• ベストアンサー
  • 困ってます

フォトショップの日本語フォントについて

フォトショップCS3を買いました。フォントの種類はたくさんあるのですが日本語が使えるものは限られるのでしょうか?フォント名が英語の物を 選ぶとすべてMSゴシックになってしまうのですが日本語は使えないのでしょうか、どなたかわかる方がいらっしゃれば教えて下さい。CS3はフォトショップ7からのアップグレード版でOSはビスタです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SAYKA

そう 使えないよ それは日本語の文字が まるで登録されていないのでフォント選択しても表示できないのでシステム基本のその言語(この場合日本語)が表示できるフォントが設定されちゃう。 それらは英字フォントと一般に言われてるね。 文字通り、英字しか登録されてないものだよ

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。勉強になりました。