• ベストアンサー
  • 困ってます

パケットし放題の適応開始がいつなのか?

初めて質問します あまりパケットの性質を理解しておらず、使いすぎてしまい困っています。(;_;) 私は3G携帯でホワイトプラン家族24に加入しています。 ソフトバンクのサイトで見たら、翌請求月より適応とかかれていましたが、この翌請求月というのは、私は月末締めなので、例えば今日、6月5日にパケットし放題に加入すれば、6月請求分が適応されると考えてよいのでしょうか? それとも7月1日分からの適応ということなのでしょうか? 前者であれば助かるんですけど・・・ もし同じ質問が以前出ていたらすみません。 わかる方いらっしゃったら教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

新規加入、もしくは2Gから3Gへの契約変更時に同時申し込みであれば、当月からの適用になりますが、既に利用している場合は残念ながら、7月1日利用分からの適用になります。

質問者からのお礼

やはり7月からになってしまうのですね。 回答どうもありがとうございました。 来月から気をつけます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

翌月というのは、締め日を過ぎた日からと言うことになります。 月末締めだと、今月中に申し込んだ場合は来月(7/1)から適用になります。

質問者からのお礼

やっぱりそちらですか。  親切なご解答、どうもありがとうございます。

• 回答No.1
noname#223623
noname#223623

そういうことを訊くために157があるんですよ。電話してみましょう。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/contact/voice_information/index.html