• ベストアンサー

フリーターの方は・・・

どのようにして仕事を見つけているのですか? また、月収はどれくらいになるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ten-kai
  • ベストアンサー率61% (98/160)
回答No.2

最近じゃ、ネット上でもアルバイト探しができますよ。 たとえば、「フロム・エー」のインターネット版「フロム・エー ナビ」(↓)。 月収は職種や、勤務時間・勤務日数で結構違ってくるんじゃないかなあ。 私はフリーターじゃないのでわかんないですが。

参考URL:
http://www.froma.com/u/d/ap_i00000.jsp

その他の回答 (1)

  • karuta
  • ベストアンサー率33% (24/71)
回答No.1

だいたいは本屋やコンビニにある求人情報誌で。 たまに折りこみ広告(自宅周辺の場合)や元の仕事場や登録先から声がかかるときも。

関連するQ&A

  • 25歳フリーター

    25歳8ヵ月の♀フリーターです。今現在、自力で稼ぐ月収は平均8~5万、少ないときで3万です。これから先も就職は出来そうもありませんし、するつもりもなく、結婚とかしなかったら自営業すると思います。 お聞きしたいことは、20代後半30代でフリーターってどうなんでしょう? こういう人物をどう見ますか?(評価や、友達・恋人にするかどうかの判断など)

  • フリーター同棲について

    よろしくお願いします。 先月末から同棲を始めました。 私21歳フリーター 月収13~15 彼30歳フリーター 月収16くらい よく彼の仕事の話になると 周りに微妙な顔されます。 私も人の事言えませんが(笑) ただ事情がありあと一年少々は 現状維持の状態です。 家賃7万のとこに住みましたので 生活自体は問題なく できるとは思うのですが 家賃光熱費雑費など折半で 話が進んでいます。 貯金は二人のものと個人のもので 少しずつでもしていこうと 言われました。 自分に甘い考えで恥ずかしいのですが 正直なところ完全折半は きついなと思ってしまいました。 自分の働いたとこから家賃光熱費は半分彼に渡し、 食費雑費は半分彼から頂いて 手元で余ったお金で携帯やら 自分の支払いをする予定です。 それを計算したら手元に残るのが1~2万弱。 十分かもしれませんが、 もう少し余裕が欲しいなと… 覚悟中途半端で同棲始めてしまった 自分のせいなんですが、 よろしければどなたかご意見下さい。 読んでくださりありがとうございます。

  • 家庭がお金持ちでないニート、ひきこもり、フリーターの方に質問

    家がお金持ちでない場合、 寿命(70~80歳)を全うするまでニート、ひきこもり、フリーター(月収5万円以下)を続けることは難しいと思いますが、 何歳まで生きたいと思いますか? 親が亡くなって財産が尽きるまで、 50歳くらいまで、 ドカンと儲けて100歳まで生きたい、など色々考えていると思いますが、 どうですか? 現在の年齢も教えていただけるとありがたいです。

  • フリーター夫婦の方に質問です。

    フリーターでご結婚している方達の体験、ご意見を教えてください。 私は35歳、結婚したい相手の男性が39歳フリーターです。お互い中年と言われる年齢で、しかも私も派遣の身ですので先々を考えると不安は果てしないです。(彼がその年齢までフリーターだった理由は長くなるので省かせていただきます。)苦労するのが分かっていますし、出産育児のこと、老後のこと、働けなくなった時のための保険など備えなどを入れると幾らあっても足りないですよね。 そこで、体験者の方に心得や大変だったこと、上手く家庭を築いていく秘訣のようなものを伺えれば幸いです。 ちなみに二人の収入を合わせれば、贅沢はできませんが十分生活できる金額を得れます。私が働けなくなった場合、彼だけで月収30~35万円です。

  • フリーターになるより性格をかえたほうがいい?

    こんにちは。 直接契約で契約社員の仕事をしています。 勤務先で社員は毎日のように人の悪口を 言ったり、うわさばっかりしています。 私は悪口やうわさが嫌いなので 周りの人間関係を避けてきました。 それが理由(私が一人淡々としていること)で  最近社内のいじめにもあうようになりました。 「仕事は仕事と割り切るべき」「会社は 学校ではないから遊ぶ場ではない」との 意見多く見られます。私もできるだけ 仕事は仕事、と割り切っていましたが、 1人で動いている組織ではないので、 何らかの他者とのかかわりが出てきてしまいます。 あまり人間関係避けすぎてもいじめられるし、 人の悪口いっても楽しくないし・・・ 人間関係避けすぎても仕事がつまらないし、 少しは和気藹々とすごしたいな、とも思います。 しかも私は唯一の社内での20代の社員です。 仕事を辞めて少し休んで 派遣かフリーターで 仕事しなおすのもいいかな、と思いましたが、 このカテで 「ニートの方を批判すること」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1851067 の♯6さんのような意見が あるのであれば、性格を曲げてまで 何とか今の職場にい続けるか 正社員としてすぐにでも転職すべきか、 と思うのですが、 フリーターや休職、派遣で仕事するよりも 性格をまげて、ひとの悪口を言っても何も 思わない正社員や直接契約社員でいたほうが 社会的にはいいのでしょうか。

  • IT系の仕事について詳しい方教えてください。

    IT系の仕事で、月収50万~150万くらいの仕事がいっぱいあるようですが、本当ですか。ハローワークでみると、IT系の仕事も、1000円くらいのパートの仕事で募集しています。

  • 16歳フリーターが一人暮らし

    自分は16歳でフリーターです。 今は母親と二人暮らしなのですが、母親が精神病で私も面倒を見たくないので一人暮らしをしたいと思っています。 そこで、16歳の一人暮らしということは親の同意書などが必要になるのでしょうか。 親が一人暮らしを許さないと思うので、同意書などが必要になると少し厄介なのですが・・・。 もし必要な場合、親ではなく祖父などでも大丈夫なのでしょうか?姉など…。 ちなみに自分は、現在バイトをかけもちしている状態で月収20万程です。

  • 35歳~40歳台で収入が少ないフリーターの方へ相談

    Santaともうします。 真面目な質問です。 35歳~40歳台で収入が少ないフリーターの方 39歳で、現在コンビニで週5働いていまして、 ◎月収11万ぐらいでしょうか ◎一人ぐらいしています。 ◎独身 傷の舐め合いにはしたくありませんが、私のような環境の語ってい多くいらっしゃるのでしょうか? 正社員で働く人は3~400万年いくのでしょうが。 だんだん、面接も考えると難しくなってくるかと悩んだり、 この先に不安はございませんか? この収入で、彼女はおられますか?(女性て結局お金ということがあると思います) 皆さんは自分の現状をどのように考え、将来に向かって、どのように向かうのでしょうか? ちょっと最近先を考えると、辛くなりました(;_;)。 宜しくお願い致します

  • フリーターがクレジットカードをつくるには

    クレジットカードを作りたいのですが、フリーターのせいか収入が少ないせいか審査ではねられてしまいます。なんとか作る方法はないでしょうか。なお、許可されない理由は正社員でないこと以外になにか考えられますか? 現在月収は20万あまり、借金等はありません。

  • 現在22歳フリーターです。

    なりたい職業があり、フリーターしながら勉強中なんですが、 この度諸事情で一人暮らしを考えております。 月収約18万で家賃7万後半(管理費込み)は無謀でしょうか? 実家で犬を4匹飼っており一匹は連れて行かないと 母親に負担をかけてしまうのでペット可の物件を調べたところ 家賃7万後半の物件にたどり着きました。 飲食店でアルバイトをしているので食費はかなり浮くと思います。 一人暮らしされた事がある方、人生の先輩方、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう