• ベストアンサー

Windows Server 2003のポリシーで、端末のWindowsファイアウォールを無効にする設定

お世話になっております。 ご教授ください。 ドメイン参加しているクライント全部のWindowsファイアウォールを無効にするしたいのですが、Windows Server 2003のポリシーで一気にしたいと考えてますが、可能でしょうか? また、可能なら、どこで設定すればよいでしょうか。 ご教授いただければと存じます。 Windows Server 2003のポリシーで、Windowsファイアウォールを無効にする設定

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junkUser
回答No.1

ドメインコントローラに接続できる状態のときのみ、ファイアウォールが無効になります。 コンピュータの構成/管理用テンプレート/ネットワーク/ネットワーク接続/Windows ファイアウォール/ドメイン プロファイル/Windows ファイアウォール: すべてのネットワーク接続の保護 - 「無効」

Topjack
質問者

お礼

junkUserさん、また、お世話になりました。 できました。ドメイン参加後、無効になりました。 ありがとうございます。 これからも、いくつかご質問をする予定で、お分かりになりましたら、ご教授いただれば幸いです。 ありがとうございました。