- 締切済み
※この質問は電話で寄せられた質問です。
「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- hamahamachan
- ベストアンサー率50% (318/624)
回答No.1
こんにちは。 状況がよくわかりませんので、確かなことはいえません。 まず、パソコンは買ったばかりで、最初からウイルスバスター2008の体験版がインストールされていて、期限が切れたので購入した、というケースが考えられます。その場合は、トレンドマイクロ社からきたメールに、シリアルNo.というのが書いてあると思うので、それを登録するだけです。 登録は、右下のウイルスバスターアイコンをダブルクリックし、出てきた画面左側、「アップデートその他」をクリック、オンラインユーザ登録のところから、そのシリアルNo.を登録すれば引き続き使えます。 次のケースとしては、これまで他社のウイルス対策ソフトを使っていた場合。その場合は、まずはこれまで使っていたウイルス対策ソフトを、コントロールパネルのプログラムの追加と削除から削除します。 それから再起動し、メールに添付された圧縮ファイルをダブルクリックして解凍し、インストールを行います。 このメールに添付された圧縮ファイルを何度もクリックすると、何度も解凍されるため「ファイルを上書きしますか」と聞いてくると思いますが、その場合は別に不都合ないので、上書きしてしまっていいです。あとは、画面の指示通り、進んでください。 他のケースだったら、また質問してみてください。 ちなみに、誤解されているとよくないので申し上げますが、これはトレンドマイクロからの回答ではなく、一般ユーザからのボランティアな回答なので、そのつもりでよろしくお願いします。