• ベストアンサー

<至急>西伊豆の三四郎島 引き潮の時間が知りたいのですが

明日、西伊豆旅行に行きます。 三四郎島に行き、是非引き潮の時に石の橋になった所を歩きたいと思っているのですが、引き潮になる時間が全くわかりません。 色々ネットで調べたのですが、全くわかりませんでした。 大体でいいので(1日2回引き潮になるらしいという事だけわかりました)、 何時頃引き潮になるのかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 また時間の目安などが載っているサイトや問合せ先など何でもいいので、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こちらもどうぞ^^ http://www.izudougasima-yuransen.com/shiomi.htm 来週は干潮でもアウトの日が多いですね。 明日の潮高は13:10の干潮時に-10cmなので、なかなか条件が良さそうです。 天気も・・・大丈夫そうですね。 楽しい旅行を^^

urusonpo12
質問者

お礼

ドンピシャなサイトですね。 来週はホントですね、ダメな日が多いから明日はかなり条件が良さそうですね。天気もハラハラしてるのですが、何とか雨は大丈夫そうなので安心しました。楽しい旅に行って来ます! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.2

気象庁が信用度で言えばベストでしょう。 明日の石廊崎の干潮は0:42と13:09です。 http://www.data.kishou.go.jp/kaiyou/db/tide/suisan/suisan.php?stn=G9

urusonpo12
質問者

お礼

気象庁ですか~、全然考えつきませんでした。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://www.saltwater.jp/tide/   静岡県、田子が近そうです。私が見たところでは、6/5日は、12時ごろが一番潮が引いているようです。   あと、下記サイトには「西伊豆町観光協会に問い合わせすると良い」とあります。    http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?BookID=A2004280 では。

urusonpo12
質問者

お礼

早速ご回答いただき有難うございます。 こんなサイトがあるんですね~、びっくりです。 とても参考になりました。有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 26日台風時の西伊豆への道路

    26日から、西伊豆沼津へ旅行に行きます。 台風でキャンセルしたい所なのですが、キャンセル料はかかるし主人は行くというし決行することにしました。 観光はせず、のんびりと向かう予定です。 台風にぶつからないよう時間調整したいと思いますが、危険道路などがわからず、 沼津ICから、どの道を通って西伊豆に行ったらいいか悩んでいます。 詳しい方教えてくださいm(__)m

  • 西伊豆旅行!!アドバイスを下さい。

    西伊豆に詳しい方、アドバイスを下さい。 宿泊先で迷っているのですが、 夕景が見たいのでチェックイン後、黄金崎に行きたいと考えています。 (黄金崎以外におすすめがあれば教えて下さい。) 次の日は堂ヶ島と出会い岬か恋人岬に行きたいです。 いくつもある温泉地どこら辺で宿泊先をとるのが効率よくまわれますか? 移動は車です。栃木県から1泊2日で行きます。 急遽休みが取れたので今週末予定しているのですが、あまりにも時間がなくちょっと焦っています。 伊豆旅行は初めてで、急いで買ってきたガイドブック片手に浅い情報しかないので 宜しくお願いします。

  • 一人で時間が潰せる所は?

    明日3,4時間、一人で時間が潰せる所にいたいんですが、 一人でも気軽に入れる所ってどんな所がありますか? 図書館は月曜休みだし、映画に一人で行くのも淋しいし、 ネットカフェも考えたんですが・・・ どこかいい所知りませんか?大体でいいんで、 どこかあったら是非教えてください♪

  • なるべく飛行機に乗っている時間が少ない旅行先はどこでしょうか?

    始めまして、突然の質問失礼します。 今年結婚をする予定なのですが、新婚旅行先を悩んでいます。 私と彼はあまり旅行へ行ったことが無く、海外旅行で思いつく所はハワイなどメジャーな所ばかりです; そして、一番の悩みが彼が飛行機に抵抗があるということです。 なぜなら、何時間も飛行機に乗らなければならないからとの事です。 私は海外に行ったことがないので、どうしても海外旅行がしたいのです。 そこで質問なのですが、短時間で行けるオススメの旅行先はありますでしょうか?(大体3時間~5時間くらいで…;;) 彼が泳げないので、海というよりも、食事がおいしくて、ショッピングが楽しめる衛生的な場所がいいのですが…。 よろしければコメント下しさい、宜しくお願いします。

  • 沖縄 観光時間大体どれくらいかかるかを教えて下さい。

    沖縄旅行するのですが、まだ日程プランが決められません。 行きたい所はいくつかあるので、そこが大体どれ位時間がかかるのか全く検討がつかないので、それぞれ大体これくらい時間取ればいいよ。という事を教えて頂きたいのです。観光時間を把握して行く場所の組み合わせをしていきたいと思います。 ■首里城・・・無料の所と有料の所、それぞれ一通り歩いてまわりたいです。 ■琉球村・・・体験などはやる予定ありません。一通りぐるっとまわりたいです。 ■おきなわワールド・・・玉泉洞・王国村に行き、エイサーも見たいです。 (ハブ博物公園は行かなくてもいいと思っています) ■美ら海水族館・・・水族館を一通り見たいです。ジンベイサメの餌付けも見たいです。 ■美ら海水族館の周りの公園散策 + ブセナ並木散策・・・大体1時間くらいでしょうか? ■東南植物楽園・・・ぐるっとひと通りまわりたいです。 上記の大体の観光時間目安を教えて下さい。 また、国際通りは朝何時位からお店が始まり、何時位に大体お店が閉まるのでしょうか?あわせて教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 高台寺ライトアップ拝観と祇園散策の所要時間

     1週間後に京都旅行へ出かけます。  夜8時に祇園の辰巳橋付近のお店を予約しています。その前に高台寺のライトアップを見学し、そのまま祇園の風情ある通りをぶらぶらしながらお店に向かおうと思っているのですが、京都駅からタクシーで高台寺に向かう場合はだいたい何時頃に京都駅を出発したら予約時間まで余裕を持って散策できるでしょうか。  自分なりの計算では5時頃京都駅を発とうと考えていますが、タクシーの移動時間と高台寺の拝観にかかる時間がまったく検討がつかないのです。高台寺では行列を作って待たされたりするのでしょうか。もし圓徳院や八坂神社にも寄るとなると、もっと早く出掛けた方がいいですよね。  目安で結構ですので、アドバイスをお願いします。

  • K-1の終了時間

    12月11日にK-1を観に行きます。 今回が初めての会場での観戦なんですが、いつもだいたい何時ぐらいに終わるのですか? 試合内容によって毎回終了時間が変わるのはわかりますが、そのあとの予定のことがあるの で、だいたいの時間を知っておきたいのです。 詳しい方、目安となる時間を教えて下さい。 16時開始で、今の所11試合予定されているようです。

  • 先週に明日会う約束をしました。時間は大体これぐらい

    先週に明日会う約束をしました。時間は大体これぐらいと決めていて、(相手に予定があるのではっきり決められない)今日わたしから明日何時頃がいいかLINEしました。20時前ぐらいです。まだ既読も付かないのですが会う日を決めているから当日まで連絡来ないとかなのでしょうか?

  • ケーキ屋さんで品揃えがいい時間帯はいつですか?

    明日は祖母の誕生日なので、ケーキ屋さんでケーキを買っていこうと思うのですが、何時ごろにいけば多くの種類のケーキが並んでいるんでしょうか? 少し前に午後6時に行った時はケースがガラガラでした。 店舗によって違いはあるとは思いますが、大体この時間帯は並んでるよ、という大まかな時間でもいいので教えてください。 よろしくおねがいします!

  • GWの西伊豆観光

    急にGWに伊豆旅行をすることになりました。 プランが思いつかないので詳しい方教えて頂けませんでしょうか。 横浜から出発で行き帰りとも電車(踊り子号)で行き、 宿泊先が修善寺温泉です。目的は自然の景色を堪能し、 美味しいものを食べることです 海辺のカフェでお茶をして、できれば 砂浜を歩きたいなと思ってます。 予定としては天気がよければ 1日目:熱海で途中下車してランチし、 ビーチを歩く、時間が余ったら修善寺散策 2日目:レンタカーでドライブ、 黄金崎を見て、堂ヶ島の遊覧船に乗る予定。 途中海岸線沿線のカフェでお茶をする。 18時~20時頃までに三島で車を返して電車で帰る。 というプランを考えてます。 ただ西伊豆は夕日がとても美しいという話を聞き、 できれば夕日を見てみたいなと思ったのですが、 無理があるでしょうか? 2日目だと20時までに三島にレンタカーを返すのが難しそうで、 1日目だと宿チェックインが15時~18時過ぎなので、 日没を待ってから戻ったら時間的に厳しい気がします。 (温泉を諦めればいいのかもしれませんが) 1日目で修善寺から無理なく行ける 夕陽の綺麗なスポットってあるでしょうか? また予定通りに行くとしても1日目も2日目も 少し時間があまるような気がするので オススメのスポットを教えていただけると嬉しいです。 修善寺虹の里は一度行った事があるので行かないつもりです。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Dcp-J981Nで紙詰まりの表示があり、操作に従っても解消せず印刷できない問題について相談します。
  • 質問者は紙詰まりの表示が出ていないにもかかわらず、Dcp-J981Nの操作に従っても解消されず印刷ができない問題に直面しています。
  • Dcp-J981Nでの紙詰まりのエラー表示が出ており、操作に従っても解消されず印刷ができないトラブルについて質問します。
回答を見る