• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティ2008のシリアル番号の移動

ノートンインターネットセキュリティ2008がインストール3年使用有効なパソコンを購入しました。 この3年有効な状態のものを、他のノートンインターネットセキュリティ2008がインストール(期限残り6ヶ月)されているパソコンに移したいのですが、ソフトをアンインストールしないで簡単にできないでしょうか。 使用期限の入れ替えです。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116235
noname#116235
回答No.1

大抵は、そのPC専用という事で使用許諾がなされている物ですので、技術的に可能でも、法的に他のPCで使用することはできません。 まずは、2008の契約内容を確認してみてください。バンドルされていたPCのみの使用許可だと思います。 他のPCでも使用可能となっていましたら、再度この掲示板でご質問下さい。

関連するQ&A

  • Norton internet Security2003をインストールしたらインターネットがつながらない?

    パソコンに購入時から入っていたノートンアンチウイルスが有効期限が切れたので、新しくNorton internet Security2003を購入して、古いノートンアンチウイルスをアンインストールしなおしてから、Norton internet Security2003をインストールしました。 しかし、インターネットを見ようとするとつながりません。どうしてでしょうか? ちなみにノートンインターネットセキュリティを有効にしている状態だと、インターネットにつながりません。 今はインタネットセキュリティを無効にしてあるためこうして質問することができてますが、それではこのソフトを買った意味がない?のですよね? 今マニュアル等を見ているのですが、誰か詳しい人教えてもらえますか?

  • Norton Internet Security 2006 の移動について

    親の自宅にあるPCにNorton Internet Security 2006をインストールしたところ、非常に起動が遅くなったため、アンインストールして別のウィルス対策ソフトをインストールしたいのですが、更新期限がまだたくさん残っていてもったいないので、Nortonを別の家にある新しいPCにインストールできないものかと考えておりますが、現在のPCからアンインストールしてしまえば、別にPCに再度インストールできるものなのでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティ2004について

    はじめまして、noa-と申します。 まだまだ初心者ですが、よろしくお願い申し上げます。 早速ですが質問させていただきます。 ノートンインターネットセキュリティ2004年優待版の期限が もうすぐ切れてしまうのですが、 クレジットというものを持っていないので、ダウンロード販売ができません。 お店で箱を買ってきたいのですが 2005年優待版と2005年と書かれているのがありました。 どちらを買えばいいか、悩んでいます。 また、インストールするときは、ノートンのインターネットセキュリティ2004年をアンインストールするべきでしょうか? それでは、長々と失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • Norton Internet Securityについて

    Norton Internet Securityについて質問させて頂きます。 今現在、Norton Internet Security2008を使用しているんですが、更新期限が来たのでNorton Internet Security2009に変更する予定です。 ですが個人的な理由でクレジットカードを使えない為、ネット上での書き換えが出来ないので製品版を新たにインストールするつもりです。 NORTONのHP等を見たところ新たに製品版をインストールする場合、古いソフトを完全にアンインストールしてから行えとありました。 そこで質問なんですが今使っているNorton Internet Securityには自分が訪れるHP等のパスワードを記憶させてあります。 新しい2009に変更する場合、2008をアンインストールしなければないのでこれらのデータは引き継がれないのでしょうか? また書き換え時に引き継がれる方法があるならお教え下さい。 当方、PC初心者の為、非常に初歩的な質問かもしれませんが、どなたか説明して下さる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • インターネットセキュリティ2007の更新について

    ノートンのインターネットセキュリティ2007(3ユーザー)を3台のパソコンにインストールしてあります。 利用期限が残り19日です。 普通に更新しようと思ったのですが、また同じインターネットセキュリティ2007(3ユーザー)を入手しました。 この場合、期限だけを延長はできるのでしょうか? それとも、一度ソフトをアンインストールして、新しいソフト(同じですが)をインストールしないとだめなのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします。

  • Norton Internet Securityについて

    パソコン初心者なもので質問させていただきます。 よろしくお願いします。 以前、ウィルスにかかってしまい修理に出した時に、 業者さんがNorton Internet Securityをインストールしてくれました。 ですが、4月の頭に更新サービス期限が切れてしまいます。 この場合、延長キーを購入したほうがいいのか、 それともNorton Internet Security2006を購入したほうがいいのかどちらがいいのでしょうか? ちなみに、2006を購入した場合は2005をアンインストールする前に2006をインストールすべきなんでしょうか? それとも2005をアンインストールしてから2006をインストールすべきなのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、以上2つがよくわからないので、何卒よろしくお願いいたします。

  • Norton Internet Security 2006から2007への変更について

    こんにちは。 今Norton Internet Security 2006を入れていて、 もうすぐ期限が切れてしまいます。 そこで質問なのですが、   Norton Internet Security2006を更新するより、 最新のNorton Internet Security 2007 を新しくインストールする ほうがセキュリティの面で優れているのですか? 又、もし新しく2007をインストールする場合、 2006はアンインストールが必要になってくるのでしょうか? 初歩的なことかもしれませんが、よろしくお願いします。 

  • Norton Internet Securityを

    pcを新しく購入したのですが、Norton Internet Securityというのがインストールされていました。 ただ、わたしはMicrosoft Security Essentialsをインストールしたいのです。 インターネットで調べているといろいろとややこしそうで‥。 どうやったらpc上からアンインストールできるでしょうか。 タスクマネージャーを開いてもどれがnortonのプロセスがわかりません。 終了しないとアンインストールできませんよね? 音声ソフトを使ってpcをやっているのですが、Nortonのウイザードを読み上げてくれなくて‥。 アンインストールツールというのも使ってみましたが、途中で文字入力するところで読み上げてくれません。 仕方がないので親にアンインストールを頼んだところ(セキュリティーソフトがはいってるんやからええやんか)といわれてしまいました。 どうやったら親を説得できるでしょうか? それから、詳しいアンインストール方法も教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • Norton internet security2006のアンインストールについて

    パソコンの購入時から入っていたNorton Internet security2006の更新期限 が過ぎたのでアンインストールして、購入してあるNorton Internet Security 2008をインストールしようと思っています。 ノートンは普通にアンインストールしてもゴミが残るのでNorton Removal Toolを使って削除するつもりなのですが、これを使ってもゴミが残ると聞きました。 ゴミが残ったとしてもその後、PCに影響がなければ気にしないのですが 影響があったら嫌です。 これに関して実際のところどうなのか教えて頂きたいです。 あとクリーンインストールした方が良いとも聞きますが、あまり詳しくないので出来ればやりたくないです。 やはりやった方が良いのでしょうか?

  • Norton Internet Security2003

    Norton Internet Security2003を使っています。 今回期限が切れるのでアンインストールして2004を購入しようと思います。 それに伴い2003を実家のパソコンにインストールしようと思いますがそれは可能でしょうか? またこの実家のものが期限が切れたら延長キーは購入可能ですか? 一度使ったものなのでその情報が登録されていたらエラーとかでないのでしょうか? 質問ばかりですがアドバイスおねがいします。