• ベストアンサー

せっかく諦めると決めたのに。。

以前にも沢山質問をしてきて、 元彼とは一切の関係を断ち、もう関わらないと決めました。 しかしまだ2人の携帯の解約の話がついておらず 彼からメールがきて、ひょんな事がきっかけで 別れた原因の話になりました。 彼は「別れたのはお互いのせい」といいます。 けれど、今まで彼のことも知っていて沢山相談してきた人たちに 別れた状況など詳しく説明しても 「そんなことで別れたの?」「おかしくない?」といわれます。 だけど彼にとっては大きな問題だったのだと思い 彼をかばいながら説明しても「それで別れるのはおかしい」と 結構批判的な事ばかり言われ、自分でもやっぱり納得いかない部分が多いです。 彼の気持ちもうそではないのですが数時間前には 会っていて「好きだよ」「明日はずっと一緒だね」といわれお互いに 仲良くばいばいしたのに次の日の朝「もう無理だ、俺はもう無理だから」 「もう話すこともないから話す必要もないから電話切るから」となり もう戻ることはできませんでした。 遅い時間に少しだけ二人で会っていて、それは彼の親にとってはいけない事で、 会っているのを見られて「大丈夫かなあ・・」と言ったら彼は「大丈夫^^」と 言いました。だけど家に帰って怒られ、その瞬間完璧に冷めたみたいです。 二人の関係にヒビが入る内容だということは分かりますが 友達としても無理、関わりたくも無いと思う彼の心理が本当に理解できません。 彼曰く、「確かにそうかもしれんけど急にズドンって気持ちが下がった」といいます。 やっぱり本当に愛し合ってきたしたくさんのこと乗り越えてきました。 彼から前貰った手紙で「これからも価値観の違いでぶつかったりもめたりすると思うけど 絶対に乗り越えていこう。そうすれば何があっても大丈夫だと俺は思う。 いつまでも俺の中で一番の女でいてください」と 書いてあり、やっぱりこの手紙を読んでしまうと また1から友達としてやっていってやり直せるのではないかと思ってしまう自分がいます。 別れた理由は「好きよりも疲れるが上回ったから」と言っています。 自分が彼にこう思わせる最低なことをしたのは事実です。 だけど後から自分がどれだけ最低か気づきましたし 今回のことで本当にいろいろ反省して周りのカップルなどを見て 本当に改善していける自信はあるし、彼がどういう気持ちに変化するのかは わからないので友達のままおわるかもしれない。 だけどそれも覚悟してます。 だからせっかくもう諦めると決めたのにまた原因の話になって やっぱり自分の改善ができる内容だからこそ決心がにぶってしまいます・・ みなさん申し訳ないんですが意見を聞かせてください・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.2

別れる理由やその価値観が納得の行くものかどうかは、 質問者様の彼の年齢や状況にもよります。 仮に未成年であり、受験生などの立場などでしたら、 夜分に彼女と二人で会っている事はダメな事でしょう。 彼が成人していて、自立できているのでしたら、 親に叱られた所でさほど気にする問題ではありません。 彼の立場的にまずい事をするような女性との付き合いを 親に反対(説得?)されたからといって 気持ちが冷めてしまうような男性と 今後真剣な付き合いが出来るかどうかはかなり疑問です。 現在の問題が将来的に解決するのであれば 問題がなくなるということですので、復縁できる可能性はあります。 物事には時期やタイミングがあると思います。 ある時期にはうまく行かないことでも、別の時期だったらうまく行く、 タイミングが合えばうまく行くことでも、ちょっとずれると上手く行かないことはあります。 今は彼と質問者様の間はうまく行かなかったけれど 何年後かにはまた好機が巡ってくるかもしれません。 今むりやり復縁しても上手く行かないかもしれませんが、 彼との縁があるならいつかうまく付き合える日がくるかもしれません。 諦めてもいいですし、諦めずにいてもいいと思います。 質問者様の心のままに、頑張って下さい。

gizu_tan
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ考えているうちに、もう彼に対しての愛が冷めてしまいました。 客観的にみることができて、周りの意見も理解できるようになりました。 別れてよかったとも思います。 そしてもう関わりたく無いとも思いました。 自分がどうして今こんな気持ちになったのか本当に理解できないのですが こうなった以上、切り替えられた事がよかったと思いました。 ありがとうございました^^

gizu_tan
質問者

補足

ありがとうございます。 彼は18歳で、最近働き始めたばかりです。 その時は彼の携帯が壊れていて親に連絡してなかったみたいなんです。 もう終電の時間も過ぎていたので両親は寝ずに待っていて 終電を逃したと思い遠い所まで迎えにいくつもりだったらしく しかもその時期は一旦友達に戻っていた時期なので 戻ったって言ってなかったみたいで(いちいち報告するのが面倒で) 「こんな時間に連絡もなしに別れた子とどうして会ってるの!!」 「こっちはずっと寝ずに待ってたのに今までも嘘ついて会ってたの?」と かなり言われたみたいで・・ なんかこんなこと言っても仕方ないのかもしれませんが 私と彼が付き合ってきた時期は、彼が何の自由も得られない時期でした。 時間にしろお金にしろ・・・ だから会いたくても会えない、遊びたくても遊べなくてそれで かなり喧嘩もしてきました。 これがもう少し後だったら喧嘩になることも、 私に対してこんな気持ちになることもなかったことと思います。 今まで起きてきたことすべてが彼の家と私の家の常識の違いです。 だから今から彼が誰かと付き合い、その子がそういう時間などに何の 問題も無く、難なく彼と上手くやっていくのを考えると悔しくてたまらないです。 私たちは相思相愛だったのに時間の事で喧嘩も沢山してきて でも頑張って乗り越えてきたのに。。 諦めるかはまだ決められませんが、一応彼からメールがきても返さないでおこうと思いました。

その他の回答 (8)

回答No.9

過去の手紙、過去の言葉、過去のあやまちや別れの原因。 それらのものにいくら思いをめぐらせても、なんの解決にも結びつきませんし、自己満足でしかありません。 全ては、別れたという結果(現状)に集約されています。 自分自身の改善は、将来の自分自身のためにこそすべきです。 仮に、ご自身のだめなところが改善されたとしても、時間は戻りません。過去の別れの「原因」がなくなるわけではないのです。(過去に浮気をした人が、反省して浮気をしなくなったからといって、過去の浮気の事実が消えるわけではないのと同じように) 彼のことを今もすきなのは、すきなのですからしょうがないです。 またよりを戻せるかも?という希望を持つのも、各自の自由だからしょうがないです。 ただ、決してしてはいけないのは、「自分がこうしたら、彼はきっとこうしてくれるに違いない」という思い込みと憶測です。ご自身が、自分の思い込みと憶測だけで一喜一憂して疲れてしまうくらいなら、いっそ手放して自分のために自分磨きをしたほうがずっと建設的だと思います。

gizu_tan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の過去の気持ちやその時抱いた感情・それによる行動や手紙などは 今になって何の意味もないものというか、それによって何が変わる訳でもないというのは 重々承知です。ですがやはり過去の幸せはとても輝いて見えます。 だから思い出しては浸ってしまうこともあります。 昨日アルバイトだったんですが、なぜかアルバイトが終わった時点で 彼のことをどうでもいいと思えてしまったのです。 今になっては会いたくもないしメールをしたいとも思いません。 どうしてなのかは分かりません。 今までの私ならずっと引きずり続けるような性格だったのですが 急に、どうでもよくなってしまったのです。 彼からのメールに返信もしていません。 自分を磨いて、将来彼が後悔すればいいと思えて仕方がありません。 見返してやりたい気持ちでいっぱいです。 次の恋に、ここで沢山の人から学ばせてもらったことを糧にできればいいなと思います。 ありがとうございました。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.8

あなたは考え過ぎですね。 しかも何か一つでも解決できたかと聞かれれば、『何一つ解決できない』と仰ると思います。 今日一日で、何度質問を繰り返した所で、きっと解決もしないでしょうし、あなたは理解も出来ないと思います。 あなたは今、考えているだけです。悩んでいるだけです。停滞しているだけです。 前を向くべきだと思います。 良い解決方法は一つ。 本気で考え、本気で学びなさい!! 自分に厳しくあるべきです。 キチンと考え、行動しなさい。

gizu_tan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに考えすぎていましたし次から次へと不安や疑問が出てきて みなさんにも迷惑を掛けてしまいました。 本当にすみません; 前を向くことが本当に大事だとも思いました。 これからは自分磨きに専念したいです。 ありがとうございました^^

  • big-three
  • ベストアンサー率16% (28/166)
回答No.7

^^いい男は沢山いますよ! gizu_tanさんが幸せになることをお祈ります! 長々すみませんでしたm(__)m

gizu_tan
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 実は昨日携帯の解約金の事で、24000円ほどかかるので 全額は可哀想だと思い「15000円貰っていい?」と送ったのですが これだけ一方的に縁を切る、けじめをつけると言われて別れたのだから (私の話を聞く気も見えなかった・真剣に付き合ってきた人に対する 最低限の優しさや思いやりも無かった。←これは気持ちが無いのは関係無く) 2万円にしてほしいと言ったら「わかった」と言いました。 この携帯は彼が使っていた携帯のみで、私は継続して使うので彼の携帯だけを 解約するという事です。 「解約金自体はいくらなの?」と聞かれ「24000円だよ」と話し メールは終わりました。もう携帯代を貰う時期以外は連絡をとるつもりもなかったのですが お昼休みに「俺だけ2万とか高くね?」と来て、彼は自分で使っていたのに 折半しようと言ってきました。 この瞬間本当に引きました。 なんか本当に小さい人間というか情けないというか。。 「せめて1万5千円」と来たときには本当に冷めました。 最終的に 「月々1000円払う↓」と来ました。 なんか馬鹿らしいです。 月々とか毎月会わなきゃいけないじゃないですか。 私は急に払うとかは要求しておらず、彼の給料日が過ぎてからという前提なんです。 もうそれからメールは返してません。 こんな感じでもうどうでもよくなってしまいました。 これから出会う誰かの為にも自分磨きをしたいと思いました。 親身に考えてくださったり、本当にありがとうございました。

  • big-three
  • ベストアンサー率16% (28/166)
回答No.6

度々度ですm(__)m そういった事情であれば、まず、彼に相談して彼の了解を得られるのであれば、彼の親に改めて今までの事を謝罪し、そこからスタートした方がよさそうですね♪親に対しての「誠意」を見せる事がキーポイントですね。 今後結婚という話になってくると、その親との同居は大変そうですが… 何れにしろ、自分の気持ちを彼に聞いてもらう事が今することではないでしょうか?参考程度に聞き流してくださいm(__)m

gizu_tan
質問者

補足

ありがとうございます^^ でももう彼は友達としても私と関わる気は全くないです。 もう気持ちが本当にゼロです。 だからきっぱり別れるという形で私は良いと思いました。 今彼にいくら何を言っても悪くなることしか見込めません。 別れて彼が戻ってこないことは分かっていますが もし戻ってくる可能性があるとすれば今別れることしかないと思います。

noname#62605
noname#62605
回答No.5

gizu_tanさんがいろいろと質問をして悩まれてきたのが目に浮かぶようなきがします。 きっとここでいろいろと質問することによって自分がどう変わっていきたいか悩んでるのかなと思います。 きっと別れも不本意でgizu_tanさんが何かを治す(彼に合わせる)ことによって関係を続けていきたいのにと思ってると思いますが、 >別れた理由は「好きよりも疲れるが上回ったから」と言っています。 という彼の発言が物語っているようにgizu_tanさんのこれまでの質問を拝見しているといろいろと彼も無理してたり大変だったんだなと思います。 ただ親に注意されたぐらいで熱が冷めてしまうほどの恋愛ってどうなんでしょう?って感じです。 それだけでさめちゃう恋なんですよ。いくらgizu_tanさんが頑張ったとしても乗り越えられる壁ではない。 彼が壁を作っているようにしか思えません。 治すといっても性格とか育ってきた環境での意識の違いってなかなか変えられない部分だってあるはずです。 そこで無理をして関係を続けていったとしてもgizu_tanさんが破綻して疲れてしまうような気がします。 まだお若いようですし、治すパワーを別れようと決心した彼にではなく新しい道へと進んだほうがgizu_tanさんにとって幸せなような気がします。

gizu_tan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり彼とは(今の彼)無理だと思いました。 なんか、無理だと思いますしお互いに疲れるだけだなと。。 今は気持ちが切り替わったことによって 父の日が楽しみになり、家族との時間が作れることが嬉しいです。 お友達とも遊ぶ時間が沢山できて満足しています。 これからのために自分を磨いていこうと思います。 ありがとうございました。

gizu_tan
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに自分は他の人と幸せをつかむことが一番楽で、自分にとっても幸せなのかもしれません。 それは分かっています。 ですが私が好きになったのは他のだれでもなく彼だったんです。 私に2年も片想いしてくれていた彼を最初は邪険に扱っていた時期もあり、 そんな自分勝手な私が彼を愛してしまって、本当は結ばれるはずのない 2人がこうして愛し合ってきたことは奇跡だと思いました。 私は本当に最低な女で、彼に愛されることを素直に受け入れ 彼の事を好きでもなく前付き合っていた人を忘れられないまま付き合い、 結局は気持ちが彼に向かず別れてしまいました。 元彼を忘れられなかったのも打ち明けました。 最低です。彼は本気で冷めたと思います。 人に対してあまり怒りませんが本気で怒っていました。 ずっとずっとそれからも怒って私の悪口ばかり言っていたみたいです。 別れてから1年ほど連絡もとらず、久しぶりに連絡をとるようになりました。 彼の怒りは時間とともに消え、結局私を想い続けていてくれたみたいです。 その時に告白され、悩んだ末に付き合うことにしました。 それからというもの彼の事が好きでたまらなくなり、自分を愛してくれている事が 当たり前になって彼に甘えていたと思います。 だから彼の許せない事を私が何度もしてきました。 それの繰り返しで結局最後にはこういう形になってしまいました。 だけど今までで一番大きな問題でもうどうしようもない程の状況で もちろん私も自分が悪いこと、悪い所は自覚していますし本気で 最大限の改善をしようとしています。 それは、彼に対してじゃなきゃダメなんです。 今まで問題が起きても乗り越えてこられたこの人じゃなきゃ。 他の人に、直すから別れたくないと言った事も思ったこともありませんでした。 彼が一番なんです。 彼がいくら理不尽な気持ちの冷め方をしたとしても。 乗り越えたいと思ったのは彼だけでした。 だからもう関係を断って、彼が私のことを大切だったんだといつか気づくのなら それで構いません。 たぶんもう戻ってくることはないって分かってるんですけど それ以上に、今の状況を良くする方法は無いのですから。。。

  • big-three
  • ベストアンサー率16% (28/166)
回答No.4

NO.3です。度々すみませんm(__)m では、彼は、親の信頼(了解)を得られない人(女性)でなければ付きあえないのですね…でも、親の信頼を得る事が出来なかったのは、gizu_tanさんだけの責任じゃないですよね。その彼が「こんなに大事な人なんだ」と、うまく親に説明できなかったのが本当のところじゃないでしょうか?完全に責任転嫁ですね。私だったら、「gizu_tan」さんはこんないい人なんだ!と、親に猛アピールしますが…親に対しての信頼は二人で勝ち取るものだと思うのですか…

gizu_tan
質問者

補足

ありがとうございます^^ 彼は結構私の事をかばっていたし、いろいろ褒めたりもしたんですが 彼の親から見て(彼の親の価値観で)私は時間にだらしない子だと言うふうに 思われていて、その上に今回あんな時間に会っていたのがバレてもう信用がゼロになったんです。

  • big-three
  • ベストアンサー率16% (28/166)
回答No.3

初めましてm(__)m 二十代男性の参考意見として聞いていただければと思います。。 もう一度、自分の気持ちを伝えて、自分から告白してみてはどうでしょうか?自分の気持ちが納得するところまでやってみればよいと思います。後から後悔するような事は避けたほうが良いと思います。ただ、ストーカーちっくにならない様にだけして下さいね 少し気になったところがありましたので… ↓ >だけど家に帰って怒られ、その瞬間完璧に冷めたみたいです。 へ?恋愛って親基本?。何歳くらいの彼か解りませんが、「好きよりも疲れるが上回ったから」何があったにしろ、その様な事を口にだす男…理解できません。ましてや、本気で愛した人(女性)の事をたった一晩で切り捨てるような発言。あまりいい男とは思いませんが…それでも好きな人ならば。。。

gizu_tan
質問者

補足

ありがとうございます。 彼にとって両親は絶対です。 というより、私と付き合っていくことに、 両親に応援してほしくて信頼を得たかったみたいなんです。 「今まではお前の事を好きで親の約束とか破って好き勝手したこともあったけど 好きだからって好き勝手してたら誰も応援してくれなくなるから」と言って できるだけ2人が信用されるように付き合ってきました。 だから今回私に対する親からの信用がゼロになったことでもうダメになったんだと思います。。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

恋は盲目な訳です。 「あばたもえくぼ」と言われるように、恋の熱病にかかっているうちは 欠点さえも魅力的に見えてしまうのです。 貴女の計画性のない強引なわがままも、その時には彼は 「かわいい。それだけ僕を好きでいてくれるんだ」と思ったかも しれません。 でも、自宅で親御さんに理路整然と説教されて、その内容が 理解できる事であれば、一晩で気持は変わりますよね。 「仕事で遅くなって翌日デートの約束しているのに、深夜に たった数十分の為に呼び出されて、振りまわされて 貴方、彼女から本当に大切にされていると思ってるの? はたから見たら、便利に使われてる執事だわ」 なんて言われてその事が当てはまっていれば、プライドが傷つき 心が折れてしまうでしょうね。 そして誰もが、産まれもった性根は簡単には治らない事を知っている。 変わるからと言う決意は疑わなくても実際には変わる事は 難しいと知っている。 長い月日と経験を重ねて、次の恋愛に備える方が良いと思います。 信頼を築き上げるには長い年月がかかりますが、失墜させるのは 短時間で出来ます。 失った信頼は、最初に築いた以上の年月と労力が必要です。

gizu_tan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の時点で、彼の事を想い続ける気持ちは無くなってしまいました。 別れる時に無神経すぎるひどい言葉を何度も言われ、 そういう事を言うような人はもういいやとも思いました。 2人の携帯を他の人にあげればいいと言われました。 2人の画像、プリクラ、メール全てが詰まっている携帯を 他の人に使わせればいいやという無神経さにあきれました。 こういう人なんだ。と冷静に見ることもできました。 今までいろんな人たちに(私生活の中でも) 「そんなやつとは別れろ、幸せになれない」と 反対され続けてきましたが好きな気持ちで彼をかばってきました。 けれどここまで来るともう本当に別れてよかったなと思いました。 次の恋の為に、そして逃がした魚はでかかったと思わせるために 自分を磨きたいと思いました。ありがとうございました。

gizu_tan
質問者

補足

ありがとうございます。 お互いに、相手の悪い所が良く見えたりというのはないと思うんです。 彼が「仕事が終わったら家まで行きたい」と言いだし 「遅くなったからやめよう」と言ったんですが ずっと遅くまで起きて待っていたのもあってわがままを言いました。 そうしたら「10分だけ会いたい^^」と言ってくれました。 彼の優しさに甘えました。彼は私のわがままを可愛いとは思っていません、 このときは彼自身が、曲がってくれたのです。 今までに彼が、私にとって理解できないような事をして、それを嫌だと言っても やはりなかなか直りませんでした。 だけど彼は元々のものだからなかなか直らないし、頑張っていると言うので それなら仕方ないと思い、待ちました。 だけど彼は、それだけですべてが嫌になる性格みたいなんです。 もう自分でどうしたら一番いいのかもわからないです。。

関連するQ&A

  • 距離

    一昨日とまりにきてるとき3ヵ月つきあった彼に距離おこうっていわれました。 原因は私の彼に対する気持ちの大きさと彼が私に対する気持ちの大きさに差がありその差をうめようと頑張った彼は「それがプレッシャーになり辛くなった。」「すきだけどほんとに好きなのかわからない。」「一緒にいて楽しいすんごい楽だしでも熟年夫婦みたいでドキドキがない俺はドキドキしたい。」っていわれました。 私は彼は別れたいんだ…と感じて彼に「ありがとう」と伝えました。彼が帰るまでいろんな話をお互いして彼も泣きながら話してくれました。私は最初我慢しましたが涙がこぼれ一緒に泣きました… 彼は「もし別れたとしても俺は後悔しない」って言いました。「ほんとに幸せだった」と言ってくれました。「まだ別れるって決めてないから距離おいてもしお前がやっぱりいいって思ったら付き合うけど、やっぱり違うと思ったら別れる」って言われました。 私は彼が帰るときに 「私からはめーるしないよ!待ってるから!」 ってばいばいして後ろ振り返ると彼がこっち向き立ってて私は走って抱きしめました…「私待ってるから」って言いました。 私は彼がだいすきです 彼がいない日々は考えられません… まだ距離を置いただけなのに涙がとまらない、ほんとに会いたくてほんとにそばにいてほしいです。別れたとしても私は彼が好きだし当分忘れられません。それだけ3ヵ月という短い期間だったけど幸せで心からだいすきでした。 私の気持ちを彼に めーるするべきですか? それとも待つべきですか?私は戻ってきてほしいです 回答よろしくお願いいたします

  • 彼女の気持ちがわかりません

    彼女の考え 先日、彼女とケンカ別れになりました。原因は、私が彼女を疑ってしまい、それを確かめる 行為をして、それが事実の様子。でも、彼女はその日だけはたまたまそうだったとの一点張り で信用関係が崩れたからです。何度もケンカや距離を置く事はあったけど、今回はもう無理 だろうと思いました。お互い譲れない意思があったから。だからこちらからさよならと一方的に。 その後、彼女から気持ちが落ち着き素直な、やさしい別れを切り出されました。 僕もその次の日に新しい気持ちで頑張るね!幸せになれよ!的なメールをしました。 これで終ればそのままだったのですが、彼女からメールの返信で信じてもらえないかもだけど 本当に好きだったんだよ!幸せだったよ!とか返信が来てしまい・・・ 終いにはホントは一緒に居たい、まだ好き、大切な存在とまで。 まだ未練タラタラな私は、藁をも掴む気持ちでこれからも一緒にいれない?と聞いてしまいました。 ここからなんですが、彼女の対応が良く分かりません。多分彼女の中では何か答えが出ているようにも 感じるのですが、どういう心境なんでしょうか?? 【彼女の対応】 ケンカの原因を作っているのはいつも私だけど、今は好きという気持ちも大切と言う気持ちも信用してもらえないかも知れないけど本当。 ただ、このまま直ぐ付き合ったらまた同じ事の繰り返し。 だから、今はお互い離れて2人の事を冷静にじっくり考えよ。そこでまた一緒に居たいという気持ちが お互いあればまた付き合えたらいいね! かなり簡略にしてしまいましたが、彼女の意図が良く分かりません。 別に彼女の気持ちを疑うとかじゃなく、よく理解できないんです。 正解かどうかは別として、原因が分かっている。しかもそれが自分にある。なら話あって乗り越えればとも思うんです。好きでもやっていけそうに無いなら別れればいいし、好きなら付き合えばいい。 確かに、この彼女の曖昧な態度が原因でケンカになっている部分もあるんです。 ただ、自分でも悪いところもなんとなく見えてはいます。 お互い原因が分かっていて直せそうかどうかの問題?と聞くと、そうでは無いとの事です。 様々な視点での意見をお待ちしております。

  • 彼女の考えがわかりません

    彼女の考え 先日、彼女とケンカ別れになりました。原因は、私が彼女を疑ってしまい、それを確かめる 行為をして、それが事実の様子。でも、彼女はその日だけはたまたまそうだったとの一点張り で信用関係が崩れたからです。何度もケンカや距離を置く事はあったけど、今回はもう無理 だろうと思いました。お互い譲れない意思があったから。だからこちらからさよならと一方的に。 その後、彼女から気持ちが落ち着き素直な、やさしい別れを切り出されました。 僕もその次の日に新しい気持ちで頑張るね!幸せになれよ!的なメールをしました。 これで終ればそのままだったのですが、彼女からメールの返信で信じてもらえないかもだけど 本当に好きだったんだよ!幸せだったよ!とか返信が来てしまい・・・ 終いにはホントは一緒に居たい、まだ好き、大切な存在とまで。 まだ未練タラタラな私は、藁をも掴む気持ちでこれからも一緒にいれない?と聞いてしまいました。 ここからなんですが、彼女の対応が良く分かりません。多分彼女の中では何か答えが出ているようにも 感じるのですが、どういう心境なんでしょうか?? 【彼女の対応】 ケンカの原因を作っているのはいつも私だけど、今は好きという気持ちも大切と言う気持ちも信用してもらえないかも知れないけど本当。 ただ、このまま直ぐ付き合ったらまた同じ事の繰り返し。 だから、今はお互い離れて2人の事を冷静にじっくり考えよ。そこでまた一緒に居たいという気持ちが お互いあればまた付き合えたらいいね! かなり簡略にしてしまいましたが、彼女の意図が良く分かりません。 別に彼女の気持ちを疑うとかじゃなく、よく理解できないんです。 正解かどうかは別として、原因が分かっている。しかもそれが自分にある。なら話あって乗り越えればとも思うんです。好きでもやっていけそうに無いなら別れればいいし、好きなら付き合えばいい。 確かに、この彼女の曖昧な態度が原因でケンカになっている部分もあるんです。 ただ、自分でも悪いところもなんとなく見えてはいます。 お互い原因が分かっていて直せそうかどうかの問題?と聞くと、そうでは無いとの事です。 様々な視点での意見をお待ちしております。

  • 友人関係について

    20代女性です。 昨年の6月頃に、友人が二人新たにできました。 同じサークルに所属してる友達で、男友達と女友達です。同じ時期に仲良くなって、3人で遊んだり、お互い2人ずつで遊んだりもしてました。 私にとって2人は、サークルで大変だった時期に助け合った大事な友達で、すごく感謝しているし、これからも仲良くしたいと思っていました。 しかし、私以外の2人は実は恋愛関係にあったということを11月になって知りました。ただお互い好きあっているのに付き合ってはないそうです。正直よくわかりませんが、そこはふたりにはふたりの事情があるみたいです。 ふたりがそういう関係にあるなら祝福したい気持ちもあるのですが、そうはいかないという気持ちもあります。 普通に考えたら変な話なのですが、私と男友達は2人で泊まったりするほどの仲でした。ただ、断じて身体の関係があるとかではなく、本当に友達として泊まっていました。お互いの家で、布団がひとつしかないので反対向け(お互いの頭に足が来るよう)になって2人で同じ布団で寝てたりもしました。常識的に考えれば男女二人が友達として泊まるなんてほんとにあるの?と思われるのですが、私たちの間ではほんとにあったんです。私としては、男女とか関係なく泊まりができるほどの仲良い友達ができて嬉しかったんです。気持ち悪くないの?と思われるかもしれません。ちなみに、私は貞操観念が固い方だと自負しています。それなのに何故と余計思われるかもしれませんが、男友達は、俺は性的なことに興味がないんだよ、とか、俺は童貞だから、みたいな話をよくしてきました。今思えばそんな話を自分からする時点で疑いの要素しかないのですが、そこは私も無知と言うか世間知らずと言うかだったな…と思います。 とにかく、そういう話とかエピソードとかをちょくちょくしてきて、「あ、この人は私と同じで貞操観念が固いんだな。」っていう信頼があったんです。なので、男女だけど泊まるってなっても気持ち悪いって思わなかったんですね。 ただ、女友達の方からこの前たまたま、私たちは実は好き合ってて、付き合ってないけど肉体関係にあったことがある、と打ち明けられました。肉体関係を持ったのは9月頃だそうです。 まず、気持ち悪いなと思いました 私は男友達のことを貞操観念が固いと思ってたから、泊まりとかができたのに、なんだただの男だししかも私の友達と寝てるって生々しいわ!と… そして、そんな男と関係がないとはいえ同じ布団で寝てたのが、自分も気持ち悪いと思いました。 だいたい、付き合ってないのにそういう関係になること自体も、私としては引いてしまいます。人からそういう話を聞かないわけじゃないですけど、自分の仲いい友達二人がそういう関係って言うのはさすがにちょっとなんか……うーん………っていう感じです。女友達もそれでいいん?てかんじ。 色々かいたんですけど、要は、 性的なことにほぼ興味がないと思ってた男友達が女友達としっかり肉体関係にあり、その男友達と一緒の布団で寝たことが、それだけで気持ち悪くて仕方ありません。 自分は貞操観念もかたいし、はっきりいって性的なことが嫌いです。そういうのと無関係だと思ってたから男でも友達として泊まりとかできたのに、そうじゃないなら自分が性的対象として見られてないとしても生理的に無理なんです。そういうことを多分向こうもわかってるはずなのに、俺は童貞だからとか興味ないとか嘘ついてたことが、なんかもう悲しいし腹立つし傷つくし………って感じです。 女友達も女友達でもうちょっと早く言って欲しかったです。好き合ってるってことだけでも…そしたら、私だって関わり方を考えたと思います。男友達と、少なくとも泊まるようなことはしなかったと思います。 ふたりが好き合うのは嬉しいけど、なんか私だけ変な巻き込まれてる気がして、なんで大事だと思ってる友達にこんな思いさせられなきゃならないんだろう………と辛いです。あと気持ち悪いです。 自分でも感情がぐちゃぐちゃです、貞操観念が固いとか自分で言いながら男と泊まるなや!と思われるかもしれないんですが、ほんとに性的なことに興味ない男だと思ってたんです。だから気持ち悪くないと思ってたのに………。 ふたりとこれからどう付き合っていけばいいのか、この気持ち悪い感情をどう処理すればいいのか、傷ついた気持ちをどうすればいいのか………わかりません。 ぐちゃぐちゃした長文ですみませんでした。 なにかアドバイスをいただきたいです。

  • 友達の女の子が僕の部屋に来て・・

    20歳の大学生男です。 先日、友達の女の子と2人で食事をしました。 その子とは知り合って1年ぐらいですが、 2人で休みに会ったのは初めてでした。 といっても、夜に飲みに行くだけの予定でした。 飲んだ後、時間が予想以上にあったので、 一人暮らしをしている僕の部屋に来ました。 無理に誘ったわけではなく、彼女も行ってみたい と言ったので来てもらいました。 お互い酒もあまり飲んでいないので、ほとんど酔ってなかったです。 着いからは、のんびりとおしゃべりをしていました。 ですが、やはり友達と思っていても女として見ると、 2人きりなので徐々にムラっときてしまいました。 それからは、変なことをしないようにずっと我慢してました。 しかし、時間もなくなってきた頃、絶えきれずに 一瞬だけ彼女の方へ抱くように寄りかかってしまいました。 ほんとに申し訳ないと思って、すぐに謝りました。 すると、彼女は突然でびっくりした様子ながら、 別に気にしなくていいよと言ってくれました。 そこでやめればよかったのですが、 僕は少し調子に乗ってしまい、 抱いていい?とかを数回言ってしまいました。 彼女は苦笑い風で何も言わなかったので、 さすがにこれ以上はやばいと思い、 何もしませんでした。そしてまた謝りました。 帰りは彼女を見送って、ばいばいしました。 その後、今日はありがとう的なメールを送ったら、 彼女もいつもどおりのメールを返してきました。 帰った後、ほんとに自分が情けなく思ってしまいました。 Hな気分になったとはいえ、それを言動で出してしまったことに 後悔しています。そこまで、気まずくならなかったのが唯一の救いです。 ですが、これから彼女にどういうふうに 接したらよいのか迷っています。 何かアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼(メール)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3080970.html こんなことがあり、1週間経つのですが、私を好きになってくれる人が現れ、付き合ってみようと思い付き合うことになりました。 彼は、とても優しく包容力もあってすごく素敵な人です。 そして、でも、告白をされて返事をする前に、 モトカレにもう1度会いたい、気持ちを確かめたい、今の彼のためにも会いたいと伝えました。 前に進みたいから、会いたいと。 すると、彼は、 『今は、よりを戻すとかの話なら会いたくない。相手の男の気持ちは考えるのに、俺の気持ちは考えんの? 気持ちをなくした友達としてなら、お前と付き合える』 といわれ、私は、 『俺の気持ちってなに?もうめんどい?無理なら諦めるし、すきでも、もう戻りたいなんて言わない。前に進みたいから会って』 彼 『めんどいとかじゃない。お前は俺を分かってない。お前にそう思われるのが心外。1年ってなんやったん。』 私 『そんなこと思いたくないけど、あんな別れかたしたから、信用ゼロ。今の人と付き合いたいけど、もやもやするから会いたい。 利用して立ち直れって言ったよね?これがそれ。人の気持ちも考えて。あたしだって会うの怖い、でも前に進みたい』 彼 『自分に少しでも非があるってわからん?人のこと考えてないのはどっち?俺だって少しは傷ついたしお前が傷ついたのもわかる。振ったほうが悪者で振られたほうがいい者か?』 私 『言いたいことがわからん。振ったことに責任持って。好きな子にも責任持ちたいんなら、あたしとの関係を一掃したら?そーゆう話をしたいんじゃなくてね。。冷静になろう、お互い』 彼 『俺は冷静。振ったことに責任はもっとるし、責任とってはおかしい。そんなこと言われる筋合いない、お前やったら会う?』 私 『会うよ。じゃあ会いたくない理由を説明して。』 彼 『気持ち的に無理。もう会いたくない』 私(折れた振りです;) 『ごめんね、言い過ぎた。お互いの意見を言い合うだけだからやっぱり会おう、だめかな?』 彼 『もおむり、ともだちもむり。あの日にあんだけやったんに責任取れとか、人の気持ち考えてとか言われたらどうなるかわからん?お前こそ人の気持ち考えろ。何様?』 私 『もーいい。子供過ぎる。勝手にして。最低。私は幸せになります。さようなら』 と送りました!彼の意図がわかりません;;; 謎すぎます。もう、戻りたいとかじゃなくて、本当に謎です。 彼は何がしたいのでしょうか?

  • キスって??

    はじめまして。 最近、彼氏ができたんです。 それで、一緒に帰ってばいばいするときに いっつもキスするんですけど。。。 なぜかいっつも歯があたるんです!!!>< 上手なキスの仕方ってありませんか??? そうゆうサイトさんってないでしょうか?? こうゆうことを相談すると、方法よりも 二人ですることにいみがあるんだよーって ゆってくれるんですけど、本当に仕方がわからなくて。。 みなんさん教えてください!!>< あと、ディープってどうゆうものですか・・・?? ともだちがゆうには気持ちいいらしいんですけど。。 教えてください!!><

  • 昨日彼氏に冷めたと言われました…(長文です)

    昨日彼氏と喧嘩になって、もう私に気持ちが無いし、付き合うのは無理と言われました… 喧嘩の原因は、会う約束をしていたんですが、彼氏が家族とご飯に行くって言いだして(その事については何も思っていません)約束の時間になっても連絡もなし、電話にも出ないのが原因です。 でも別れ話になってしまった原因は自分です… 許したいのに引くに引けなくて別れたいんやったら良いよ!見たいな事を言ってしまって… でもそれだけじゃなくて、彼氏はずっと悩んでいたと思います。 彼氏とは付き合って8ヶ月になるんですが、私は家の事情とやりたいことがあったので、誰にも言わずに付き合う少し前から昼は普通の仕事をしながら夜に風俗で働いていました… 彼氏と一緒に住む事になって風俗は辞める事を決めていたんですが、辞める日の何日か前に彼氏にばれてしまいました… 彼氏は本当に悩んで…でも事情も分かってくれて、一緒に住むのは無理だけど、私の事は好きだし一緒に頑張ろうって言ってくれました。 それから私は風俗を辞めて、新しい昼間の仕事もみつけて会う時間や電話する時間は減ってしまったけど、お互いに時間を作ってなるべく会うようにしてたし、また一緒に住む約束もして、一緒に住んで1年したら結婚しようって言ってくれてました。喧嘩もしてたけど本当に仲は良かったと思います。 でも最近彼氏の友達に風俗で働いていたことがばれてしまって… 本当にちゃんと辞めていたんですが、彼氏の友達が私の働いていた店に行ったら(偶然に)写真があったみたいなんです… 店に電話しても勿論取り合って貰えず、店が店だし強く言えないし…辞める時にきちんとしていなかった自分に責任があるし… でも彼氏は私がちゃんと辞めてるのも信じてくれて、私の事も好きだし頑張ろうって言ってくれました。 でも友達にばれたことが彼氏の中でずっと引っかかっていたんだと思います… お互いにその話は禁句みたいになっていたんですが、昨日の喧嘩の時に私が言ってしまって… 全ての原因は自分にあるし、働いてた過去は変えられません。 あんなに自分の事を大切に思ってくれていた人を傷付けてしまったのは自分です。 今彼氏に無理言って、もう一度好きになって貰えるように頑張るからチャンスが欲しい!って言って何とか付き合って貰っています。 でも彼氏は本当にもう気持ちがないみたいです… 分かっていたことだし、自分が悪いけど本当に辛いです… 昨日の昼まで本当に仲良くて、今の状況が信じられないです… 彼氏が今まで私にしてくれたように、私も頑張るつもりですが不安に押しつぶされそうになります… こうなってしまった以上、彼氏の気持ちを取り戻すことはもう無理なんでしょうか? 彼氏もだと思うけど、こんなこと周りの誰にも相談できません… 皆さんの意見ください…お願いします。

  • 元カノとデートしてきました

    元カノとデートしてきました つい最近3ヶ月前に別れた元カノに連絡してしまいました。 そこから懐かしく電話したりしてて 話の流れで映画を観たいと言われ2人で観に行きました。 最初はお互いにぎこちなく会話してたのですが、本当に楽しい時間を過ごせました。 何気ない会話が楽しくて嬉しくていい時間を過ごせました。 映画終わりにカフェに誘い行きました。 まだ元カノの事が好きだった自分は 自分がまだ好きだと言うことを伝えました。 それを聞いた元カノはうつむいて悩んでいました。 返事は聞かないでおこうと思いそのまま店をでましたが、 別れ際になり耐えきれなくなり聞いてしまいました。 すると、今は恋愛というものを考えられないと言われました。 告白すれば気持ちがスッキリすると思ってました。 しかしスッキリせずモヤモヤしてた私は 無理なら嫌いって言って欲しい連絡してくるなと言って欲しいと言ってしまいました。 すると元カノはそんな事は言えないし友達として好きだと言ってくれました。 それから数日立ちました。 まだ元カノに期待してる自分がいます 諦めたい気持ちと諦めきれない気持ちが混ざりあっています。 どうすればいいのでしょうか? 友達としていることすら辞めておいた方がいいのでしょうか?

  • 元カノとデートしてきました

    元カノとデートしてきました つい最近3ヶ月前に別れた元カノに連絡してしまいました。 そこから懐かしく電話したりしてて 話の流れで映画を観たいと言われ2人で観に行きました。 最初はお互いにぎこちなく会話してたのですが、本当に楽しい時間を過ごせました。 何気ない会話が楽しくて嬉しくていい時間を過ごせました。 映画終わりにカフェに誘い行きました。 まだ元カノの事が好きだった自分は 自分がまだ好きだと言うことを伝えました。 それを聞いた元カノはうつむいて悩んでいました。 返事は聞かないでおこうと思いそのまま店をでましたが、 別れ際になり耐えきれなくなり聞いてしまいました。 すると、今は恋愛というものを考えられないと言われました。 告白すれば気持ちがスッキリすると思ってました。 しかしスッキリせずモヤモヤしてた私は 無理なら嫌いって言って欲しい連絡してくるなと言って欲しいと言ってしまいました。 すると元カノはそんな事は言えないし友達として好きだと言ってくれました。 それから数日立ちました。 まだ元カノに期待してる自分がいます 諦めたい気持ちと諦めきれない気持ちがあります どうしたらいいですか? 友達としての関係すらやめておいた方がいいのでしょうか?