• 締切済み

名古屋市昭和区の産婦人科

こんにちは。 名古屋市昭和区の産婦人科で出産予定ですが、 2つの候補の病院のうち、どちらにすべきか迷っています。 <Aクリニック> ビル・設備が新しく、マタニティビクス・ヨガなどのクラスが充実しています。ただ、地下鉄の駅から遠く、自宅から徒歩と地下鉄で30分以上かかります。 <Sクリニック> 地下鉄の駅から近く、自宅から徒歩と地下鉄で30分以内。 ビル・設備はまあまあ新しく、マタニティヨガのみクラスがあります。一度、検診に行っているので少し安心。 私はSクリニックの方が通いやすいし、主人の通勤途中の駅なので、Sクリニックにしようかと思っていたのですが、 AクリニックとSクリニックの両方で出産経験のある友人がAクリニックを勧めています。 確かに設備やクラスの充実から考えると、Aクリニックもいいなと思うのですが、通うのがちょっと大変だなと思っています。 Sクリニックは友人3人が出産経験があるので、色々話も聞けるかと思います。 どちらもこの辺りでは人気の病院なのですが、 通院だけでSクリニックにするのは判断が甘いですか? 他にはどのような点に留意すべきでしょうか?         

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ishi310
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

妊婦の旦那経験者です。 Sクリニックにマイナスのイメージがあるわけでないのなら、 通いやすいSクリニックがいいのかな、と思います。 ただでさえ妊婦は大変ですから。 うちは一人目の子の時は、色々調べてあれもしなきゃ これもしなきゃ、って思ってたんですけど、 実際にはしんどそうにしている妻を見るのが辛くて。 どこか少しでも楽できるところがあるなら楽して その分の気力をお子さんのことを想うことに まわせばいいのでは、と思います。

関連するQ&A

  • 吹田市の産婦人科について。

    33歳で初めての妊娠です。 自宅の最寄り駅は北大阪急行の桃山台駅で私の実家の最寄り駅は阪急吹田駅です。 今考えているのは飯藤産婦人科か神田マタニティクリニック(旧・加藤産婦人科)なのですが、先生や病院の雰囲気、また費用などを教えていただければと思います。 他にもここがいいというお勧めの病院があれば情報をいただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 産婦人科を探してます!!!

    東京メトロ有楽町線&東武東上線でお勧めの産婦人科ありませんか? 出来れば、立会い出産希望です。 立会いが出来る病院が見つからなくて困ってます・・・ 東上線ふじみ野駅にある「にしじまクリニック」で、 出産されたことのある方、よかった点・悪かった点など、教えてください(>_<) あと、初診料・定期・出産費用なども教えていただけたら嬉しいです! 宜しくお願いいたします!

  • 練馬区の産婦人科(出産可のところ)

    練馬区錦在住の者です 現在、妊娠4か月です 里帰り出産をしないので、近隣で出産できる産婦人科を探しています 今は診察のみのクリニックに通っています 徒歩20分圏内に出産できる産婦人科がなくてびっくりしていますw (自力で調べたところ30分圏内も怪しい?) 最近、こちらに引越して来たばかりで地理が良く分かっていません 移動手段が、徒歩・バス・電車で車はありません 電車では、東武東上線・地下鉄有楽町線・地下鉄新副都心線 バスだと川越街道をまっすぐ池袋に向かうバス または練馬駅方面や光が丘方面に向かうバスがあるようなんですが 悪阻が酷く、あまり長時間動き回れません バス停から歩いて少し、駅から歩いて少しのような出産可の産婦人科はないのでしょうか 出産費用も、通常分娩で一時金以内であれば大変ありがたいです 自分の都合ばかりで申し訳ありませんが、ご指南お願いいたします

  • 産婦人科の選び方

    この度、妊娠検査薬で陽性反応があり産婦人科への検査へ行こうと考えております。 今現在私は仕事をしており(オフィスワークで9時から18時までのフルタイム勤務)午前だけ休みをもらって会社の近くの病院へ行った方がいいのか、出産も考えている病院で初診も受けた方がいいのか分かりません。 会社の近くのクリニックは完全予約制で、一応出産も行えるのですが、自宅から1時間弱もかかる為、出産は考えておりません。 自宅近くの病院は大学病院で、予約は事前に取れません(当日のみです)。でも主人のいとこの出産もそちらでお世話になっており、私自身も出産するならこちらで・・・と以前から考えておりました。 出産直前まで仕事は続けるつもりでいるので、会社近くで通院した方がいいのか、やはり出産予定の病院で初診から受けた方がいいのか皆様のアドバイスをお待ちしております。宜しくお願い致します!

  • 埼玉県川口市の産婦人科を探しています

    自宅から近い東川口にある厚川医院と、実家から近い川口領家の高橋レディースクリニックのどちらがいいのか迷っています。設備的には高橋レディースクリニックかなとは思うのですが、出産後の事を考えると、小児科もある厚川医院がいいのではと思っています。また、先生やスタッフの方達の人柄も気になります。その他どこかおすすめの産院があれば教えて下さい。お願い致します。

  • 南大沢の産婦人科

    八王子市南大沢に住んでいます。この近辺に良い産婦人科は有りますか? 子供を作ろうと思うのですが、初産でかつ高齢出産になるので、 検査から出産まで同じ病院で行いたいのです。 (虚弱・難産家系なので心配・不安が多い・・・) H21,4月に転入したばかりで、近所にクリニックはあるのですが、 入院・分娩設備のある病院が、よく分かりません。 お勧めのところが有ったら教えてください。 ※移動手段は、電車か自転車(自家用車は有りません)

  • 産婦人科選びで迷っています。

    ※熊本県の方にお尋ねします。  (県外の方でも何かアドバイスがありましたら書き込みよろしくお願いします。) 先日妊娠していることがわかりました。 現在はタイミングを指導していただいた婦人科で受診しています。 ただ、その婦人科が産婦人科を併設している病院ではないためもうじき転院しなければならないとのことでした。。。 そこで転院先となる産婦人科選びで迷っているため、アドバイスをお願いいたします。 迷っている病院は次の2件です。  (1)菊陽レディースクリニック(自宅近く)  (2)福田病院 当初は自宅から歩いて行ける菊陽レディースしか考えていなかったのですが、 菊陽レディース・福田病院どちらの健診も受けたことのある方が福田病院は対応もいいけど菊陽レディースよりも健診・分娩の費用がだいぶ安いといっていたのでかねてよりいい評判ばかり聞いていた福田病院が候補として急浮上しました^^; 系列病院でもそんなに料金が違うものなのでしょうか? これから何かとお金もかさみますし、同じような病院であれば健診費用を安く抑えられるところがいいな、と思っています。 ちなみに分娩は実家への里帰り出産を考えているため、お世話になるのは健診のみです。 よく、「里帰りのことを口にすると態度がかわる病院がある」ということも耳にするのですが、できればそういった区別なく母親学級やマタニティビクス等にも通える病院を希望しています。 菊陽レディースと福田病院以外でもおすすめの産婦人科がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 横浜市内の産婦人科について

    現在、分娩予約をどこで取ろうか迷っています。 自宅が、横浜駅近くなので、けいゆう病院にしようか、と 考えていますが、港北区にあるよしかた産婦人科もずっと いいな、と思っていました。 けいゆうは、近いし、大きい病院なので安心。ただ、事務的 で、色々と自分から質問しない限りは、教えてくれない、という イメージ。 よしかたさんは、色々なサポートがあるみたいで、魅力を 感じます。 しかし、自宅から20分駅まで歩いて、電車15分とお腹が 大きくなったときの事を考えると、大変かな、といった感じです。 また、何かあった時、個人病院なので搬送されることを考えると、 不安です。(今、問題のたらいまわしなどなど) 出産された方のご意見が聞きたいです。お願いいたします。

  • 緊急!大阪府門真市付近の良い産婦人科教えて!

    現在妊娠7ヶ月の妊婦です。 守口市の実家で里帰り出産をすることになりました。 近所で子供を産んだ友人などもいなくて、どこが評判のいい病院か分からなくて困っています。 実家は守口市金田町ですので、古川橋あたりが最寄り駅です。 自分でPCで調べた所、飯藤産婦人科か栗林クリニックが、場所的にもいいかと思ったのですが、この2つの病院についての評判を知っておられる方も、ぜひ回答をお願いします。設備や費用についてはいう事なさそうですが、やっぱり口コミ情報がないと不安です。 私は、初産で無知ですのでできれば丁寧、親切な病院がいいです。現在の病院はいまいち不親切で、入院設備もひどいものでしたので、今度は良い病院に転院したいです。

  • 大阪の産婦人科について

    2年前に大阪に引っ越して結婚し、彼も私も妊娠を希望しています☆ 排卵日と思われる16日付近で、13日・14日・16日とHしました。 そこで病院を探したいのですが、こっちに友達もいなく、評判を聞くことも出来ませんので、皆さんにアドバイスを頂けたらと思います。 こちらの状況は、  (1)今の家は新大阪駅から徒歩15分くらいのところ。  (2)出産は東京の実家での里帰り出産を考えている。 こんな感じです。 普段はキリスト教病院に行ってるのですが、里帰り出産は嫌がられる、対応が悪いという噂を聞いたので別の病院を探そうか悩んでます。 まだ早いよ!と思われるかもしれませんが、初めての出産に今からドキドキしてしまって… よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう