- 締切済み
※この質問は電話で寄せられた質問です。
「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- neKo_deux
- ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1
メールを受信した際に、 「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」 のメッセージが表示されたとの事ですが、こちらはウィルスバスターとは無関係です。 こちらは、メール・ソフトであるアウトルック・エクスプレスの初期状態の設定によって表示されるメッセージです。 メールの添付ファイルが安全である事が分かっている場合、次の手順で添付ファイルを確認する事が可能です。 1 メニューの「ツール」配下の「オプション」を選択する。 2 「オプション」ダイアログ画面の「セキュリティ」タブへ切り替えを行う。 3 上から5行目あたりのチェック・ボックスの、 「ウィルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」 のチェック・ボックスをオフに指定して解除。 4 「OK」ボタンを押下する。 以上です。