• ベストアンサー

マイコンピュータにCD-ROMが見えなくなった!

SAT40の回答

• SAT40
回答No.1

デバイスマネージャでCD/DVDROMを選択し、削除をクリックして、再起動してみてください。w2kがCD/DVD ROMを検出して標準のデバイスドライバが読み込まれませんか?その現象は壊れたドライバがそこに居座っているために生じているように思いますので、削除-再インストールすれば復帰する可能性があります。 補足いただければ次の手を考えますが・・・

otomaruo
質問者

補足

こんにちは。さっそくのご回答ありがとうございます。その方法は、B's Recorderのページの中で、復旧方法として紹介されていました。5)~6)の中でやってみましたが、デバイスドライバの最検出後も「!」の状態が消えませんでした。 次の手段・・・お知恵がありましたら、よろしくお願いいたします。