450」で箱には「HDCP対応」と書いてあります。 モニターは「三菱 RDT197V」です。モニターがHDCP対応ではないからでしょうか。 モニターを買い替えないと、このPCで地デジは観れないでしょうか。 アナログで繋げば見れるそうですが、それはちょっと嫌です。 正直、モニターを買い換えるお金はありません。 出費をできるだけ抑えて、地デジを見る手段はないでしょうか。 PCは自作、OSはWindows7アルティメット64ビットです。 テレビの地デジチューナーも考えたのですが、それでは録画ができません。 地デジ対応レコーダーが安く買えればいいのですが、売っていません。 以上です。よろしくお願いします。

  • PCで地デジが見たい

    PCで地デジが見たく、地デジチューナーを買おうかと思っています。 なので、IODATAの「地デジ相性チェッカー」というソフトを使用して地デジが見られるのかチェックしてみたところ OSは◎、メモリーも◎だったのですが、グラフィック+ディスプレイが×で 「グラフィック環境もしくはディスプレイがHDCPに対応してません」と表示され、判定結果は×で見られない環境という結果でした。 しかし、自分のPCのグラフィックボードとディスプレイはHDCPに対応しているようです。 グラフィックボードとディスプレイはDVIケーブルで繋いでいます。 何故×なのか、理由が分かる方教えてください。また、対応している場合、どうすれば◎or○になるか知っている方も教えてください。 グラボ:GeForce 8500GT モニタ:DELL SE198WFP 解像度:1440×900

  • マルチモニタ 地デジ アナログ

    これから購入予定のPC用19~20インチの地デジ対応モニタと 19インチの普通の液晶モニタ これを地デジを見ながらマルチモニタ可能でしょうか? グラフィックカードにはHDCP?とデジタル・アナログ端子はついてます。

  • 地デジのHDMI出力(ノートPC)

    こんばんは。よろしくお願いします。 現在、HP Pavilion dv5/CT(秋冬モデル)にHDMIでLGのW2453V-PF という液晶モニタを接続して使っています。このPCにUSB接続の地デジチューナーを購入して外部のHDMI接続の液晶に出力したいと考えているのですが、可能でしょうか?液晶モニタはHDCPに対応しているようですが、グラフィックボード(GeForce 9600M GT)がHDCPに対応しているかどうかがわかりません。 この構成での地デジ視聴は可能でしょうか?よろしくお願いします。 OS:Windows Vista HomePremium SP1 CPU:Core 2 Duo P8600 2.4GHz RAM:2GB GPU:GeForce 9600M GT モニタ:W2453V-PF http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030102&categoryId=030102&parentId=0301&modelCodeDisplay=W2453V-PF&model=NOTHING

  • PCでBlu-rayを鑑賞するための環境について

    そろそろ自室のパソコン(PC)でブルーレイ(BR)を楽しむことを考えており、そのために必要な物についてお尋ねします。 PC上でBRディスクを再生するためには単にブルーレイドライプを購入してくるだけではダメで、モニターやグラフィックカードがHDCPという著作権保護規格に対応していなければならないと聞きました。 現在使用しているモニターではそもそも最大解像度が足りてないので買い替えはすでに決定しているのですが、問題はグラフィックカードです。 現在使用しているのはNVIDIAのGeForce8800GTというカードで、ショップでPCを購入した際、カスタマイズで付けてもらったやつで、メーカーとかもわかりません。 サポートしている最大解像度とか、HDCPに対応しているかとか、どこかで判別する方法はあるでしょうか。 非対応ならグラフィックカードも買い換えるつもりでおりますが、その他に留意するべき点などありましたらお教えいただきたく思います。 最近は安価なBRプレイヤーも出てきたみたいなのでいっそテレビとセットでとも考えたのですが、私は自室にいる時はパソコンデスクの前にいることがほとんどなのでできればPCで観たいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • PCと液晶テレビ 地デジ画像の違い

    HDCP対応のモニタ(22型ワイド・光沢)とグラボ(8600GT)に 地デジチューナーを付けて、地デジを見る場合と AQUOS等の同じくらいの大きさの液晶テレビで地デジを見た場合 やはりテレビの方が綺麗に見る事ができますか? (テレビのスペックはそれほど高くない物で 大体6~8万円くらいのものと比べて)

  • HDCP対応グラフィックカード

    はじめまして 早速の質問なのですが、現在PCでチューナーを介して地デジを観ようと考えておりまして、色々調べてみたところ、どうやら地デジを観るにはHDCPに対応したグラフィックカードとディスプレイが必要との事の様です。 ディスプレイはHDCP対応なので大丈夫なのですが、グラフィックカードが「GeForce 6600GT 」HDCP非対応なので観れないと思われます。 この場合やはり「GeForce 8400GS 」等HDCP対応の物に買い換えなければならないのでしょうか? その他に解決方法はあるのでしょうか? 解る方がいましたら教えてくださると助かります。

  • パソコンで地デジを見たい。

    パソコンで地デジを見たい。 グラフィック・モニターはすべてHDCPに対応しています。 グラフィックは29ピンが差し込むことが出来ます。 モニターは24ピンが差し込むことが出来ます。 グラフィックは「WinFast PX8500 GT TDH」 モニターは「LCD-MF221XBR」 TVキャプチャボードは「GV-MVP/HS」 そこで質問です。 デジタルケーブルを使うとみることが出来ないが アナログケーブルでは見ることが出来ます。 アナログケーブルではハイビジョンが見えないので デジタルケーブルで見るようにするためにはどうすれば良いでしょうか。 ケーブルがあったとしてグラフィック側を29ピンで モニター側を24ピンにすれば見れるようになりますか。

  • PCモニター 地デジチューナー

    http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/2500000032196/ これは、HDCPに対応していない、D-Subの液晶モニターでも地デジを見れますか?