• 締切済み

専業主婦

noname#61081の回答

noname#61081
noname#61081
回答No.5

私も専業主婦です。 おかしいか、おかしくないかは各家庭のスタイルがあるので何とも言えませんが、うち場合、主人は家事を一切しません。 主人は外で働く、私は家事育児をするという我が家のの役割分担です(主人は共働きの時から家事しない人なんですがw) 奥さんが自営業を必ず手伝う必要もないと思いますし、ご主人が朝と昼のご飯を作っても別に良いと思います。 ただ、質問者様が不満に思うのならちゃんと奥様と話し合った方がいいと思いますよ。 質問文読んで思ったのは 奥様が朝は食べない昼は外食という人なら奥様は質問者様に『自分の事は自分でしてちょうだい』と思ってるのかな? 舅姑関係がうまくいっていなくてお昼は質問者様とご両親も自宅で食事しならば、昼外出して避けているのかも?? ということと、 質問文に妻を“奥さん”と書くあたり『奥様に甘い旦那様』なのかしら?と勝手に想像してしまいました^^;