• ベストアンサー

コード変換(漢字)のサンプルプログラム

始めまして! 困っています、御力添えをお願いします。 UNIX(SouOS5.8)でのコード変換(SJIS→EUC、EUC→SJIS)のコーディング(サンプルソース:C言語)をどなたか教えて頂けないでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

下記URL参照。

参考URL:
http://www-cms.phys.s.u-tokyo.ac.jp/~naoki/CIPINTRO/CCGI/kanjicod.html
ryuichi_kawamura
質問者

お礼

こんにちは、epistemeさん。 コード変換に関してのご返答ありがとうございます。 参考URLとても参考になりました。 今後とも何かありました時には御教授の方お願いいたします。

その他の回答 (2)

• muyoshid
回答No.2

こんにちわ。 #1 のmuyoshid です。 ごめんなさい。 Unix 環境でしたね。 それでは、以下の参考URL からどうぞ。

参考URL:
ftp://ftp.lab.kdd.co.jp/Japan/nkf/
ryuichi_kawamura
質問者

お礼

こんにちは、muyoshidさん。 コード変換に関しての参考URLありがとうございました。 とても参考になりました。 また何かありました時には御教授お願いいたします。

• muyoshid
回答No.1

こんにちわ。 市川至さんが作成された、nkf (Network Kanji Filter) が良いと思います。 コード変換のための、プログラム付きで配布されています。 参考URL から目的のプラットフォームのものをDownload して下さい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an000494.html