• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:URGH! A MUSIC WAR と MUSIC AND RHYTHM)

URGH! A MUSIC WAR と MUSIC AND RHYTHM

pirorikinの回答

  • ベストアンサー
  • pirorikin
  • ベストアンサー率36% (42/114)
回答No.1

(2)の方なんですが、どーもCD化されてないみたいですね。 (確証は無いんですが....。) 但し、"Best of Music and Rhythm"というやつはCDで出たことがあるみたいです。 参考URLはXTCのDiscographyなんですが、そこに写真入りで出てます。 しかし、これも現在売っているかどうか...?。 結局、はっきりしないですね。(笑) もし、CD化されてたら、私も欲しいです。

参考URL:
http://www.chalkhills.org/discog/indexv.html
noname#1733
質問者

お礼

はぁーー、・・・ふぅーー。 残念です、今日(18日、先週も行ったとこ)TOWER RECORDSに行って確認しました。大型店には何処にも在るのかも知れませんが、TOWERには昔からCDを検索出来る端末があり(ホームページにも入れといて欲しい)、以前にも利用したことがあるのですが、勝手な私の勘違いでTOWERに在庫している情報しか無いと思っていたので今回の件に関しては利用していませんでした。 で、今回pirorikinさんの情報をもとに検索しましたが「BEST OF~」は結果「NO LONGER MADE」でした。ここで引き下がる関西人ではありません。「廃盤(生産中止)は判るけど、どっか在庫してへんのかいな」『その時点で全て返却処分致します。』。 んな、殺生な。 尚、(1)も同回答で、(2)はヒットすらしませんでした。寂しい世の中やなー。私の読みたい本も検索でヒットしても、注文すると廃盤やったし・・俺やっぱオカシイんかな。 pirorikinさん、ありがとうございました。又、どこかでお会いできることを・。

noname#1733
質問者

補足

ありがとうございます。見てきました。うーん、これによるとやはり(2)はCD化されていないのですね。しかしXTC関連のサイトから引っ張るとは正に灯台もと暗しでした。私は自分ではXTCを恋人の様に思っていたのですが、どうもデイブが抜けてからはサウンドに臭みが無くなって(XTC節は死んでいないが、なんか足りない)一寸遠ざかっています。 私自身のニックネームを考える際にも、まずは「ANDY」で試しましたが、やはりダブった為止めました(記憶がはっきりしないのですがANDY PARTRIDGEでもダブった)。 しかし、それならば(1)の方もこのサイトに載っているべきだと思うのですが無かったですね。そもそも邦盤しか無かったのでしょうか。 まだ生殺し(笑)の状態ですので、無礼とは存じますが「補足」と言うカッコをとらせて頂き、まだ締めきらずに(あきらめずに)この情報で「BEST OF~」の方を当たってみます。 貴重な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レゲトンって最近は人気ないんでしょうか。

    レゲトンのリズムが好きで、よく聴いている(聴いているだけで、詳しくはない)のですが、最近ってあまりはやってないのでしょうか。 CDショップに行ってもダンスホールレゲエばっかりで、あまりレゲトンのCDってないような気がするのですが。 ネットで検索しても、レゲトンのコンピレーションアルバムは、はやっていた2~3年前のがヒットして今年出たものは見当たりませんでした。 一時期はすごい流行っていたのに、今の人気は一般的にどうなんでしょう?いまレゲトン人気はどのような状態なのか教えてください。お願いします・・・。

  • iTunesでのmusic storeにアクセスできないことで。

    iTunesでmusic storeにアクセスすることができなくなりました。また、CDを入れたときに、アルバム名の取得ができなくなりました。 今までは、ちゃんとできていました。原因はたぶんiTunes6.0へのアップロードだと思います。 ファイヤーウォーは有効にしていますが、iTunesは例外にしています。 使っているパソコンは、NECのデスクトップで、 OSはwindowsXP HOMEです。解決方法をおしえてください。よろしくお願いします。

  • コンピレーションCDは中古ショップで取り扱われるのか?

     通販のみの販売である、コンピレーションアルバムって中古CDショップでは取り扱ってくれないんでしょうか?。  

  • テクノミュージックの作り方

    僕は一応ですがバンドをやっています。 基本的にはロックをメインとしてやっています。 最近、暇がありレンタルショップで色々とアルバムを借りました。その中に、2月に解散した「スーパーカー」の「A」というシングルアルバムを借りました。その中に収録されていた「YUMEGIWA LAST BOY」や「ストロボライツ」(つづり分かりません)などのテクノミュージックに魅せられました(もちろんロックミュージックにも魅せられました!)。 以前から「電気グル―ヴ」などのテクノミュージックに興味を持っていて、好きでした! そこで!自分でもやりたいなー。と思いました。 しかし、テクノミュージックをどうやって作って演奏するかがよく分かりません。 なので、バンドでテクノミュージックをする場合、必要な機材(できれば手軽なものを)と完成までの手順を教えて下さい! ちなみに高校生なのでお金はあまり持っていません。なのでしばらくは購入はないと思います。なので値段はいくらのでもかまいません。あくまで参考として知りたいのです。お願いします。

  • 世界中の曲が入ったCDアルバム

    ワールドミュージックに興味があり、 世界中の曲が入ったコンピレーションアルバムを聴きたいと思っています。 以前、(おそらく1・2年以内で)雑誌でちらっとそんなオムニバスCDが国内で発売された記憶があるのですが レーベルやタイトル等は覚えておらず、amazonや過去の質問を見ても探せませんでした。 お分かりになる方、是非教えてください!よろしくお願いします。 うろ覚えな情報ですが、3枚組みで4000円台くらいだったような気がします。

  • オススメのクラブ・ミュージック

    クラブ系音楽初心者の者です。 http://www.listen.co.jp/ ↑の洋楽 > エレクトロニカ/ダンスで見られるようなテクノ、ハウス、ドラムンベース、アンビエントといった、様々なジャンルで聞かせてくれる海外アーティスト、もしくはコンピレーションCDを求めています。 上記のサイトで調べて、Herbertという人の「secondhand sounds」を買いましたが今一つハートをガッチリ掴むものではなかったです。 ジャンルに加えて求めるイメージは「未来(宇宙)的」、「都会的(洗練されている)」、「激しい」です。これは決して1つの曲に詰まっていなくてはいけないということではなく、ある曲は未来的だと思えたり、ある曲は激しさを持っていると感じられるということです。 ちなみに「これ!」というものが1枚だけありまして、「parasite eve remixes」というプレイステーションで発売されたゲームのサントラ・リミックス盤です。 ワガママ三昧かもしれませんが、僕が求めるものに近いオススメのものがあれば教えて下さい。

  • 冒険的な曲(CD)を探してます。

    分かりづらいと思いますが、冒険的なダンスミュージック(が多いCD)を探してます。 雰囲気的には明るい感じで、リズムのいい曲です。 新旧気にしません。上記のような(条件ぴったりでは無くても)CDを知っていたら教えてください。

  • ipodの同期とアーティスト名について

    解決できないのでこちらでご相談させていただきます。 ituneで新しく曲を取り込みipodに同期する際に、ituneではきちんと表示されているのですが ipod側で「ミュージック」→「アーティスト」で検索するとみつからないのに 「ミュージック」→「アルバム」でみるときちんと表示されてます。 そして最近入れたCDが全部「コンピレーション」のほうに入ってしまっています。 これは例えば曲の中に「feat.」などの一人以上のアーティスト名がある場合に起こるのですよね? ituneでアルバムの情報をみるときちんとアーティスト名が入っています。なのにipodでは「コンピレーション」の中の「様々なアーティスト」として扱われてます。 いつもアーティスト別で選んで聴いてるんで、アーティスト名から検索ができないのが非常に不便でどうにかできればと思っています。

  • 2000年以降の邦楽の傑作アルバムをおしえてください

    2000年以降の邦楽の傑作アルバムをおしえてください 来年になったら自分のブログで『'00年代の邦楽ロック・ポップス名盤ベスト100』みたいなのをやりたいと思っているんですが、「ロックリスナーならこれは聴いとけ!」みたいな2000年以降の邦楽の傑作アルバムってな何かないですかね。 ヒット作とか有名どころも良いんですけど、特に「知る人ぞ知る」みたいな超傑作、ありませんでしょうか。 どうか教えてください。 ロック、ポップスに限っているわけではなくヒップ・ホップ、ダンス・ミュージック、アイドル系、アニメ・ゲーム系、などジャンルはあまり問いません。 ベスト盤、編集盤、コンピ盤、リミクス盤以外のオリジナルアルバム(ライブ盤は可)でお願いします。

  • このCDアルバムを探しています!

    ◆『SHIVA feat Magdalena / Shiva's Dance』(CD-No:「輸入盤 LC3220」) ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ http://omt.sub.jp/rev/world/shiva_feat_mag.php http://www.freedb.org/freedb_search_fmt.php?cat=misc&id=a30dea0d 上記のアルバムが欲しくて、いろいろとサイトを探し回っているのですが、 一向に買えそうなサイトが見つからなくて、国内では販売してそうにありません。 国内外を問いませんので、購入できる方法あるいはサイトを教えてください。 宜しくお願いします(^^)