フィギュアを集める新たな趣味!店頭でじっくり選ぶ楽しみ

このQ&Aのポイント
  • 最近フィギュアを集めるのが趣味になりつつあります。オークションでも出品されていますが、実際に見てから購入したいので店頭で購入したいと思っています。しかし、周りにフィギュアを扱うお店があまりないため、秋葉原で探そうと考えています。
  • ガシャガシャでデータバーストリーズのフィギュアを見かけましたが、どれが当たるか分からないため、店頭で展示されているフィギュアをじっくりと見てから気に入ったものを購入したいと思っています。
  • 秋葉原はフィギュアの専門店が多くあり、フィギュア好きにはたまらない場所です。しかし、詳しい場所を知らないので、秋葉原でフィギュアのお店を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィギュア

最近フィギュアを集めるのが趣味になりつつあります。よくオークションでも出品されていますが、実際見てから購入したいので店頭で売っていればそこで購入したいと思っています。 この前本屋さんのガシャガシャでDBを見かけたのですが、どれが当たるのかって分からないじゃないですか。。。だから店頭に並んでいるやつを、じっくり見てから、いいな~と思ったやつだけ買いたいのです。 でも私の家の周りにはあまりそのようなお店がなく、やっぱりその場合、秋葉原なのかなと思っています。秋葉原にはやはりこんな店って多いですか? 秋葉原って実はよく知らないので、どの辺りにあるか知ってらしたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

• ball20
  • お礼率58% (104/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

下記サイトに店名があります。 秋葉原のメインとなる中央通りを歩いていれば、 お店の前にでかいフィギュアが置いてある店とかがすぐ見つかります。 秋葉原はPC関連、ゲーム、アニメが多いです。 http://www.akibamap.net/shoplist_4.html フィギュア・玩具ショップ http://www.akibamap.net/cate_4.html

ball20
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろ行ってみます。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

そうですね~秋葉原にもありますし、中野のブロードウェイも沢山のお店や個人が出店しているレンタルショーケースがありますからね。 その中にはかなりフィギュアもありますから、掘り出し物も結構ありますよ☆