• 締切済み

雀荘を始めたいのですが?

雀荘を始めたいのですが、始めるにあたって登録とか届け出など、何が必要で何をしなければいけないのか?教えてください。

みんなの回答

• MJE
回答No.2

何処でも可能ではありませんので、登録、申請関係は麻雀荘専門の行政書士に相談しましょう。 警察への風俗申請が必要に成ります。 尚、地域等によりますが、協会には入らない方が、変な縛等が無くて、楽です。

• sinku
回答No.1

雀荘は、風営法で届が必要です。 それと日本麻雀協会などの協会や連盟に加盟すると客の入りが違うそうです。 でも知り合いや常連がいない場合だと思いますが。 それより開業場所により裏の方がうるさいかも

mack_o
質問者

お礼

早速、回答をいただきありがとうございました。