• ベストアンサー

再帰検索って?

今、ファイル検索ソフトを探しているのですが、「フォルダの『再帰検索』が可能」と銘打ったものが良く見られます。 この『再帰検索』ていうのは、どのような機能のことをいうのでしょうか?これがある無しでは使い勝手が大幅に異なるものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KojiS
回答No.1

それは、サブフォルダも検索するということです。 フォルダ内に別のフォルダがあった場合に「再帰検索」を選択することで、その下のフォルダも検索できるということです。

gutiguti
質問者

お礼

ありがとうございました。「再帰」という言葉が持つ意味を深く考えすぎたようです。『再帰検索』はあったほうが便利ですね。