• ベストアンサー

差し歯が痛いです。

私は3年くらい前に八重歯が嫌で、八重歯の後ろの歯を抜き八重歯を削り、差し歯を入れました。 最近になり、差し歯の中の歯が突然痛くなりはじめました。 ただそのときやってもらった、審美歯科はもう今はやっていません。 このような場合はどうしたらよいでしょうか?普通の歯医者でもよろしいのでしょうか?それとも審美歯科のほうがいいのでしょうか? あと、差し歯はがっちりくっついているのではずせるのでしょうか? どのようにしたらいいのか、どんなことでもよいので教えてください。

• dandg
  • お礼率31% (15/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linkrink
回答No.1

痛いのは辛くて大変ですよね。 差し歯を入れた歯医者がもう診療していないのなら 他の歯医者で構いませんよ。 一般の歯科で大丈夫です! ただ他の歯医者にかかる時に今の状況を素直に説明してください。 痛くなってしまったという事は 被せてた中から虫歯になってしまったのかもしれません。 歯医者ではずすと思いますよ。 お大事になさってください。 歯科で働いている者でした。

dandg
質問者

お礼

ありがとうございました。地元の歯医者へ行ってみます。