オープンオフィスでMSのダウンロードファイルを見る

このQ&Aのポイント
  • オープンオフィスしか入っていないパソコンでマイクロソフトのオフィス2003で作られたファイルはダウンロード出来るのでしょうか?
  • 今使っているパソコンにはマイクロソフトのオフィス2003とオープンオフィスが入っています。互換性のことはある程度理解できるのですが、オープンオフィスしか入っていないパソコンでマイクロソフトのオフィス2003で作られたファイルはダウンロード出来るのでしょうか?
  • 今度自分用にパソコンを買おうと思うのですが、予算の関係でマイクロソフトのオフィスは入れられそうもないものですから、お聞きして理解できればと思い質問いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

オープンオフィスでMSのダウンロードファイルを見る

今使っているパソコンにはマイクロソフトのオフィス2003とオープンオフィスが入っています。 互換性のことはある程度理解できるのですが、オープンオフィスしか入っていないパソコンでマイクロソフトのオフィス2003で作られたファイルはダウンロード出来るのでしょうか? 今使っているパソコンで一度Office2003をアンインストールして試してみれば分かることなんですが、今使っているパソコンとは会社のパソコンなのであまりいじりたくありません。 今度自分用にパソコンを買おうと思うのですが予算の関係でマイクロソフトのオフィスは入れられそうもないものですから、お聞きして理解できればと思い質問いたします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

ダウンロードという語句を誤解されていませんか? ダウンロードとはインターネットなどから目的のファイルを手元にひっぱってくることです。 すなわちインストールされたソフトがあろうが無かろうが可能です。 あなたがOfficeで作ったデータをどこかのサイトにアップロードしたり、会社の共用サーバーに保存しておいて相手のPCでダウンロードする。ということでいいのですね?

8783219
質問者

お礼

そうですね。 そういうことですね。 当然のことでした。 その開いたファイルを保存するときがソフトの問題になりますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Open Officeのファイルをダウンロードするには?

    学校のサーバに上げられているOpen Officeで 作成されたファイル(.odp)をダウンロードしようと Open Officeの無料ソフトを入れたところまでは 良かったのですが、肝心のサーバ上のファイルが ダウンロード出来ません。 他のPDFファイルなどはファイル名をクリックした だけでダウンロードが開始されるのですが、 Open Officeの方は「ページが見つかりません」と なってしまいます。 ファイル自体は確実にサーバ上にあるので 他にどのような問題があるのか、またどう対処 すればいいのか、お変わりになる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オープンオフィスの安全性

    オープンオフィスといえばマイクロソフトのオフィスと互換性があるフリーソフトですが、 マイクロソフトのオフィスが狙われるときオープンオフィスの方も危ないのでしょうか。気になります。

  • Office互換ソフトでMS純正ファイルは読める?

    Office互換ソフトで、MS Office2013で作成したdocxファイルはきちんと正しく読めるのでしょうか?簡単な文章ですが・・・。また互換ソフトだとバージョンアップされる度に、アンインストール、ダウンロード、インストールを繰り返す手間がかかるので面倒ではないのですか?教えてください。

  • フリーのオープンオフィスソフトの機能

    予備のパソコンとして中古パソコンの購入を考えていますが、そのパソコンにはオフィスソフトがないので、フリーのオープンオフィスソフトをダウンロードして入れようかと考えています。メインのパソコンには、2007のマイクロソフトオフィスが入っています。オープンオフィスで編集してマイクロソフトオフィスに変換して保存するつもりですが、マイクロソフトオフィスとオープンオフィスとの使い勝手はほとんど同じでしょうか? 精通されている方のアドバイスを、よろしくお願いいたします。

  • Open Officeが急に開けなくなった上、アンインストールもできま

    Open Officeが急に開けなくなった上、アンインストールもできません Open Officeをインストールして快適に使っていたのですが、 ある時から急にファイルが開けなくなり、再インストールをしようとしたのですが エラーが発生。一度以前入れたものをアンインストールし、クリアにしてから再度 トライしようと思ったのですが、今度はアンインストール途中でもエラーが発生。 キャンセルするしかなく、にっちもさっちもです。 Win Officeが入っていないので、現在の所Open Officeで作ったファイルを 開くにはこのソフトを入れるしかないかと思うのですが、互換性があるなら、 Win Officeを用意した方が、以降は安定するのかな、とも思ったり。 とにかく閲覧不可能となったファイルを開くことが先決なのですが、 何か良い手立ては無いでしょうか。 こういうことに不案内なので足りない情報も多いかと思います。 「こういう所はどうなっているのか」 などの必要情報があれば、そちらも教えていただけましたら、 なるべくお答えした上でご指示を仰ぎたく、 お分かりの方がいらっしゃったらどうぞよろしくお願いします。

  • オフィス2003からオープンオフィスに変えたい

    Lenovoあたりの安いPCを買おうと思っているのですが、ワードやエクセルなどの オフィスが入ってません。オープンオフィスというフリーのソフトがあるのを知り それをダウンロードしようと思っているのですが、何か問題が起きる事はないですか? 今までのPCはFMV-BIBLO NF45Tでオフィス2003を使って、事務仕事をこなしてきました。 当分は今あるPCと新しく買うPCを自宅と事務所で使いたいんですが・・・互換性なども心配です。 エクセル2003は関数などは使っていなく、問題ないと思うのですが、ワード2003は、かなり複雑な 状況で図の挿入やワードアートを使ってます。(メニュー作りのため) 現在のPCはウインドウズXPのサービスパック2ですが、互換性に少し支障が出るのなら、 現在のPCからオフィスを削除して、新しいPCと同じオープンオフィスをダウンロードする事も 検討していますが、はたして今のPCに同じものをダウンロード来るかもわからないし・・・ 読みずらくなってしまいましたが、(1)互換性があって、フリーのものでも問題ないか? (2)または古いPCに同じオープンオフィスが入るか?です。宜しくお願いします。

  • MSオフィス2007 オープンオフィス

     子供がMSオフィス2007のワードを使いレポートを製作中ですが、最近PCの調子が悪いらしく 修理に出そうと思っています。 その間のサブ機としてネットブックの購入を考えていますが、MSオフィスが入ったネットブックは高価なため kingsoft office 2010の購入か オープンオフィスの使用を考えております(互換性があると聞きましたので)  そこで質問なのですが、 ●MSワード2007で作ったレポートをkingsoft office 2010またはオープンオフィスで簡単に編集は出来るのでしょうか? ●この二つのソフトの互換性の精度にはかなり差があるのでしょうか?(有料とフリーソフトなで・・・) ●またその逆の、この2つのソフトで製作したものはMSワード2007での編集は容易に出来るのでしょうか? ●MSワードとの操作性における違和感などは、かなりあるのでしょうか? ●最後にkingsoft office 2010は Microsoft Office 2007形式では保存できませんとホームページにありましたが、これはどのような意味ですか? 使用した方がいましたら、生の声を聞かせてください。よろしくお願いします。  子供はインターネット環境の無いところで生活している為、試用版などをダウンロードすることが出来ませんので、ここで質問させていただきました

  • open officeのダウンロードができない

    昨日こちらでwindows95でエクセルのようなソフトを使いたいという質問をしたらopen officeというソフトを紹介されたので、ダウンロードを試みてみました。 が、4回やってもできません。 一回目のダウンロードは、途中で空き容量が足らないからごみ箱を削除しろというようなメッセージが出ました。その通りにやったら、またそこから再開され10時間くらいかかりましたが一応ダウンロードはできました。 しかし開けませんでした。破損ファイル云々というのが出たからです。 よくわからなかったので、また一からやり直せばいいやと思ってそれを消してしまいました。 よく調べてみるとDCOM95というのが必要なようなのでそれをダウンロードしてから、もう一度open officeのダウンロードをやってみました。 しかし10時間くらいかけて99%残り1秒のところまで行っても、そこでまた最初のときと同じように空き容量云々というのが出て、そこでいくら消去してもずっと止まったままでダウンロードが再開されないのです。 上の紺色のところには完了しましたと出ていて、69、6MB中の69、6MBコピーしましたと表示されますが、Cの中にはありません。 ダウンロードするボタンを押してみてもまた新しいダウンロードが0から始まってしまうだけです。 もう自分がわかる範囲で消せるデータはほとんどごみ箱に入れてそこからまた削除したので、本当にお手上げです。 どなたか助けてください。 いつも95だと言うとそろそろ新しいのを買った方が…と言われるのですが、私は貧乏でこのパソコンもやっと去年中古の格安で手に入れたものなので、買い替えるわけにはいきません。 また、パソコンは超初心者なので、専門用語等を使って解説していただいてもさっぱりわかりません。 本当に機械に疎いので、本当の初心者でもわかるように詳しく解説していただけると助かります。

  • オープンオフィスについて教えてください

    お世話になります。 PC購入時にOffice2003を都合で削ったので、オープンオフィスで済ませようかと思っています。 (大事な作業は正規officeの入ってあるPCでやります) そこで質問なのですが (1)正規officeとの互換性はどの程度か? ワードとエクセルをたまに使うのですが互換性はどれくらいでしょうか? ワードは書体などが変わる程度なら構いません。 文章のやり取りが可能な程度を希望しています。 エクセルも単純な表などの形式がある程度、保持されれば構いません。 以前、使った時は、正規officeはオープンオフィス搭載機で読み込めたものの、 逆(オープンオフィスファイルを正規品インストールPCで開く)では 文字すら表示されなかったような苦い記憶があります。 設定や使い方が悪いのでしょうか? (2)フリーソフトにありがちな面倒な登録やスパイウエアが 自動的にインストールされるような不利益なことはないのでしょうか?

  • オープンオフィスについて教えてください

    お世話になります。 PC購入時にOffice2003を都合で削ったので、オープンオフィスで済ませようかと思っています。 (大事な作業は正規officeの入ってあるPCでやります) そこで質問なのですが (1) 正規officeとの互換性はどの程度か? ワードとエクセルをたまに使うのですが互換性はどれくらいでしょうか? ワードは書体などが変わる程度なら構いません。 文章のやり取りが可能な程度を希望しています。 エクセルも単純な表などの形式がある程度、保持されれば構いません。 以前、使った時は、正規officeはオープンオフィス搭載機で読み込めたものの、 逆(オープンオフィスファイルを正規品インストールPCで開く)では 文字すら表示されなかったような苦い記憶があります。 設定や使い方が悪いのでしょうか? (2) フリーソフトにありがちな面倒な登録やスパイウエアが 自動的にインストールされるような不利益なことはないのでしょうか?

専門家に質問してみよう