• 締切済み

名古屋市昭和区の産婦人科

こんにちは。 名古屋市昭和区の産婦人科で出産予定ですが、 2つの候補の病院のうち、どちらにすべきか迷っています。 <Aクリニック> ビル・設備が新しく、マタニティビクス・ヨガなどのクラスが充実しています。ただ、地下鉄の駅から遠く、自宅から徒歩と地下鉄で30分以上かかります。 <Sクリニック> 地下鉄の駅から近く、自宅から徒歩と地下鉄で30分以内。 ビル・設備はまあまあ新しく、マタニティヨガのみクラスがあります。一度、検診に行っているので少し安心。 私はSクリニックの方が通いやすいし、主人の通勤途中の駅なので、Sクリニックにしようかと思っていたのですが、 AクリニックとSクリニックの両方で出産経験のある友人がAクリニックを勧めています。 確かに設備やクラスの充実から考えると、Aクリニックもいいなと思うのですが、通うのがちょっと大変だなと思っています。 Sクリニックは友人3人が出産経験があるので、色々話も聞けるかと思います。 どちらもこの辺りでは人気の病院なのですが、 通院だけでSクリニックにするのは判断が甘いですか? 他にはどのような点に留意すべきでしょうか?         

• 妊娠

みんなの回答

• ishi310
回答No.1

妊婦の旦那経験者です。 Sクリニックにマイナスのイメージがあるわけでないのなら、 通いやすいSクリニックがいいのかな、と思います。 ただでさえ妊婦は大変ですから。 うちは一人目の子の時は、色々調べてあれもしなきゃ これもしなきゃ、って思ってたんですけど、 実際にはしんどそうにしている妻を見るのが辛くて。 どこか少しでも楽できるところがあるなら楽して その分の気力をお子さんのことを想うことに まわせばいいのでは、と思います。